海老蔵重傷で判明したPTSDとアルコールの相乗効果

酔っている人を介抱しようとしたら
その人が
酔いつぶれたのは
お前のせいだ」と因縁をつけられ
いきなり殴られたそうですね。
  …
酒好きは
楽しかったからとか
悲しかったからとか
何でも理由をつけて
呑みます。
自分が呑みたいから呑むのですが
呑まされたような
言い草ですね。
この人たち相当呑んでたようですから
自我境界がどろどろに融合して
自分の考えなのか
人の考えなのか
わけわからなくなってます。
未治療のPTSDの人が二人いたら
シラフでも
【投影】合戦が起こって
妙なこと言い出しますからね。
 ―北朝鮮も
  韓国が挑発したって思ってる
  みたいですね。
  勝手に決めた
  境界線内での軍事訓練で
  自分たちは認めてないって理屈らしい。
  日本は
  侵入されても
  相手を思い隠蔽しますから
  いじめられっ子の立場です。
アルコールが入ったら
恐ろしいことになるということが
よくわかりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です