急死の前田健さん(44)もPTSD性心身症で必要だったのはファスティング

東京都新宿区の路上で

24日夜に倒れて

心肺停止状態で病院に救急搬送され

26日に

虚血性心不全のため亡くなった

お笑いタレントの

前田健さん(享年44)ですが

 

来月

持病の不整脈の手術を受ける予定だったそうで

周囲の人達によると

「激しく動くと症状が出てしまうので

話をしたり、休憩を入れながら

気を付けてはいました」とのことですが

 

最後の晩餐はこれで

(常連客)

 

 

日頃も

「また食ってしまった。400グラム」等

 

 

ツイッターで

不摂生な生活を送っていることを明かしていました。

 

清原さんもそうでしたね。

 

 

20160203-01044548-sspa-000-view

 

(これが夕食とのこと)

 

「奇妙な夢」で起きたりしていて

心身の違和感もあり

胸にポッカリ穴が開いてるから

生活しててもフワフワしてしまう」との

自覚もあったようです。

 

心臓病の正体はこのあたりであり

運動制限や手術では

太刀打ちできない問題であったことが

わかりますね。

倒れた時

近くに医学生がいて

適切に対応しても

死亡してしまったというのも

医療の限界を示す

象徴的な出来事です。

 

 

 

 

PTSDはヒステリーですから

(超外向性)

モノマネの素質は高いでしょうが

 

トラウマケアと

ファスティングをお勧めします。

(痩せずに

メンタルに効きます)

 

息の長い芸人さんには

一日一食の人

少なくないみたいですよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です