機能不全家族から脱出しPTSD治療中の杉本彩さん

再婚されたので
いろいろ書かれてます。
 ―気力がしっかりしているときの
 結婚はチャンスです。
本人は
「家族に再婚を知らせていない」と
絶縁を公言していますが
 ―これで救われる人も
 案外多いでしょうね。
 離婚が普通なら
 こういうのも
 そろそろ普通にしていただかないとね。
$PTSD研究家翠雨の日記
母親は
「(ふたりに)子どもができたら

ショック死するかもしれません」   
 ―憤死ですね。
 PTSD死です。
 母は”名家”の出という自負が
 あるらしい。
杉本さんのご両親は
知り合いの保証人になったために
借金を背負い
悪徳業者に追い詰められたり
したそうです。
 ―これはPTSDの種になりますね。
母親がまず
恋人の元へ走り離婚
 ―PTSD発症はお母さんが
 先ですね。
そんな環境のため
杉本さんは
15歳で自殺未遂しながらも
 ―PTSD歴は長いですね。
母親の恋人に
面倒を見てもらうのは嫌で
また一家を支えるため高校中退し
芸能界で成功しました。
 ―ちょっと中森明菜も入ってますね。
母親は恋人と破たん
二度の離婚をへて
うつ病になったそうです。
 ―どこからみても
 PTSDですね。
教材になりそうな事例です。
母子関係は
シンデレラみたいでもあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です