『 食べてあげる』から『毒を食らわばサラミまで』PTSDのトラウマ表現いつ聴きますか?

宮崎勤が怪文書で使った名前は

 

「毒を喰らわばサ...」の画像検索結果

 

漫画に出てくる女刑事の名前だそうですが

 

「宮崎勤今田勇子...」の画像検索結果

 

本人によると

今だから言う」という意味が

重要だったようです。

 

子どものころからいじめられて

苦しんでいたわけですが

誰も話を聴いてくれないので

 

現実逃避に近い生活をしながら

抑圧していたものの

 

「食べてあげる」の画像検索結果

 

影の存在が大きくなってしまい

 

「食べてあげる」の画像検索結果

 

現実的に行動化されてしまったのでしょう。

 

恐ろしいことです。

 

夢の中での出来事だったと語る一方で

 

犯行という名の

人身御供の儀式には

(トラウマを癒やす生贄)

相当神経を使ったようで

再現音声のなかで

今日に限って(不測の事態が起きて

邪魔されないか)」と

何度も言っているのが印象的でした。

 

ぼんやりしながら

極度に集中するのが

解離状況ですね。

 

子どもの話はよく聴かねばなりません。

『 食べてあげる』から『毒を食らわばサラミまで』PTSDのトラウマ表現いつ聴きますか?」への2件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    https://ameblo.jp/raingreen/entry-12318955609.html#cbox
    のコメントやり取りに参加しようとしたら、コメントが蒸発するので、こちらに書きます。

    >翠雨PTSD予防&治療心理学研究所さん

    傍から失礼します。

    https://twitter.com/franoma/status/919232283869028352
    #差別 問題と「#不安 症状の背後に #心的外傷 を認めた2症例」
    http://bit.ly/fuanDisorder
    https://ameblo.jp/phantom-nightmare/entry-12319603236.html
    「身分だ人種だ遺伝病だというレッテルを貼って危害をくわえることを肯定すれば、自分も…同じことをされる可能性がある」
    1:03 AM – 15 Oct 2017
    というツイートで、S先生の記事を紹介しました。

    「身分だ人種だ遺伝病だというレッテルを貼って危害をくわえることを肯定」して出されたのが「サイコパス」ラベリングや「発達障害」ラベリングですね。 
    「アスペ」の一部が「サイコパス」になるとか、今でも信じている人が大勢いるので、神田橋医師らの罪は重いと思います。

    息子だけでなく、私たちは全員、
    「他人に傷つけられない権利」を剥奪されてしまいました。
    http://kunota506.com/2017/05/31/post-9584/
    あの人たちの仮説ならぬ妄想を検証するための実験動物として今の今まで扱われてきたのです。
    ===蒸発したコメント内容おわり===

    薬学の先生は、受動喫煙の問題についてのみ言及されたわけですが、
    Urineと言われてしまう小池百合子さんについては、
    https://ameblo.jp/minshushugi/entry-12308788927.html
    にコメント No. 13 を投稿しました。
    13. 独裁タイプですかね…
    http://news.livedoor.com/article/detail/13722919/
    「功績もあります。これだけ目立たなかった都政にスポットライトを集めて、勢いがなかったら解決できな い受動喫煙の防止などを成し遂げました」
    あれ? 制圧しても解決にはならないと思いませんか? 何だか米国の禁酒時代をローカルに小さくしてパロディやっているだけのような?
    駒として使われたという気持ちを残すような扱いをして、 緘口令を敷くわ、飲み会は中止させるわ… ではダメですね。
    あ* 2017-10-10 23:57:47
    ===コメント内容おわり===

    「制圧すれば解決になる」という発想の人は、結構いて、
    くだんの西洋白人女性心理職ご夫妻のご主人もそうですから、
    「毒(=映画監督)をもって毒(=私)を制す」
    と仰いました。そういうご当人は、細君に制圧されているのですが。

    駅弁祭りさんに
    「悪化というのは、仰るような意味ではありません。
    原爆ぶらぶら病は、PTSD症状ですから、
    「怠け者」扱いされたくなければ
    「統合失調症」脳病扱いを受け入れろ…
    と精神科医から強要されたら、予後が悪くなるだけです。」
    とコメントしました。
    https://ameblo.jp/blueingreen1/entry-12319746535.html#cbox

    その2つ後の記事
    https://ameblo.jp/blueingreen1/entry-12319777704.html
    「言葉にしないこと、不定ということを大切にしようと思う」
    というのは、いいと思いました。

    返信
    1. wpmaster 投稿作成者

      アメブロは、大事なところでそういうミスをするので残念です。

      制圧も負の連鎖するわけですね。

      駅弁祭りさんは、ご存じないだけで、素直な方なので、ゆっくり説明してあげたら理解されると思います。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です