嵐が初代観光立国ナビゲーターになった訳をユング流に無意識から解いてみる

外国人の訪日観光客の誘致を目的に
国土交通省・観光庁が
今回初めて設けた
「観光立国ナビゲーター」
ですが

栄えある
初代ナビゲーターとして
嵐に白羽の矢が立ったのです。

国から
“日本の顔”の
お墨付きを得たようなものですね。

嵐と言えば
『ONE LOVE』

♪百年先も
愛を誓うよ
君は僕のすべてさぁー

文豪夏目漱石
『夢十夜』
第一話
瀕死の女性が
言いました。

「死んだら埋めてね。
墓のしるしをつけて
そこで待っててね。
必ず逢いに来るから
百年待ってね

ロンドン留学した
漱石は
PTSDになりました。
(西洋文化に圧倒されたのです)

今なら薬漬けです。
作品は墓場に持って
ゆかれていたことでしょう。

そのPTSDが
100年後
大ブーム

夢のなかの
女性の忠告どおりに
なりました。

嵐は歌います。

♪今とても
輝いているよ。

観光は
国の光を観る(深く見る)

華厳経みたいに
神々しい
日本の文化の光が
あります。

これに気づきましょう!

漱石が作品の中で
取り組んだように
東洋と西洋の問題を
考えましょう。

お坊さんでなくても
禅とは何か?
考えましょう。

難しすぎる?

『崖の上のポニョ』
(如人千尺懸崖上樹)
があるじゃないですか?!

それが
PTSDのうつ病誤診
発達障害誤診による
結果的自殺の増加
という
大量殺戮から
日本を救う道です。

嵐が初代観光立国ナビゲーターになった訳をユング流に無意識から解いてみる」への0件のフィードバック

  1. チャイ

    SECRET: 0
    PASS:
    私、ポニョ見てないんです。

    このブログに出会ってから、観たくてたまらないです。

    近々きっと観ます(^-^)/

    返信

チャイ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です