太田光代さん!その飲み方はPTSDかも

今日の朝日新聞に
書かれてます。
もともと
酒豪だったようですが
このごろは
★仕事のストレスで飲む
ストレス過剰なときは
★少量で不思議な酔い方をして
★記憶をなくし
(もともと酒豪だから)
3時間で回復しながら
元気に働き続けていると
書いてます。
危ないですネドクロ
$PTSD研究家翠雨の日記
PTSDの人には
自虐ネタが多くひらめき電球
 ―サービス精神旺盛の
 ヒステリー性格だし
 抑圧・否認・解離は
 得意だしあせる
魅力的にまとめるから
周囲も
笑ったりしてるけど
この構造危険です。
上原美優さんも
これに殺されましたよ。

太田光代さん!その飲み方はPTSDかも」への2件のフィードバック

  1. あ*

    SECRET: 0
    PASS:
    同じアメブロの
    http://ameblo.jp/minatogawaarisu/entry-10113233739.html
    ありす先生がお奨めだった
    山田玲司(著)『絶望に効くクスリ Vol.13』 p.109
    に太田光代氏曰く
    「私の舟に乗りなさい。私がこぐから!!」
    で、ご主人に止められて断酒をなさったものとばかり思っておりました。
    「仕事のストレスで飲む」では、量はともあれ、依存症の一種か一歩手前ではないでしょうか。危ないのに「未病」扱いで看過されてしまい、止めようはないのでしょうか?

    返信
  2. 翠雨

    SECRET: 0
    PASS:
    >あ*さん
    そう言えば、海老蔵さんも断酒中で、しかも玄米菜食でピュアになろうとしていると世間は思ってたのに、なぜか酒場にいて、事件に巻き込まれてましたね。
    病識がないのは、アブナイですね。
    (PTSDを超えてますね)
    コメントをいただいて、改めて思いました。
    ありがとうございます。

    返信

あ* へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です