裕福でもスリル依存症から窃盗を繰り返し刑務所ぐらしのPTSD解離男性

国内で起きる犯罪のうち

およそ半数は

再犯事件だそうです。

 

高校生の時に

度胸試しで万引きをしてスリルを感じたそうです。

なぜ

そんなにへんてこな

度胸試しが必要だったかという

奥の原因もあるでしょう。

 

その後

何の問題も感じず

本当はあったと思いますが

否認すれば

なかったことに

30代後半には

建設会社を経営し

順風満帆でしたが

ストレスを抱えていたのでしょう。

 

取引先と

酒を飲んだ帰り道に

不動産店の窓が開いているのが目に留まり

「不用心だなぁ」と思って眺めているうちに

高校時代の万引を思い出し

トラウマ(天災)は忘れた頃にやってくる。

その頃から成長停止

「あのときのドキドキやスリルがよみがえって

衝動を抑えられなくなった。

酔った勢いもあると思う」とのことで

お酒や向精神薬は背中を押す。

一晩で3件侵入し

その日のうちに逮捕されたそうです。

 

示談が成立して不起訴になっても

スリルには勝てず再犯

 

執行猶予付きの有罪判決で

犯行はさらに大胆になり

実刑となっても

出所後10ヶ月で再犯というありさまです。

「自分なりに考えて

落とせたらうれしいじゃないですか。

侵入方法や現金の場所を想定し

その通りにできると何ともいえない達成感があった」

PTSD予防教育で

万引きのうちにケアしておくと

もっと有意義な人生になると思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です