夏休み明け子どもの自殺予防対策は一太極二陰陽のかぐや姫方式で

懸念されていた

夏休み明けの

子供の自殺が相次いでいます。

 

官民の相談窓口には

8月下旬ごろから

「死にたい」などと

自殺の恐れがある悩みの声も

相次いで寄せられているそうです。

 

 

「自殺の危険のあ...」の画像検索結果

 

「うちの子は大丈夫」等の

固定概念を捨てて

安全第一で見守り

 

 

「学校に行くか、やめるか」等の

二元論ではなく

背景にある

「友達関係」「宿題ができない」という問題が

どうして起きたのかという

根本に立ち返って

一緒に考えてゆくことが

推奨されるようになりました。

 

「一太極二陰陽」の画像検索結果

 

禅では

大死一番乾坤新たなりと言います。

 

その根本を徹底すれば

(大死)

かならずよくなるのです。

(乾坤新たなり)

 

 

「一太極二陰陽」の画像検索結果「一太極二陰陽」の画像検索結果

(自己実現の物語である『かぐや姫の物語』より)

 

子どもの頃から

ゆっくりゆっくり

思い出すとよいですね。

 

 

 

 

 

情報源: 子の自殺 下旬まで特にケアを | 2017/9/5(火) 9:52 – Yahoo!ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です