日別アーカイブ: 2016年5月15日

『コントレール 罪と恋』NHK流PTSD性心身症の現在

ヒロインは

無差別殺人で死亡した男性の妻で

6年後に

加害者が死刑執行され

仕事に復帰したものの

まだまだPTSD予防中である

女性です。

 

無題gih

 

恋に落ちた相手が

夫を殺害した男性であるのが

ドラマの核心ですが

 

その男性は

「罪の意識から声を失った男」と

(要するにPTSD性緘黙症)

説明されていて

 

ヒロインも

事情はまだ知らないのですが

「いつから?」

「何があったの?」と

後天的な原因と結果のある

PTSDを想定した

質問をしていますが

 

心療内科医は

「失声症」であり

「失語症」とは違うもので

ストレスを取り除いて

発声訓練をすればよいと

アドバイスしていて

認知行動療法のニオイが

プンプンしますね。

 

心療内科的な監修はどなたかなぁと思い

調べてみると

そこはやはりNHKで

東大のセンセイでした。

 

心身症について

一生懸命話しておられますが

 

内容が

イマドキ

素人でも知ってそうな

通り一遍等で

話し方が ?  ですね。

 

『コントレール 罪と恋』ストーカーのような姑の多重人格(PTSD)性

20160416003110

 

無差別殺人事件で

息子を失くしたショックで

得意だった手芸のセンスが悪趣味になり?

押しつけがましい性格になって?

周囲を疲れさせていましたが

 

PTSD予防中で揺れる

孫と嫁の人間関係のスキにつけ入り

 

孫を手なづけながら

 

嫁には

事件の担当だったので

心配してくれる刑事と結婚するように迫り?

 

ジブリのかぐや姫のように

解離性遁走されたのにも関わらず

 

41MJuS239ZL__SX500_  41bb10ae2908e292ec613ddca93e3f75_8900

 

刑事の恋心につけ入りながら

何とか結婚させようとします。

 

 

yjimageyful

 

刑事相手でも

か弱そうに振る舞うと思えば

どなったりして

 

51oBH-6RmaL__SX348_BO1,204,203,200_

 

人格の交代が明確です。

 

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

女優さんは

野際陽子さんですが

 

 

2年前には

やはり「パニック症」の物語で

(PTSDの一種)

カウンセラー役をしていたのは偶然でしょうが

 

 

現実の心理職にも

対人操作はよく見られます。

 

idthatidは

はにわには

「よしよし」して近づき

(私は悪いやつだよね

実名教えてあげるよと

Researchmapを悪用)

散々煽って利用しましたが

裏切られ

 

なりすまし証言 06d17f074205dccbd7f064ebb8453de5-241x300

 

警察にも取り入ろうとして

 

 

スクリーンショット (1426)

 

失敗しました。

 

多重人格は

金太郎飴のように

似た行動をすることを

ドラマの脚本家はご存知なのでしょう。

 

人身事故多発ストレスでJR東日本乗務員の居眠り相次ぎPTSDの負の連鎖

昨日

正午過ぎ

成田エクスプレスが

東京駅に到着しましたが

車掌が居眠りをしていて

ドアが開くのが

30秒遅れました。

 

「体調があまりよくなかった」

「声をかけられるまで

記憶がなかった」?とのことですが

 

山手線や中央線でも

居眠りが指摘されており

 

漫画を読んでいたという

報告もありますから

「何か」からの「逃避」が

無意識の目的なのでしょう。

 

「何か」とは何かということですが

人身事故の記憶とか

遭遇するのではないかとの

予期不安への恐怖心ではないかと考えるのが

自然ではないでしょうか。

 

2016・5・15 サイバーストーカーidthatidによる妄想記事

訴訟中だというのに

相変わらず嘘ばかり書き込むので困りますが

昨日また

妄想記事を再掲したようです。

(出したり引っ込めたりします)

 

 

スクリーンショット (3145)

 

こんな嘘で

期日延期になるはずがないのは

小学生でも分かる話でしょう。

喪中にこんなことをしていたこと自体が

家族への侮辱・中傷であり

脳内カルト師匠まで

呼び出して発言させることが

(この人イタコのつもりか?)

勤務先への侮辱・中傷にあたると思います。

 

普通の心理職はまずやらないでしょうね。

 

研究者なのに

頭が悪い

 

投影

 

06d17f074205dccbd7f064ebb8453de5-241x300なりすまし証言

 

(とおい=idthatid=通りすがり=yuriko=ユリナ‥)

 

仲間割れして

いろいろ暴露されながら

劇団ひとりを続けるのは

確かにつらいだろうとは思いますが

自業自得ですね。

 

 

yjimageyful

 

主客が綺麗に反転する

「投影」のメカニズムも

陰陽論です。

 

 

『コントレール 罪と恋』も無差別殺人事件後のPTSD解離負の連鎖から

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

無差別殺人事件で

男女6人が死亡したあとの物語です。

 

被害者の一人であった

男性の妻と

犯人を取り押さえようとして

男性を刺してしまった弁護士に

こころのつながりがうまれるお話のようですが

 

 

yjimageyful

 

 

妻は事件により明るさを失い

 

「第4の発達障害」の画像検索結果

 

弁護士はさらにくらーい表情で

緘黙症になり

弁護士業務ができなくなって

運転手に転職していますが

時々発作が起こるので

危険であるように見えます。

 

手芸が得意だった姑も

作風が悪趣味になり?

しかも押しつけが過剰になり

 

事件後に妊娠が発覚した

5歳の男児は

明るく元気そうですが

りぼんをつけたり

口紅を塗ったりして

周囲を困惑させています。

 

「第4の発達障害」の画像検索結果

『偽装の夫婦』でも

暗い表情とDVによる脳内性転換は

表現されていましたね。

 

事件後に発生した

困った症状は

みーんなPTSD関連の症状です。

 

業務連絡 

フジフーズ問題について

コメントを寄せていただいた

名無しのリークさんへ

 

よろしければ

詳細を

メールで教えて下さい。

 

直接メールしようと思いましたが

昨日まで迷惑コメント扱いになっており

セキュリティシステムから待ったがかかりましたので

ここに書きました。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

「真田丸で人気の群馬・岩櫃山」登山客が滑落死でPTSD予防中

昨日

午後0時10分ごろ

群馬県東吾妻町の

岩櫃(いわびつ)山

(標高802メートル)で

団体職員の男性(63)が

山頂付近から100メートルの地点に滑落し

死亡しました。

 

岩櫃山には

戦国武将真田家ゆかりの岩櫃城跡があり

登山客が増えているそうです。

 

「真田丸」の画像検索結果

 

海や山などの自然は

美しくもあり

恵みをもたらし

癒やしてもくれますが

 

yjimageyful

 

危険な場所でもありますね。

 

13人の同行者は

ご一緒に

PTSD予防をしながら

山登りを続けられたらいいですね。

 

 

「多重人格のお面」とれたベッキー&とれないサイバーストーカーidthatid

なりすまし証言 スクリーンショット (2614)

 

劇団ひとりなのに

通りすがりと名乗って

自作自演してたことを

共犯者にもバラされ

 

06d17f074205dccbd7f064ebb8453de5-241x300

 

くぷ先生にも

 

30d215b2d3078ecdf77d061a5fb08602-294x300-1

 

コレが浅はかなワナであると

バラされてしまい

結果的に

自分だけが

自分で仕掛けたワナにかかってしまったことで

 

東京地裁のこの裁判記録には

idthatidの実名と住所が複数残ってしまったショックで

(あとはお仕事で閲覧した男性名)

 

スクリーンショット (2969) yurina

 

自分でも

自作自演を自白してしまった挙句

 

スクリーンショット (2971)

 

さらに嘘を重ねてしまい

 

それがバレると

 

スクリーンショット (3145)

 

また八つ当たりの厚顔無恥ぶりですが

 

多重人格のお面が取れれば

 

59f0ab9a5970c003da2da81094ccc9e4 51oBH-6RmaL__SX348_BO1,204,203,200_

 

(演じているうちにお面が取れなくなる悲劇は

マルセル・マルソーをご参照下さい)

 

ベッキーのように

 

「気持ちが大きくなって」

「まわりが見えなくなってしまって」

「子どもの言い訳みたいでした」

「ブレーキのかかるポイントはいくつもあった」

「自分の気持ちだけで」

「人の立場に立って考えることがなかった」

「都合のいいようにとってしまった」

「あさはかな、愚かな行動だった」と

 

謝罪できるでしょうか。

https://youtu.be/A-E_djHekxY