北欧のおしゃれな認知症老人と日本の薬漬け首にセンサーつきPTSD老人

介護の現場 首にセンサーつけ監視や薬入りぐちゃまぜご飯も
 全国で約530万人が介護認定を受け、認知症の人は推計約305万人にのぼる高齢社会ニッポン。「なんだ……….≪続きを読む≫

朝日新聞の夕刊には
北欧の認知症施設では
入所のご老人たちは
管理者と間違えるほど
おしゃれな服を着て
好きなヘアースタイルにし
背筋を伸ばし
笑顔なんだそうです。
日本で介護に携わる人は
みな疲れきってますよね。
何より
家畜扱いされたご老人は
たまったもんじゃないですが
適応好きの日本人は
絶望し
諦めてしまいます。
保険料だって
凄く払って
健康番組見て
検診受けて
できることはやったから
後悔はないとか?
 ―ヒドイ詐欺ですね。
でも
一番の原因は
薬漬けでしょうね。
大柄な西洋人より
随分たくさん飲まされてますからね。
今の子どもは悲惨で
就学前から飲んだ子は
 ―発達障害とかで
老人にもなれないでしょうね。
西洋にも
PTSD否認で
認知症扱いになった人は
多いと思いますが
 ―ユングの患者は統合失調症ですが
 よく見たらPTSDですね。
薬が加わると
また大化けするのです。
PTSDも辛いけど
薬飲んだら
人生がさらに悲惨になりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です