兵庫県立がんセンター男性医師を刃物で刺させた「がんPTSD」

14日午前

兵庫県明石市の県立がんセンターで

30代の男性医師が

入院患者の女(65)に刃物で刺され

大怪我をし

治療中です。

 

逮捕された容疑者は

「先生をナイフで刺しました。

殺すつもりはありませんでした」と言っていますが

刃物は持ち込んだようなので

「解離」行動のようです。

常識や恐怖心のみ働かない常態なので

用意周到に残酷なことができる。

がん患者さんが

体力も気力も低下しているはずのに

こんな行動ができるのがPTSDの不思議

激しい怒りに苛まれることがあることは

「キューブラー・...」の画像検索結果

 

心理学的には常識です。

 

「アクティングア...」の画像検索結果

PTSDからみた

予防教育は

医療人にも必須なのですよ。

 

「PTSD予防」の画像検索結果「PTSD予防」の画像検索結果

 

習っていない人は急げ💨💨💨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です