代々木ゼミナール殺人未遂事件を起こしたPTSD解離性多重人格の男(30)

4月に入学し
8月にはカメラの前で
 ― 来春閉鎖されるので  
   学校が取材を受けた。
   本人はそれも知らなかったらしい。
すまして
「我の人生悔いなし」と
宮本武蔵の言葉を引用したり
笑って
「昔は髪はキンキラキーンキラキラ(金髪)で」等と悪自慢をしたりして
11月に事件を起こしました。
取材のなかで
「アルファベットも書けない」けど
(来春)早稲田をめざし
教員になると語っているので
世間では
「池沼」(発達障害)
「アスペルガー」と書かれています。
22歳で定時制高校生の時
卓球で国体出場しているらしいので
発達のデコボコもありますね。

しかし
「志望校が母校になる」という
キャッチコピーで引き寄せられ
「授業はわからないけど
先生の熱意が伝わってくる」と酔いが続くのは
 ―おかげでタバコはやめられた。
未治療PTSDだと思います。
 ―世間ではよく熱中できるものを
 見つけたようだから
 大丈夫そうだと
 手を抜きますが…。
「睨まれたから」とか言ってますが
 ―不良時代の「メンチ切った」が
  蘇ってますね。
事件の前にも
トラブルを起こしていて
その仲裁に入ったのが
被害者(19)だったそうで
包丁を持って通学してますから
計画的であり
時空を超えて
 ― 不良時代の過去
  一生懸命な現在
  輝かしいはずの未来
いろんな人格が出たり入ったりして
統合されていないので
犯行に突っ走ってしまったようです。
PTSDは予防し
治療しないとダメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です