いじめを教員にガムテープで口封じされた仙台中2男子生徒がPTSD解離自殺

仙台市で

4月

いじめを訴えていた

市立中学2年の男子生徒が

自殺した問題で

この中学校の2人の教諭は

生徒の頭を拳でたたいたり

粘着テープで口を塞いだりするなどの

体罰を加えていました。

 

いじめはPTSD解離自殺の原因になるので

きちんと対応しなければならないのに

 

 

スクールカウンセラーもこの調子ですからね。

 

 

「黙らせるガムテ...」の画像検索結果

 

こんな感じで

 

「コンサータ登校」の画像検索結果「コンサータ登校」の画像検索結果「コンサータ登校」の画像検索結果

 

薬で黙らせるのは合法だそうですが

 

 

被害者の身になって下さい。

 

 

無法はやめましょう。

 

いじめを教員にガムテープで口封じされた仙台中2男子生徒がPTSD解離自殺」への9件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    『教育者の認識不足が重大事態を更に悪化させていることを認識不足が今の日本の悪化に拍車をかけている』
    | キャンザキャン
    https://ameblo.jp/medicineymm/entry-12416150928.html
    に、以下のコメントを投稿しました。承認されるかは不明です。

    「いじめと自傷行為との因果関係は認めていない」のは変ですよね。

    自傷行為は、PTSD予防中の不安定な状態でも既にPTSDを発症した後でも観察され得るものでしょうが、いずれにせよ「安全確保」をせねば止めることはできないのですから、安全確保ができない状態にとどめおく結果にしかならない「いじめ」との関連を認めない姿勢は問題をこじらせるでしょう。

    いつも記事をありがとうございます。
    __コメント終わり__

    当事者の《観察主体》を手放させようとする暴挙をやめることができない「専門家」が子どもたちから嫌がられるのは当然のことです。

    《観察主体》を手放させようとするのは人道上の罪だということが何故、慶應義塾大学や倒壊大学では理解できないのでしょうか?

    流石に東京大学は「アスペにオキシトシン」なるハッピードラッグ路線はやめましたよね。

    《観察主体》
    https://stat.ameba.jp/user_images/20180727/23/aya-quae/3b/af/j/o1080050714236822917.jpg
    または
    https://ameblo.jp/aya-quae/image-12393733814-14236822917.html

    返信
    1. ドラゴン🐲

      Franomaさん 翠雨先生

      おはようございます😃

      教育者さんたちは「いじめ」という具体的な現象だけに注目してPerpetrators -Victims の一般的な関係を認識していないから記事の様な先生が出現するのかな…って思ってます

      「いじめ」もある意味、病気と一緒だと思ってるドラゴン🐲なのですー病識が無いと治療し難いし慢性化深刻化しやすい様に…パワーゲームは全てがperpetrators-victims なのだからその関係性の特性を理解しない限り学校の「いじめ」現象をストップする事は出来ないのでは? って想像してます

      スクールカウンセラーも先生も「いじめ」という病気の病識が無いから「いじめ」に振り回されるー「いじめ」の概念がトラウマ化して大暴れし続けている感じがしてならないー「いじめ」というトラウマを沈静化するには具体的な「いじめ」パワーゲームに注目せずにP-V関係を認識していれば、記事の様な教師の行動は出現しないのではないかな?って思ってますースクールカウンセラーは教師や親にP-V関係を説明していないのかな?ー対話がもっと必要ですよね

      返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        そうですよね。
        発達障害でっちあげ心療内科送りをやめれば、時間はあると思うんですが、路線変更する気はないみたいです。

        返信
      2. あ*=franoma

        傍から失礼します。
        「パワーゲームは全てがperpetrators-victims」という説明で、現場に於けるハラスメントを整理していくと良いでしょうね。
        ①セクショナリズムを持ち込んで、別の部署で責任ある立場にある人を「お局さま」扱いしてイジメる。
        ②同じ部署の同僚に、自分のミスをなすりつける。
        …よくあるパターンです。親族の間でも色々ありますけど、私は女子校で、その手の「こじらせ女子」は大量に観察しましたので、あゝまたか…という感じです。

        業務に支障が出るケースでは、調査して処分が必要ですね。

        それにしても、ここ数年で一番すごい業務妨害は、突撃SS隊員女子が生活現場に踏み込んできたため、ビビった義姉が車を擦った…一連の騒動です。

        ミスター慶應が2年連続してアレですし、六本木の影響は計り知れないものがありますね。
        六本木 site:.ptsd.red – Google 検索
        https://bit.ly/2vRUjNP

        このままTPPから脱退できずに
        「医療の商品化」©︎堤未果
        https://bit.ly/2QgV8Wb
        をやられてしまうのでしょうか。
        こうしたパワーポリティクスにも、
        “perpetrators-victims” 関係が観察されますね。

        返信
        1. ドラゴン🐲

          おはようございます😃

          オンラインコミュニティの人がデジタルワールドから飛び出してくるのは かなりのエネルギーシフトを強要されますよね

          リアルとオンラインでは感知してる事が大幅に違っているので突撃されるとパニック起こしてしまいます

          返信
          1. あ*=franoma

            ですよね〜。
            …というわけで、idthatidさまの異常性は、世界人権宣言の精神を共有する《人類共同体》レベルで際立っていますよね。仏教をアップデートすると豪語なさった @emiemi14 さまの病的な《自我肥大》も凄いと思いますけど、彼女は突撃SS隊員女子に成り上がるほどクレージーではありません。

    2. 翠雨 投稿作成者

      承認されてますね。
      よかったです。

      東大も少し変わりましたか。

      返信
  2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    岸田[日本政府]は[東京大学]学閥&[開成高校]spirit で[反省]するより[自滅]を選んでいます。
    本日2023年5月7日に訪韓されて[お墨つき]を
    “カルト活動” 野放し-に与える政治パフォーマンスに関連して…

    [逆死]数をアップして日本人を絶滅に追い込む[政治勢力]が[反省]するより[自滅]を選ぶ姿勢で打ち出したのが “異次元の少子化対策” です。
    [逆死]数をアップする “カルト活動” 野放し-状態で行なう[少子化]対策とは勿論、[少子化]推進を目論んで策定したものでしょう。
    連中による激しい[政治弾圧]により屯児の実父も[嬲り殺し]です。その遺言は、《ゲイツ崇拝者》に宛てた一言:
    “子どもを殺すな”
    でした。
    名指しは避けますが、誰かさんは或る点で教育評論家 apathy を見せていることになります。 西側[自由主義]陣営Nukes派は、健康な男子の飲み物に薬物を混ぜて朦朧とさせたところでアナ◯強姦を繰り返し、[男性性]を100%捨てるように強要して[トラウマ]を埋め込み、気絶したら[路傍]に遺棄して[家なき子]=[言えなき子]にする “カルト活動” を展開しています。したがって…
    [少子化]に歯止めをかけたければ、
    https://franoma.info/口封じ-政治弾圧-安倍晋三の置き土産-illicit
    を一掃せずして出口はありません。
    S:Social ← 社会学ガクシャapathy
    S:Spirituality がオカシイ慶應義塾. 水島広子(現)衆議院議員は手強いですね。

    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12801845370.html
    と書いておきました。
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      今想えば…@後の祭りにはしない(間に合う)けど…
      教育評論家 apathy を見せる任務を受けた人(教育者もどき)たちで固められた時期があったのでしょうね。

      いるのに(いるようにみせて)いないトリックかな。
      心理士や心理学も同類項ですよね。

      さらには下手にいるとアブナイ(コワい)ってタイプもあった(>_<)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です