『かぐや姫の物語』上原さくら (39)も自殺未遂後のPTSD解離性健忘

 

現在

大学2年生だそうですが

 

2009に離婚

2011に再婚

2012には自殺未遂事件を起こして

精神科に入院

事務所をやめて

離婚も成立しました。

 

そのあたりの

“空白の3年間”があるそうです。

 

「正直

前の事務所を辞める前後のことは

ほとんど記憶にないんです。

というのも

当時は精神的な病気で

半年以上入院していました。

病室には鍵がかけられていて

中から開けられない。

『私は何もおかしくないのに

なんでここにいなきゃいけないのかな?』と

思っていましたが

振り返ると

自分の状態も把握できないような

状態だったのだと思います」

「退院してからも外に出るのが怖くて

半年以上自宅からほとんど出ない生活が続きました」

こうなった原因は

幼少期にあるのでしょうが

それは不問にし

自殺未遂前後の記憶も

完全封印するのが

最近流行の治療法のようです。

 

しかし

 

涙を流しておられますから

感情は封印されていないようです。

 

 

 

 

『かぐや姫の物語』の

罪と罰を思い出します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です