レイプ被害妄想をあちこちに訴え続ける「こじらせ女子」idthatid(tlros)安談サイバーストーカー

複雑性PTSD

長期にわたるトラウマ経験で

PTSDも複雑化しやすいという

考え方ですが

 

トラウマを放置しているうちに

こじらせてしまい

手に負えなくなる

「こじらせ女子」も

増えているそうですね。

 

%e3%82%b9%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%81-43bh

 

レイプ被害妄想のこういうこじらせ女子

面倒ですよ。

なんでこういう話になるのか

意味不明なのですが

あちこちに

妄想被害を訴えて回るので

提訴いたしました。

 

yjimagecprb8gp8

 

レイプ被害妄想をあちこちに訴え続ける「こじらせ女子」idthatid(tlros)安談サイバーストーカー」への8件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    こじらせ女子型PTSDということで、こちらに書きます。

    人類レベルの常識
    「科学者のいうデタッチメントを徹底せよ」
    これですね、出口は。

    なぜ、「リケジョ」キャンペーンや、小保方さんバッシング
    http://ameblo.jp/vita-sana/entry-12290848607.html
    が発生したのか、その原因は、間違いなく「アングロサクソンの妄想性障害」にあります。

    バカは死んでも治りませんので、サバイバルを果たして、PTSD克服への道を人類史レベルで進めれば良いことです。

    デタッチメントについては、
    https://duckduckgo.com/?q=%E3%83%87%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88&bext=mfp&atb=v60-5__&ia=web
    特に、人類史レベルで科学者が主張してきたデタッチメントがブレークスルーを生むのです。

    返信
    1. wpmaster 投稿作成者

      「デタッチメント&ブレークスルー」
      「非暴力」の立場でもある普遍的な人類の叡智ですね。
      この徹底により、安全も確保されます(-ω☆)キラリ

      返信
      1. あ*=franoma

        失礼ながら、
        翠雨先生のブログ記事
        http://bit.ly/2uaGmWA
        今日、初めて拝読しました。
        こじらせ女子型PTSDの “one of them” でしかない
        くだんの女性心理職は、私どもの人生にとっては
        ゴミのようなもので、関心が持てなかったからです。別に身内とか、かつて身内だったとかいうことはないので、どうでもいい、ゴミです。そういう学問上のゴミを身内だからとかトモダチだからと言って庇ってくれとかいうのは、人類の福祉にマイナスなので、きちっと批判して学問上は害毒でしかない害毒心理学の担い手であることを、アングロサクソン系の皆さまと共有したいと思います。
         しかし、彼女のバックには、東海大学関係者がいることは間違いなく、
        今なお、兄の前妻(東海大学で心理職を育てている「頭がいい」心理職)と後妻も関係しているようです。兄の前妻にとっては、もう話をグチョグチョにする迷惑なバカ女でしかないと思いますが、切ってしまうわけにもいかないお荷物と化しているのではないかと想像します。本当に、兄の前妻に「相談」しているのでしょうか? いくらでも相談したら良いと思いますが、それで解決するようなことでしょうか?
         一方、兄の後妻=現在の配偶者は…と考えると、人類史レベルで問題の核心は、
        米国人女性たちが主張する“dignity”( http://bit.ly/2uLvWA4 )にあると断言できます。
         人類の福祉に資するように、大学のあり方を考え直すことが、米国人にも、属領たる日本の庶民にも大事です。大学を人民制圧のツールにしてはなりませんから。

        返信
          1. あ*=franoma

            あそこの経営陣は頭がいいので、やってみてはダメなことは撤退する決断もできますし、国外のコネも確保しています。しかし、そのコネを通して、悪いことも輸入してしまうところがあるのでしょうね。看護学科は、看護系の短大だったか専門学校だったかを大学の学部に格上げするもので、教育とトレーニングの実際的な中身は(ゼロからスタートする新設大学と違って)実績もあり真っ当ではないかと推察します。
             問題は、大学を人民制圧のツールにしてはダメという点を理解できるかどうかではないでしょうか。学費が非常に高い上に、学生さんの人格無視をしている大学人が多いため、ああいうところに行くと、
            (1)卒業時に莫大な借金を負わされる。
            (2)心理支援と称して、心理操作をされて、その人らしさを失う。
            (3)真面目に教育している大学人が少数派であるため、卒業してもバカにされることが多い。
            この3つについて、PTSD発症リスクがあります。
             実際、あの大学の精神科では、極めて変な処方箋が書かれているようです。何かの理由で調子が悪くなった学生さんを大学病院に回して廃人にするルートがあるわけで、ここは、東大生の墓場を形成している東京大学の後追いをしているのではないでしょうか? 東京大学なら、蓋し東大生の墓場を形成している変な教育学、心理学、精神科、薬学研究があったとしても、きちっと勉強して卒業すれば、人生は切り拓けますが、倒壊大学では、真面目に勉強してきたハズの学生さんが4年生で「手遅れ」な人だったりするので困ります。
             こうしたことを知っていて、なお、あの大学に行くと決めること自体は本人の自由であり、PTSD発症リスクも、リスクの一つとして管理し、PTSD予防に努めれば良いのです。しかし、学費ばかり毟り取られて、教員は、学生さんの人格無視や心理操作をやるような人が多数派だと知れば、無理していく理由はありませんがね。
             なお、学生さんの人格無視や心理操作をやるような人は、(香山リカさんもそうですが)こじらせ女子型PTSDの一形態でしかありませんので、こじれていない女性研究者は、教育もしっかりしています。しかし、そういう真っ当な女性研究者に対して、ハラスメントをやっているオヤジがいるので、そういう女性研究者とハラスメントをやってしまうオヤジ双方に心理支援をすべきなのに、心理職を何人も抱えて、心理職を養成しているハズなのに、一体、何をしているのか?…とも思います。どうも、すみません。
            (1)トモダチではないから、真っ当な女性研究者がオヤジからハラスメントをやられてもなかったことにして、PTSD発症リスクを負わせても気にしない。
            (2)トモダチだから無能な心理職や精神科医であっても、厚遇する。
            ということでしょうか?
            単なる依怙贔屓ですね。そんなことをしていると、早晩、大学がダメになってしまいますよ。

          2. wpmaster 投稿作成者

            今の大学の問題が完備されてますね。
            そして、教育の学会では、事例発表できない仕組みです。

  2. あ*=franoma

    こじらせ女子型PTSDということで、こちらに書きます。

    ”望んでもかなわないこと” | キャンザキャン
    https://ameblo.jp/medicineymm/entry-12416511150.html
    に、以下のコメントを投稿しました。承認されるかは不明ですが。

    「望んでも叶わない時は
    その悩みで頭の中が
    埋め尽くされるほどに
    なる」という人は極めて多いのは事実ですが、
    「問題は切り分けねば解けない」
    というところに戻り、
    無駄に悩まず、
    ①事実の観察
    ②問題の分析
    ③観察事実の共有
    ④普通に話し合い
    ⑤黄金の中庸を見出して
    世界人権宣言の精神を共有する《人類共同体》メンバーとして不退転の覚悟で生きる(=アサーティブに生きる)ことで、子々孫々、平穏死を繋いでいく…それ以外に人類滅亡を回避する方途はないように思います。

    世界人権宣言の精神を共有する《人類共同体》メンバーとして不退転の覚悟で生きる(=アサーティブに生きる)ことを目指していない安倍一味や、自分の出世や自分の報酬=カネのことが第一になっている高市さんや稲田さんのような「こじらせ女子」を「女性の活躍」として応援するのは止めましょう。

    こじらせ女子型PTSDは、職場にセクショナリズムを持ち込んだり、自分の失敗を同僚に擦りつけたり、朝、職場で「おはようございます」と挨拶する場面で、いきなり殴ったりしてご自分の鬱憤晴らし=八つ当たりで業務妨害を行なったりします。私は現実にそういう女性を十年ほど観察しました。このような状態にある女性が何とか「陰陽混乱」状態から立ち直り、誰かを仮想敵に想定して攻撃するのを止めることは、極めて困難なようです。

    実際、idthatidさまが
    翠雨先生、S先生を仮想敵に想定して攻撃なさいました。翠雨先生とS先生のPTSDからの回復プロセスは同じだと指摘しただけなのに、私さえも仮想敵に想定されて、我々にはサイバーストーカーでは済まさずに、生活現場にまで踏み込んで来たため、義姉がビビって車を擦ってしまいました。「ヤさん方式」「女性の悪用CIA方式」を巧妙に組み合わせて攻撃が行われていますから、医療従事者は、ビビったらダメですけど、修羅場を知らない普通の人はビビるのが当然です。私はビビりませんけど、突撃SS隊員女子にビビらされた義姉の八つ当たりを受けて、今も困っています。

    こうしたPTSD現象の震源地は六本木です。

    宜しければ、
    六本木 site:.ptsd.red
    でネット検索なさってください。

    いつも記事をありがとうございます。
    __コメント終わり__

    理系センスだと《こじらせ女子型PTSD》にならないのか、
    《こじらせ女子型PTSD》にならなければ素直に数学リテラシーが或る程度は身について理系センスになるのか?
    そこは不明ですね。

    最相葉月さんは、調査能力がある女性で、結構、理系センスですけど、こじらせ女子型PTSDなのですよね。

    最相葉月 site:.ptsd.red
    – Google 検索
    https://bit.ly/2CJfTHz

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      承認されていますね。

      確かに、idthatidがダントツでしょう。
      元記事にあるように、文章がまともに読めないようで、このような派手な勘違い女子になりました。
      高市さん稲田さんはこれほどまでには狂っていません。
      突撃SS隊員にまで成り下がり、みっともないことですね。
      駅弁祭りさんにしたことなんかもすべて含めて、「ストーカー丸出し」事例として、後世に残るでしょう。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です