宇都宮線久喜駅でPTSD解離自殺

20:13頃

久喜駅で発生した

人身事故の影響で

運転を見合わせています。

 

 

日頃から

PTSD予防いたしましょう。

 

宇都宮線久喜駅でPTSD解離自殺」への11件のフィードバック

    1. 翠雨 投稿作成者

      液状化ですか。

      「仁王立ち」は衝撃的でした。

      PTSD予防は全く足りてませんね。

      返信
      1. franoma=あ*

        PTSD予防を進めるには、事実(=現実の)否認をやめねばなりません。
        http://blog.inmycab.com/wordpress/wp-content/uploads/Image/2011/03/saitama_map800.jpg
        これが「事実」です。
        細かいところは、さておき、西の方は、チャートなどが産出する古い地層の秩父、
        荒川に当たる部分が水色の帯になっていて、その東側が大宮台地です。古くから武蔵国一の宮氷川神社があります。
        https://duckduckgo.com/?q=%E6%B0%B7%E5%B7%9D%E7%A5%9E%E7%A4%BE&t=ffab&atb=v60-5__&ia=web
        これですね。そういう土地は、安定しているに決まっていますので、父が永住地を構えるにあたって、大宮台地の上で探し、医学部の学友から、土地の人たちの人柄を聞いて、どこに住むか決めたのです。
        こういうことは「事実」であり、「知らぬが仏」ではPTSD否認になるだけであり、PTSD現象が吹き荒れる結果をもたらすばかりです。

        なお、東大式「知らぬが仏」一ノ瀬哲学については、ツイッター上で弓場清孝( https://www.google.co.jp/search?q=%E5%BC%93%E5%A0%B4%E6%B8%85%E5%AD%9D )さんと少々やり取りしたことがあります。「偉い人の考えることは、さっぱり分かりません」と言ったようなご感想だったと思います。今、ネット検索すると、
        https://www.google.co.jp/search?q=%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%AC%E3%81%8C%E4%BB%8F+%E4%B8%80%E3%83%8E%E7%80%AC+%E5%93%B2%E5%AD%A6
        こんなふうで、拙ブログ記事
        『今からでも公認心理師法を廃棄しよう。』|あ~どうしたものか
        https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12326296113.html
        がヒットします。困ったことです。
        防衛装備庁に「安全保障技術研究推進制度」の廃止を要請し、各大学・研究 …
        no-military-research.jp/shomei/modules/message/?page=67
        2017/01/16 – 専門分野:宇宙物理学 所属組織:なし 2017-01-16 01:49:05) これは理系人の人格権を守るために必須の要望です。 「先生や学生を戦争に巻き込むべきではない」 これは、誰が言っても常に真実です。素直なお子さまは、全員、賛成します。 また、具体的に書かれた要望の内容は、 理系人の人格権を守るために必須です。 東京大学理学部の教授も、哲学が弱くて東大式一ノ瀬なんちゃって哲学=だって怖いんだもん「知らぬが仏」理論(ならぬ屁理屈)に陥っておわします体たらくであり、こんなことでは …
        あゝ、私ごときがこんなことを書かねばならないとは、若い頃は思ってもみませんでした。
        (1)「先生や学生を戦争に巻き込むべきではない」 これは、
        (2)誰が言っても常に真実です。素直なお子さまは、全員、賛成します。 また、
        (3)具体的に書かれた要望の内容は、 理系人の人格権を守るために必須です。
        香山リカ立教大学教授は、口先だけ(1)ですが、『戦争とプロパガンダ』のプロパガンダframeを構成してしまっているので困ります。具体的には、原発事故のあと「反原発はニートがやる」などと解離性暴言、NHKに出してもらって石破さんにヨイショ質問、理系人の人格権を蹂躙して「パパラッチ」(©︎Forbes)を鼓舞して @emiemi14 さま( https://www.google.co.jp/search?q=%40emiemi14 )などと共に小保方さんバッシングを煽り、PTSD否認の精神科医が無造作にアッパー系のヤクを出して笹井芳樹先生が行動化=アクチベーションで死ぬようにしました。
         理化学研究所は、特許収入で成り立っている組織なのですから、アイディアだけとられないように組織防衛が必要なのに、東北大学の大隅典子さん( https://www.google.co.jp/search?q=%E6%9D%B1%E5%8C%97%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E3%81%AE%E5%A4%A7%E9%9A%85%E5%85%B8%E5%AD%90 )は「コピペはいけません」とか、ふざけたコメントを讀賣新聞か何かに出しました。大隅さんは、素粒子論の同僚女性から「医歯薬系は儒教だから男女平等にならない」と言われて、それがおかしいと 思わないくらい東洋思想に疎い大学人です。そういう人がエリートづらしてもらっては困ります。コメントもらいに行く讀賣さんもバカですけど。バカじゃなくて故意に女性の悪用を進めているCIA系の動きですかね。
         大阪大学の生物系も快哉を叫びました。流石、大阪大学は戦前から哲学が弱いことで有名なだけあります。社会現象を人類史レベルで観察しようという気が初めからないので、ああなります。ついでに、大阪大学からは、米国海軍に直接、研究協力を行なってカネをもらう研究者が複数いるそうです。@kikumaco さんは軍事研究に協力はなさらないようで結構なことですが、PTSD否認なので(軍事研究にブレーキをかけるのに)何の役にも立たず、御用を足すことができません。未だに放射能汚染による健康被害を小さく見せようと頑張っています。昨日も、
        https://twitter.com/franoma/status/941987843475349504
        富良野まりえ‏ @franoma
        #ベネフィット(#利益)なき #リスク
        =ただの #キーサン
        = #PTSD否認 ですよ…> @PTSDSUIU 先生はご存じ。
        > @kikumaco さんには #難しすぎ ますか?
        『予約開始!『#原発事故 後の「#避難」と「#復興」とともに-子どものための #保養支援』来春発刊予定』
        https://ameblo.jp/datsugenpatsu1208/entry-12336851315.html
        8:06 PM – 16 Dec 2017
        と名指しでツイートしてあげました。

        PTSD予防を進めるには、事実=現実の否認をやめねばなりません。

        …ということで久喜の話に戻りますと、上述のように「液状化」しやすい地域です。
         これは大宮の二千年ほどで蓄積された日本人民の知恵から(忘れていなければ)知られているのです。
         細かいことを言えば、液状化しやすいところでも、造成の仕方に依存して、震災のとき被害が出ていない場所もあるわけですが、造成した人たちの責任が問える「人災」なのかというと、そうとまでは言えないため、補償もなく放置されてPTSD発症リスクが大きくなったでしょう。

        PTSD発症リスクを概念として念頭に置くことは、PTSDの視座を持つには不可欠ゆえ、それをはっきりと拙ブログにも書きました。
        「PTSD発症リスク」を概念として捉え、PTSD予防を進めよう。
        2017-12-17 10:51:52NEW !
        テーマ:はじめに
        https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12336658213.html

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          名指しでツイート!!!
          しかし、この忌まわしき否認をやめてもらうには必要だと思います。
          公認心理師のことにしても、反対意見をほとんど見ませんから。

          香山リカは、降板から復帰しても、その時の事実を否認していますから、また失言をしたらしく、謝罪がないならしかるべき対応をすると書き込まれています。
          (タイムリミットまであと30分くらい)

          液状化は事実なのですから、当然、ここから議論を始めねばなりませんね。
          妄想を語っている場合ではないです。

          返信
  1. franoma=あ*

    「液状化は事実」なので、当然、そこから議論せねばダメですし、
    「妄想」を語っている場合ではありませんね。

    そこで、
    「都内で英会話を教えている、Jayです。
    日本人の親の元、イギリスで生まれ、アメリカで育ったので外見は日本人ですが、中身はアメリカ人です」と言い張っているブロガーさんに、質問コメントをつけてあげました。例のごとく蒸発しましたが。
    コメント内容:
    ついでに…
    Linkin Park の“Numb”、
    Pink Floyd の“Comfortably Numb”
    で言う“numb”は、
    「手がかじかむ」のと、どこがどう違うのか?
    説明なさると、日本語話者が喜ぶかと思いますので、
    宜しくお願いします。
    ===コメント内容おわり===
    私が取り上げたなかでは、
    https://search.ameba.jp/search.html?q=numb&aid=aya-quae
    ちなみに、「内因性の正体」を書くのがライフワークだと仰るkyupin医師は、足が前に出ない状態に陥って、ウソ記事を書き続けているので、
    「ああいうのがキチガイ=妄想性障害の様態なんだなあ」
    と皆で症例研究をすると吉でしょう。
    参考:
    http://bit.ly/kmomoji1010Simondon
    ♡お♡ま♡け♡
    「精神科医」症例研究を進めるために有効なネット検索:
    https://search.ameba.jp/search.html?q=numb&aid=kyupin

    http://ameblo.jp/kyupin/entry-10174105857.html
    に出てくるのを、あれこれ眺めてみると、
    冒頭が『Comfortably Numb(Pink Floyd)』。それでは
    出口は『Release, Release(Yes)』(⇒ 「先生、さようなら」)でしょうか。
    …と
    『本日の音楽あれこれ』
    2010-09-03 08:53:44
    テーマ:ブログ
    に書いていました。
    出口は『Release, Release(Yes)』(⇒ 「kyupin先生、さようなら」)
    あなたが妄想性障害だった…麻原彰晃さんと同じ。

    そして、kyupin医師は、“Confortably numb”=「薬漬け」で無感覚な人間を作り、自己治癒力を破壊することがスタート地点にあるT4精神科医( http://bit.ly/ShinseikaiT4 )なのでした。こういう現実を否認するため、
    戦争プロパガンダframeを構成する香山リカ立教大学教授は、植松聖さんが起こした大量殺戮の原因が「障害者を殺すと人々が幸せになる」という「妄想性障害」であることを否認して、植松聖さんの「優生思想」について議論しました。あれ?精神科医じゃないの?「妄想性障害」が見えない?…と、私は驚愕しました。そのことは
    http://kunota506.com/2017/07/27/post-16598/#comment-993
    にコメントしました。

    「日本人の親の元、イギリスで生まれ、アメリカで育ったので外見は日本人ですが、
     中身はアメリカ人です」…というのは、勘違いで、
    アメリカナイズされた日本人ですよね。実は、兄の前妻がそういう人なので、ああなってしまいました。
    合掌。

    返信
    1. franoma=あ*

      一箇所、ミスタイプがありました。
      (誤)kyupin医師は、“Confortably numb”=「薬漬け」で無感覚な人間を作り、自己治癒力を破壊することがスタート地点にあるT4精神科医( http://bit.ly/ShinseikaiT4
        ↓
      (正)kyupin医師は、“Comfortably numb”=「薬漬け」で無感覚な人間を作り、自己治癒力を破壊することがスタート地点にあるT4精神科医( http://bit.ly/ShinseikaiT4

      謹んで訂正します。
      Ellen Conford という小説家はいますけど…

      返信
    2. 翠雨 投稿作成者

      kyupinのスタート地点は、「そこ」で、香山リカは「妄想」について何もわかっていないことを自ら証明していたということで…(;_;)/~~~

      自分がアメリカ人だと勘違いするということは、取り入れの問題なので、摂食障害として身体表現されることもあるでしょうね。

      返信
      1. franoma=あ*

        “Americanized Jap” にならないで、東洋思想も良いよ…という人を「反米」と勘違いしてしまう人が結構いるのでしょうね。変な話です。世界のどこに行っても、そんな変な人は理系には(殆ど)いませんよ。たまにレイシストがいますが。汚れ仕事をユダヤ系や黄色いサルに押し付けて論文数を稼いでカネにしようというタイプの人ですね。それをまた受けて「出世」して win&winの関係に持っていく韓国人女性科学者など嫌なものを観てきました。何が何でもゲットする…そのためには、学問などそっちのけにしてしまう人々です。
         私は、一応、カトリックですが、恩師は、お坊さんですので、
        東洋思想に対する偏見は、ありません。宗教戦争にも参加しません。
        http://franoma.blog.fc2.com/blog-entry-73.html
        https://twitter.com/franoma/status/942803642599424000

        富良野まりえ‏
        @franoma
        『#統合失調症 に…?』
        #系統 を考えない #分類 は間違えるという
        #科学的な事実 を外す #精神医学 から #足が洗えない 人は、全員、ダメ…
        > #大阪大学 #村上靖彦 #教授、あなたのことです。
        > @rkayama #立教大学 #先生どうでしょう ?
        2:07 AM – 19 Dec 2017

        非常に危険な兆候だと推測してます。…
        FBの動きとフォロワー数減少について

        コメントできないので、トラックバックにします。
        腹腔が第二の脳か、ひょっとすると第一の脳かも知れないことが絶対に受け入れられないらしいお爺さんの最近の記事です。
        https://ameblo.jp/oginaoki/entry-12336593361.html
        「現在の脳科学の理論は
         大規模な臨床実験に基づいたアメリカのハーバード大学などとの共同研究に
         基づく発見ですから
         説得力は大です」
        グーグル検索結果:
        https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%91%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80+frame+site%3A.ptsd.red
        https://blog-imgs-116.fc2.com/f/r/a/franoma/20171218psycho-warfare.jpg
        Facebookは、プライバシーポリシーが変だとガーディアンが批判を出したとき、子どもの意見を訊いたら「やらないほうが良い」という常識的な返事で私も同感だったので使ったことはありません。ただ、商売をやる人には有益な面もあるかなあと個人的には考えています。そういうわけで、私個人は使ったことがありませんが、iPhoneにFacebookから盗撮したのではないかと疑われる画像が送りつけられるようになったので、iPhoneも捨てました。すると、AppleのiCloudなどが使いにくくなったので、iPadを使うのもやめ、日経ビジネスとも縁を切り、Safariも使うのをやめ、ネット上で、どんどん不自由になって今に至ります。つまり、孤立させて社会的に抹殺することを狙っているのでしょう。そして、こういうことを書いたら、
        「ほら、あれが被害妄想だ!精神病院にぶち込もう!」
        ということにして、晋精会と、晋精会が公認する公認心理師で日本人制圧をやり、めでたし、めでたし…という流れでしょうか。

        晋精会と、晋精会が公認する公認心理師で制圧できない面倒臭い人は、
        Facebookなどの力を使ってハーバード・ブランドで日本を制圧する企画かも知れませんね。まあ、私ら庶民の知る由もないことですが。

        https://twitter.com/franoma/status/941537862327005184
        蒸発したコメントは、以下のとおりです。
        2. 何と申しますか。
        「稼ぐためには無理しなきゃならない時も多々ある」のであれば、その状態を改善するように労働運動をなさってください。
        労働運動は勤労者の権利であり義務です。

        医療機関では、患者さんに感染させたら大変なので、感染源になる人は現場に出せません。風邪だけではなく「解離感染」を引き起こす未治療PTSDも現場に出せません。つまり感染源になる人には医療機関で「働く権利」がありません。

        医療機関で「休めない」のは、患者さんが来院したら断る権利がないからです。

        普通の職場では、どの程度で休むかは、職場ごとに話し合って合理的な線引きについて合意形成をすれば良いでしょう。

        どうも、お邪魔しました。
        あ* 2017-12-15 11:11:14

        ちなみに、上述の好々爺さまは、悪い人ではありませんが、科学リテラシーや数学リテラシーはイマイチのようです。
        リケジョキャンペーンが日本人理系人の人格無視であることが理解できません。

        困ったことです。
        =======
        と書きました。

        ハーバード・ブランドで誤魔化す気かも?

        https://twitter.com/franoma/status/942537489914269697
        富良野まりえ‏
        @franoma
        『「#PTSD発症リスク」を #概念 として捉え、#PTSD予防 を進めよう。』
        #ハーバード ・ #ブランド で #誤魔化す #戦略 かな?…
        #STAP細胞 騒動で殺害された #笹井芳樹 先生の件において、
        “acting out”=讀賣新聞へのコメントをなさった“actress” について加筆。
        https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12336658213.html
        > @touyoui
        8:30 AM – 18 Dec 2017
        とツイートしました。

        結局は、何とか日本人らしい日本人を社会的に抹殺しようとしているだけなのですね。
        本当に嫌になります。
        『日本人理系人の人格権を守ろう。』
        https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12337485325.html
        という記事を書きました。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          「咀嚼」できないとそういうことになりますね。
          立場を超えて対話できるということも理解できない人たちです。
          頭とお腹が話し合っていることから学ぶとよいですが、そんな話は、「母数少ない偏狭な」研究と書かれている分野の扱いかと…(;_;)/~~~
          腸内フローラと頭お花畑が…なんて言うともうシャットアウト、いや既にそうかも…という感じで、私には手におえません。

          NHKが正しいと思う人は相当減っていると思いますが、だからこそハーバード・ブランドは根強いでしょうね。

          返信

franoma=あ* へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です