96歳が2800万円持ってプチ家出したら認知症扱いのPTSD否認社会

北九州市の男性(96)が
妻(87)とけんかして
家出し
銀行でお金を下してから
 ―家族に押さえられると
 思ったのかな?
沖縄に少しの間
滞在し
愛知県の
中部国際空港を訪れたところで
警察官に保護されました。
「いろいろな所へ行こうと思って
お金を持って旅行している途中で
いい場所があったら
住むつもりだった」
北海道や東京へ
向かうつもりだったようですが
すぐに答えられなかったので
空港職員が通報したようです。
 ―捜索願も出ていた。
でも
つえを使っていたものの
話し方や態度はしっかりしていて
迷っていただけと
思うんですがね。
「家族が心配しているけど
どうしますか?」と
聴いてほしかったですね。
96歳というだけで
 ―個人差あると思うけど
自由が相当制限されるんですね。
後で責任問題になったら困ると
恐れるからでしょうか。
家族に引き渡されて
可愛そう。
認知症薬投与されて
閉じ込められてなければ
いいけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です