紳助の消えたヘキサゴンは『崖の上のポニョ 2011』

突然、空席となったMCは
ヘキサゴンファミリーが
交代で務めて進行することに
なったそうです。
 ― AKB48のセンター争いと
   一緒ですね。
 政権も人間の脳も
 本来は無我の構造です。
 世界でも
 独裁恐怖政治の終焉ブーム
番組の存続に関しての手ごたえを
局は
「五分五分」
 ―このギリギリ感は
$PTSD研究家翠雨の日記
崖の上のポニョ状態ですね。
 ―如人千尺懸崖上樹
 矛盾を突きつけられつつ
 前を向かねばなりません。
暗い事実を隠したまま引退したので
(トラウマの否認)
ピリピリムードです。
(いちいち病原が反応します)
 ―PTSDが発症した場合も
  家族はピリピリしながら
  日常をこなさねばなりません。
おバカ!ブームを生みだした
番組だそうで
 ―今思えば
 「おバカ!」の真髄を
 日本人は学ばねばなりません。
 おバカをさらに
 極めてほしいですね。
大黒柱を失い
危機に瀕した伝統の灯に
ファミリーは一致団結しています。
$PTSD研究家翠雨の日記
 ―竿頭まつりの火は
 稲穂であり
 ポニョの妹でもあります。
 
 百尺竿頭一歩進めよとも
 言うので。
初収録に臨んだ
藤本という人は
本番当日まで
下痢に悩まされていたとか。
 ―下痢など体調不良の背景には
 必ず
 精神的ストレスがあることを
 思い出しましょう。
得意な分野をやられるのも
ポニョ状態の特徴です。
 ―雅子さまは社交的だったハズ
奥さん(23)が、夜中に胃薬を買いに行き
励ますところなんかも
なかなか現代的です。
東洋医学では
「下痢は止めるな!」が
原則です。
 ―子どもの下痢でも
 薬を飲ませて学校へ行かせているうちに
 過呼吸を起こしたり
 万引きしたりするようになるんですよね。
こころやファミリーのあり方を
考え直す
よいチャンスですね。
世相を見事に映しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です