PTSD事例研究会より公認心理師現任者講習会 

来年度から

公認心理師資格取得のための

受験が始まるのですが

 

それに先駆けて

 

現任者救済措置のための

(無試験)

 

講習会が

全国で開催されるので

(4~5日 参加費7万円 )

 

学会で参加募集していた

研修会が見送られるという

お知らせがありました。

 

なんか

凄いことになってきましたね。

 

 

情報源: 公認心理師現任者講習会 | 日本精神科病院協会

(日本精神科病院協会流の「精神医学」のお勉強も必修で

医師の監督のもとで働かなければ

公認心理師法違反になります)

 

臨床心理士の人たちも

お仕事を休んで

駆けつけるのでしょう。

 

「臨床心理士公認...」の画像検索結果

 

2箇所で開催されるけど

定員は限られていて

申込みは明日からです。

 

発達障害疑いをかけられた子どもや保護者たちが

「受診を

〇日までに決めてください」と

迫られた状況に似てますね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です