『明日ママ』虐待PTSDに気づき大人の対応慈恵病院と往生際の悪い施設側

全国児童養護施設協議会は
東京都内で記者会見し
日本テレビが
文書で
謝罪したと
言いますが
 ―変更したのかと思ったよ♪
実際は
ドラマを見た施設の子供が
自傷行為に及んだことについて
そのような事実が存在するのであれば
結果を重く受けとめ
子供たちにおわびする」
番組内などでの謝罪については
施設の子供の
自傷行為を
日本テレビとして確認しておらず

コメントを控えたい」
施設の現状について
取材不足との指摘には
「表現上留意すべき点などを
より慎重に確認しておく必要があった」
ポスト」のあだ名についても
「これまで以上に子供たちに配慮し
誤解を生まないよう細心の注意を払う」と
記しただけです。
 ―大きな変化はなし
会見に同席した
「赤ちゃんポスト
(こうのとりのゆりかご)」の
慈恵病院は
放送中止を求めてきたが
施設の子供が傷ついている以上
その対策が優先。
大人のメンツにこだわらず
病院の要望を撤回し
日本テレビ側の
自主的な改善を期待したい
」と
述べました。
 ―ホームページには
 虐待で傷ついた子への対応を
 なんとかすべきと書いています。
 施設側はこれに触れません。
児童虐待PTSD対策がないことが
ばれてしまい
 ―自傷行為のカードを
 下手に使うから
慈恵病院をダシに使うのに
失敗し
引くに引けなくなっちゃった
児童養護施設側は
どうするのかな。

『明日ママ』虐待PTSDに気づき大人の対応慈恵病院と往生際の悪い施設側」への4件のフィードバック

  1. 大高忠敬

    SECRET: 0
    PASS:
    日テレも味しめたんじゃない?。
    「多少センセーショナルなのをやっても大丈夫だ」ってさぁ。
    なんたって高須センセもついてる事だし(笑)。
    まぁ児童養護施設にPTSDに詳しい精神科がきてくれたらいいんだけどね。

    返信
  2. 大高忠敬

    SECRET: 0
    PASS:
    >翠雨PTSD心理学研究所さん
    心理療法家ってさぁあんまり身近じゃないよね?。
    良くって臨床心理士くらいしかいないんだよねぇ。
    さておいて精神科医はなんでPTSD扱わないの?。

    返信
  3. 翠雨PTSD心理学研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >大高忠敬さん
    PTSDは自然治癒力を使って治すのが基本だから、薬が要らないんです。
    しかたないから「うつ病」とかにして薬出してるのが実情です。
    臨床心理士は医師会から睨まれたくないから、その辺テキトーにして風見鶏的に身の振り方考えるんです。『合わしておいた方がお得!』って感じでしょう。

    返信

大高忠敬 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です