コンビニ強盗後のPTSD解離性負の連鎖が徐々に周囲を蝕む

$PTSD研究家翠雨の日記
昨日の続きですね。
コンビニ強盗も
増えていますが
 ―少し前とても流行りました。
4コマ目みたいな
感じの
PTSD解離人格ばかりです。
でも怖いですから
 ―お金盗られてますし。
おじさんには
PTSD予防が必要でした。
「大変だったね。
しかたないね」で
終わらせているから
 ―機能不全
鈴木くんのおこずかいも
のびのびになっています。
 ―そして妙なかたちで
 聞いた人にも連鎖します。   ☚ふじわらセンセイ
 隔世遺伝みたいな感じです。
見えない形で
 ―傾聴したら
 見えてくる部分です。
負の連鎖が
いろんな場所で伝染します。   ☚伝染病みたいです。
すべては縁起してますからね。
ふじわらセンセイは
 ―PTSD解離性ヒステリー人格で
 意識を無意識に
 強盗されていて
 頭お留守状態
 感情機能が弱い。
「強盗」という言葉に
妙に刺激され
不思議な反応をした
可能性がありますね。
感染した人は
元気に見えたり         ☚スズキくん
 ―「私PTSDなんです!」
  「薬飲んでるのはアホです」と
  憑かれたように
  元気そうな人がいますね。
  時代の風に吹かれた
 (スポットライトが当たった)
  高揚感でしょうね。
個性的に見えたりすることも   ☚ふじわらセンセイ
多いので厄介です。
PTSD予防教育が必要です。

コンビニ強盗後のPTSD解離性負の連鎖が徐々に周囲を蝕む」への2件のフィードバック

  1. 翠雨

    SECRET: 0
    PASS:
    >沙彩香さん
    傷は一生消えないと思いますが、薄らぎ別のものに変容することで癒えると思います。
    克服という発想が西洋的かなぁと思います。
    「トラウマを克服するぞ!」とか「昇華するんだー」と息巻いている人は予後が悪いです。

    返信

翠雨 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です