漂流犬被災家族と奇跡の対面によるこころのケア

$PTSD研究家翠雨の日記
宮城県気仙沼市沖で
今月1日
漂流する屋根の上から
救助された犬
本日
収容先の県動物愛護センターで
飼い主と再会し
引き取られたそうです。
犬は
母親に飛びつき
 ―被災していた家族の
  主婦でしょうね。
  でも子どもの一人みたいです。
母親も「再会できて良かった」と
話していたそうです。
TVの力は凄いですね。
 ―私は自分が見ないから
  無理じゃないかと
  思ってましたあせる
犬は
奇跡を辿りましたね。
動物は
一生懸命生きてるだけですが
人間を癒してくれますね。
 
動物的勘や
問題を複雑にしないところは
ワンちゃんに学びたいと思いますニコニコ

漂流犬被災家族と奇跡の対面によるこころのケア」への2件のフィードバック

  1. Mart

    SECRET: 0
    PASS:
    このワンちゃん、良かったですね!
    飼い主の方もTVで見てすぐわかったというし、
    お互いの絆を感じます。
    いい話だ♪

    返信

翠雨 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です