PTSD解離精神科医10年かけて治せなかった女性の自殺幇助し通報される

交際していた
元患者の女性(34)の叫び 
 ―患者さんと交際するのは
 【解離】してますね。
自殺を手助けしようとした
徳島市の
心療内科医(53)が逮捕されました。
経営するクリニック1階の
らせん階段の手すりに
ロープを結び
自殺を決意した女性の
首に通すなどした疑いです。
ロープが緩んで未遂に終わり
女性は携帯電話で
救急車ではなく
110番してますね。
★患者さんが患者さんを相手にすると
こうなります。
★親密に見えて
その関係はもろいものです。
 ―お互いがお互いを
 搾取しあう共依存関係です。
 治療関係とは異質なものですが
 よくある危険な勘違いです。
なかなか象徴的な事件です。
$PTSD研究家翠雨の日記
精神科の伝統
大掃除中ですからね。
螺旋階段や
チェルノブイリの手術跡
出てきましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です