通過儀礼らしくなってきたPTSD否認大人の発達障害流行時代の成人式

成人式が荒れるのも

風物詩の1つになりましたね。

 

9日未明には

岡山市で

成人式を終えた

新成人同士が

路上でけんかをし

投げられた男性が

頭の骨を折る重傷です。

 

お酒を呑んで

怪力が出せるのも

【解離】の為せる技でしょう。

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます「通過儀礼」の画像検索結果「通過儀礼」の画像検索結果

 

成人式は

昔は

命がけで大人になることだったんですよね。

 

 

歴史的身体に立ち返って

考える必要があるのですが

 

今の日本では

専門家たちに

 

 

大人の発達障害扱いされ

イニシエーションの

死と再生に失敗するリスクもありますから

どうしても過激になります。

 

何歳になっても

大人になるのは

難しい時代みたいですね。

 

 

通過儀礼らしくなってきたPTSD否認大人の発達障害流行時代の成人式」への2件のフィードバック

  1. franoma

    仰るとおりで、バンジージャンプでもやったほうがマシではないかと、以前、愚息と話しました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です