「キレやすくなった」朝鮮日報も韓国のPTSD解離事件の増加伝える

今年の
旧正月連休中
マンションの騒音問題が原因の
殺人・放火事件が
相次いだそうです。
日本と一緒ですね。
「その程度の問題で
乱暴な犯罪を働くなんて
理解できない」という反応も
多いですが
韓国社会が忍耐力を失い
衝動的な社会となったのではないかという
指摘も出ています。
精神科の医師らは
衝動制御障害の一種
「間欠性爆発性障害」であり
「理性的判断を下す
前頭葉の機能が瞬間的にまひし
自分が起こした行動がどのような
結果をもたらすかを
予測できないまま
殺人や放火を犯す。
就職、結婚、家族関係の中で
生じていた
葛藤などが
積もり積もっている状態のときに
瞬間的な怒りが
発作の引き金となるケースが多い」と
分析していますが
PTSDの解離と
考えた方が
わかりやすいですよね。
翠雨PTSD予防&治療研究所
翠雨PTSD予防&治療研究所
解離は
海をも
渡ります。

「キレやすくなった」朝鮮日報も韓国のPTSD解離事件の増加伝える」への2件のフィードバック

  1. 翠雨PTSD心理学研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >大高忠敬@元私の碇で沈みなさいっ!さん
    日本人と違い、感情表現はもともと豊かだったようですが、同胞がびっくりするほどコントロール失ったり、問題行動を起こしたりするようになったのでしょうね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です