大相撲八百長疑惑にみるPTSD克服中の普遍的【魔境】

千代白鵬関は
八百長関与を認め
日本相撲協会に
引退届を提出していますが
現段階では
保留扱いのようです。
 ―【空】について考える
  よい機会ですニコニコ
事実とすれば永久追放
(解雇より重い除名処分)も
しょうがないんじゃないかと
ささやかれています。
大相撲は
事実上ですが
日本の国技ですからね。
人間模様の【象徴】ですから
人気があるのです。
 ―陰陽五行説的な
 無意識的根拠は
 昨日にも
 書きましたひらめき電球
保健所の自立支援グループなんかでも
(通ってくるのは
事実上
PTSDを克服中の人たち)
ルール違反には
厳しい鉄則があります。
出入り禁止になります。
 ―他のまじめな参加者を
  守るためです。
ルールを死守しながら
進化させていくのが
伝統のあり方ですからね。
PTSD克服中にもよく発生する
魔境です。
力士は
特殊な世界で
横綱という
神格化されたものへの
過程
にいますからね。
 ―ユングの
 【個性化の過程】ですね。
 実際は
 横綱になれるのは
 ほんの一握りですがショック!
勘違いしやすい魔境にいるのです。
【思い上がり】と
古典には
すでに書かれている普遍的問題です。
PTSD問題と実にパラレルです。
前日から
力士らの定期健康診断が
行われていたようですが
心身一如的な
こころの健康が問題ですね。
しかし
実際は
身体も
実はあまり健康でないんですよね。
そのあたりの矛盾を抱えたのが  ←【太極】の混沌
大相撲のダイナミックな魅力なんですがねニコニコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です