猿を【エテ公】にしてしまうのも陰陽五行説のPTSD的呪縛

言葉の語源には
諸説あるのが
定説ですよね。
★サンスクリット語で
猿は「エト」
人を意味する「公」をつけたのが  ←主人
いつのまにか
なまった。
 ―阿頼耶識は異熟するなり
★毛手公が最初
 ―毛が生えて
 手が器用な動物
やはり
やがてなまった。
しかしどうも本当らしいのはひらめき電球
【陰陽五行説】の
強迫観念に憑依かれた
日本人は
 ―辺境の田舎モンだった
 当時の純朴な日本人は
 中国の
 陰陽五行説という凄い哲学に
 驚愕
 PTSD予防のために
 悔しさをかみしめながら
 勉強し
 文化に昇華させたのです。
 (例)お騒がせの大相撲や皇室
 今でも中国コンプレックスがあります。
★サルは「去る」で
ゲンが悪いから
「得てこう」にしたそうです。

$PTSD研究家翠雨の日記
こんなにゲンかつぎするのは
本当に畏れてるからですね。
 ―ゲンは
 元や玄
 太極でしょうね。
 ゲンナリするとか言いますね。
 (本当にエネルギーが消耗させられる)
$PTSD研究家翠雨の日記
面白いのは
中国のお話でも
ブーメランみたいに
舞い戻ることです。
 ―頭痛でリモートコントロール
 されてるんですね。
 解離が相当ひどくても
 ヒステリー反応は
 (失立・失歩・失神・失声…)
 ありますよね。
 これがなくなると
 エテ公以下になりますね。
不安や苦痛は
薬で消してはいけません。
 ―合理化規制は
 その場しのぎにはなりますが
 みっともないものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です