「心を癒すのはロマンです」とPTSD克服の三輪明宏さん  

$PTSD研究家翠雨の日記
バケモノ扱いされながら
―朝日新聞の『聖痕』に
 近い存在です。
芸術を磨き
哲学にまで
高めた方です。
おっしゃることは
深く心に
響きますね。
オール電化のCMは
ちょっとなぁと
思いますが
まあ
事情があるのでしょう。
こころを癒すのは
薬ではなく
ロマンです。
ロマンのない
 ―打算的とか
 自己チューとか
(アルチューもダメ)
人は
癒されないということでも
あります。

「心を癒すのはロマンです」とPTSD克服の三輪明宏さん  」への2件のフィードバック

  1. MS.MーKO

    SECRET: 0
    PASS:
    美輪さんをテレビで初めて見たあの日から、もうずうっと美輪さんのファンです。三十年以上でしょうか?
    旦那は美輪さんが大の苦手なんです。美輪さんの声を聞かせたら蕁麻疹が出ました(笑)
    ロマンのかけらもない、俗物の塊です。
    だから、きっといろんなことに執着し、依頼心が強いのですね。

    返信
  2. 翠雨

    SECRET: 0
    PASS:
    >MS.MーKOさん
    美輪さんは何か不思議な方ですよね。
    蕁麻疹の旦那さんは、わかりやすいですね。
    とても勉強になりました。
    教えて下さってありがとうございます。

    返信

翠雨 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です