ののちゃんが教える【不安昇華法】

$PTSD研究家翠雨の日記解離人格吉川さん波
PTSDを克服するのは
無意識の防衛機制と
サヨナラすることです。
 ―「お世話になりました。
  おかげで生きています。
  でももうお別れです」   ←かぐや姫みたい
しかし
無意識のうちに
(認知行動療法を受けてなくても)
防衛機制が
【条件づけ】られています。
なかなかとれないものの1つに
【合理化】があります。
 イソップの狐さんみたいな
 負け惜しみ        ←知らぬは本人ばかりなり
 日本では【野狐禅】
 哲学や宗教を都合よく読みます。
3コマ目の
くちびるキスマークで細工しないで」ですね。
 ―どこが悪いのか
  その場で指摘しながら
  有無を言わせず
  練習させます。
1コマ目
図星のこと言われて
不安になってますね。
 ―ここで開き直ると
  ダメなんです。
  強がるのは
  実は凄く弱いからですねひらめき電球
吉川さん
素直そうだから   ←克服の秘訣
治るといいねニコニコ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です