PTSDモンスターに言わせりゃ「偉大すぎる父親も毒親」

$PTSD研究家翠雨の日記
大発明家エジソンの
息子は
親の名を騙って
詐欺を働き
文豪ヘミングウェイの
息子は
性転換して
女性になり
 ―グロリアって名前だったかな?
 
偉大すぎる父は
息子に
常時のしかかるストレスです。
 ―いいとか悪いとか☯の話じゃなく
西洋人には
エディプスコンプレックスがあって
 ―父を超えなきゃならない
病的に【同一視】しちゃったり目
 ―虎の威は借りちゃった方が    ☚陽
 その人の前では
 猫もたくさん被っちゃった方が…  ☚陰
 
課題を【否認】したり目
 ―女の子には
 エディプスコンプレックスは
 ないもんね。
無意識は
いろいろと
悪知恵を囁くもんですね。
平成日本には
もっと複雑化したのが
いっぱいありますけどね。
$PTSD研究家翠雨の日記
 ― ユング派の
  発達障害研究家とは
  まことに残念なやつ
象徴否定してるからだよニコニコ
$PTSD研究家翠雨の日記
 ― 偉大な父親を持つと
  馬鹿殿になりやすいけど
 志村けんは
 発達障害ではない。

PTSDモンスターに言わせりゃ「偉大すぎる父親も毒親」」への2件のフィードバック

  1. あ*

    SECRET: 0
    PASS:
    畑違いで一体どなたのことか存じませんが、「ユング派の発達障害研究家とは まことに残念なやつ 象徴否定してるからだよ」で笑ってしまいました。

    返信
  2. 翠雨

    SECRET: 0
    PASS:
    >あ*さん
    前に共感していただいたのと同一人物です。
    写真はユングの『赤の書』出版時の広告からです。
    今年の発表でチクリと刺しておきますかね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です