「3月12日はじまりのごはん」でPTSD予防


3・11からの
出来事と記憶は
いろんな方法で伝えられていますが
「食」をテーマにしたものもあります。
「ラップ!便利だった」
「お米は研がなくても大丈夫」
DSCN0636
そう言えば
お米を研ぐのは

t02200211_0800076810933194904
常識でもないんですよね。
(お殿さまの食べ物を真似て
栄養失調になった)
いろいろと
困ったこと
感じたこと
気づいたこと
考えたことを記録し
伝えてゆくことが
普遍性につながり
(これがないと
精神的に根なし草になり
漠たる不安に襲われる)
こころのケアになると思います。
 
 
 

「3月12日はじまりのごはん」でPTSD予防」への3件のフィードバック

  1. ふみ

    SECRET: 0
    PASS:
    ども(・∀・)素敵なブログでしたのでコメントさせて頂きます☆綺麗にまとまってますね!私も最近本格的にアメブロやり始めたので参考にします!お邪魔しました!またちょくちょくきますね♪これを機に仲良くして頂けると嬉しいです☆

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です