みのもんたPTSD解離負の連鎖が止まらない

島倉千代子さんの
告別式を
「自分のカムバックに
ふさわしい舞台」と
放言してしまい
 ―まだ病気が治ってない証
抗議の電話が
殺到しているとか…。
謝るべきところを
否認
 ―子どもを犠牲にしてるわけだし
  そろそろ
  認めてもいいと思うのですが。
焦れば焦るほど
抜け出られなくなるものですね。

みのもんたPTSD解離負の連鎖が止まらない」への2件のフィードバック

  1. 弓子

    SECRET: 0
    PASS:
    やなせたかしさんが亡くなられてから知ったことなのですが、やなせさんは第二次対戦当時、中国に住んでいたそうです。
    やなせさんが言うには、人間何が一番辛いかといったら、それは『飢え』なんだそうです。
    だから、超合金のロボットでもなく、神さまでもなく、火器を駆使する戦士でもなく、あんパンのアンパンマンなんですね。
    みのさんには何がつらかったのでしょう。

    返信
  2. 翠雨PTSD心理学研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >弓子さん
    辛かったことから人を救う方向に行く人と、つぶれてしまう人がいるみたいですね。
    みのさんにも辛いことがあったのでしょうね。
    ちょっと調べてみようと思いました。

    返信

弓子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です