放射能汚染ショックで注目の断食によるデトックスはPTSDにもgood!

たった1日で効果絶大!健康的に痩せられる「半断食」を紹介
4月7日発売の雑誌「Steady.」5月号のダイエット特集では、今話題の「酵素ダイエット」に基づいた……….≪続きを読む≫

さすが
女性誌は早い!
 ―流行に敏感音譜
断食は
究極のデトックス法です。
放射能汚染不安で
身体的なデトックスを
考えたのでしょうが
本来は
心身のデトックス法です。
お釈迦さまの知恵は
断食瞑想で
ゲットされたものです。
お釈迦さまみたいに
まねるのは大変ですから叫び
いろんな方法があります。
震災ショックで
人気が復活の
宮沢賢治の
『雨ニモマケズ』みたいな
玄米菜食も毎日続ければ
断食の仲間です。
 ―賢治のように
 非暴力という究極の哲学が
  理解できます。
★西洋医学では
問題が起れば
外から何かを足して解決しようとします。
★東洋医学では
引き算によって
空っぽにすることで
パワフルになろうとします。
朝ごはんは
西洋栄養学では食べなきゃダメ
 ―最近はドーナツ食べろの暴論まで叫び
 こころの病になりますよ。
東洋医学では
朝は排泄の時間だから
食べるな!です。
あなたはどちらを信じますか?

放射能汚染ショックで注目の断食によるデトックスはPTSDにもgood!」への0件のフィードバック

  1. 翠雨

    SECRET: 0
    PASS:
    >あ*さん
    朝食を取るから排泄が促されるというのは、どうも邪説のようです。

    返信
  2. あ*

    SECRET: 0
    PASS:
    お返事ありがとうございます。
    「朝食を取るから排泄が促されるというのは、どうも邪
    説」ということなら納得です。朝稽古が長引いて朝食を取らないうちに排泄ということはあるので。
    あらためて考えてみるとと、自分が朝稽古のあと食べるのは、単に「お腹が空くから」でした。「お腹が空かないのに食べる」なんてことは考えられませんものね。くだらないことを質問して、すみませんでした。とはいえ、お返事いただかなかったら自分では気づかず一晩考えていたかも知れません。どうも、すみません。

    返信
  3. 翠雨

    SECRET: 0
    PASS:
    >あ*さん
    早朝に目覚め、朝稽古し、朝食を食べたら、排泄もスムーズというところを、都合よく「朝ご飯食べなきゃ」とやっちゃったんでしょうね。ナンチャッテ栄養学は!
    運動不足の私も、あ*さんを見習って、何か朝稽古を始めようかな?と思いました(*v.v)。

    返信

翠雨 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です