連鎖するPTSD解離性通り魔事件にまきこまれないために」への2件のフィードバック

  1. MS.MーKO

    SECRET: 0
    PASS:
    うつや統合失調症や不安障害やアダルトチルドレンの本、特にうつは多かったのですが、
    PTSD関連のものは、少なくて、あっても内容が難しくて。
    患者が読んでもわかりやすいものは、ないのでしょうか?先生の推薦の本を紹介いただけませんか?
    お願い致します。

    返信
  2. 翠雨

    SECRET: 0
    PASS:
    >MS.MーKOさん
    多分ないのだと思います。
    学会が解離を見落として、うつや発達障害と見てたのが最近までですから。
    20年前の本はわりとまともですよ。人格障害や自閉症の事例集もあります。フツーに治ってるのですが、それが今でいうPTSDです。
    しかし、ご自分が本だと思って、身体の声を読み解くのが一番よいと思います。難解な部分は一緒に考えましょう。

    返信

MS.MーKO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です