生活保護費受給「うつ病のフリしてくる」と言っていたら相模原やまゆり園無差別大量殺人事件

相模原市の

障碍者施設「津久井やまゆり園」での

殺傷事件で逮捕された被告は

「他人を傷つける恐れがある」として

緊急で措置入院させられたのですが

手続きに関与した精神保健指定医の一人は

不正に指定医の資格を取ったと疑われ

「聖マリアンナ医...」の画像検索結果

資格の返上を申し出た。

一週間ほどで

「他害の恐れがなくなった」ので退院し

その後に

殺傷事件が起きました。

「聖マリアンナ医...」の画像検索結果

このようないい加減な医療では

自分が定義づけているT4対象に

「心失」

自分も該当していると認定されたショックや

「PTSD予防」の画像検索結果

大麻が検出される不安に苛まれていた

自己処方を取り上げられて

こころの平安が保てなくなる。

被告の心境になど

誰も関心がなかったのでしょう。

退院はしましたが

内面では悪化し

生活保護を受けるようになって

役所に行く時には

「うつ病のふりしてくるから」と

「羊の顔したおお...」の画像検索結果

言っていたそうです。

誤診と薬害が

受け入れてしまうと

出られなくなり

だましだまし生きたり

開き直るしかなくなる。

事件の背景にあります。

「新型うつ病」の画像検索結果「新型うつ病香山...」の画像検索結果

何かと世相を映す

象徴的な事件ですね。

生活保護費受給「うつ病のフリしてくる」と言っていたら相模原やまゆり園無差別大量殺人事件」への143件のフィードバック

  1. ドラゴン🐲

    自分の抑鬱度合いが病的なのか、そうじゃ無いのかってハッキリ言ってわからないと思うのですー医師だってそれは判断できないでしょうーでも診断をつけなきゃいけないからうつ病って書くのですねーそれに従ってプロザック処方して患者さんを暴れさせるという結果になる訳ですねー不思議ですー皆んな嘘つきです

    返信
  2. ドラゴン🐲

    カウンセリングでも同じ事ですよね
    嘘つきごっこが終了したら、ラポール形成が徐々に出来上がってくるのだと思いますーウイニペグのおじさんがよくカウンセリングで最初の5セッションくらいはかなり胡散臭い関係になると愚痴っていた事を思い出しますー最初の15分でラポールできると感じたラポールを売りにしてたS先生の治療法はやっぱりノーベルプライズには匹敵するものではなかったのですねーそれか、もしS先生が最初の15分でラポール形成が出来る能力がおありなら彼は神様以外の何物でもないでしょうー離脱症状が酷いと訴える患者にそれはお祈りが不十分だからだという精神科医と同じ類になってしまいます

    嘘はいけません
    カウンセリングはあくまでも自分に正直にならないと何の効果も生まれませんよねーでも、自分の感情を言語化する事は簡単では無いので、嘘つきになってしまうという意図しない嘘もついてしまう事もありますけどね

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      同じだと思います。

      ネット上の奇妙な信奉者たちはS先生より上手で、S先生は担がれてたんじゃないかと推測します。
      計算高い信者たちです。

      返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        idthatid には保護人格の影も見受けられませんね。
        植松被告の方が、まっすぐな感じがします。

        末田論文を鵜呑みの上で高評価する人たちが出現したのは、本当に不思議な現象でした。
        その人たちは、今も場所を変えて同じことを繰り返しているようです。

        返信
        1. ドラゴン🐲

          末田先生の論文を読んだけど(わざわざ翻訳してくださったので)、イマイチ、自分にはピンと来なかったですー自分に当てはめて色々思いを巡らしましたが、何も共通する事がありませんでしたーでも、2017年の年末くらいにウイニペグのおじさんに出会い「subtle type」のトラウマに関するお話しを聞かされた時に「自分はコレだ!」と感じましたーそこから面白い様に自分の問題を説明する事が出来る様になったのです

          メリーさんとやり取りしていた時期は末田先生の論文を読んでピンと来ない自分は非国民なのか?/やっぱり私は宇宙人なのか?と思った時期もありましたが、サバイバーズギルトのリソースをHiroahimaにしなきゃいけないと思い込んでるメリーさんとの集合的無意識のミックス度合いの違いなのだと納得したドラゴン🐲です

          ドラゴン🐲は末田先生のブログ記事の一部分の言葉で断薬する事に決めたんですー後から知ったのですが、マックスドーズからの断薬は非常に危険な事だったのですー後遺症も残ってるし…..きっと、精神科医のブログだからとそれを鵜呑みにしてしまう人って多いのでしょうねー末田先生がラストリゾート🏝と思ってた患者さんって沢山いらっしゃったと思いますよー一時は私も末田先生を受診しようかと思ったくらいですからね(ラッキリー、メルが止めてくれたからよかったけど…)

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            言葉はフリーサイズですからね。
            自分の身に合わせるか合わせないかは、その人次第という部分が大きいようです。
            パリコレ👗モデルと自分を同一視しブランドのローカルな広告塔になる自由もあります(笑)

            信心が過ぎて、法典に書かれている以上のことを外部に押しつけだしたあたりから歯車が狂いました。
            治癒したフリは検証しようがないので先生は御著書に紹介されますが、参考にしようと読む人たちは鵜呑みにして影響を受けやすいPTSDなのですから、ここでは、合ったフリすることも罪なことです。普通の読者は演じ続けているとまでは想像しないものですからね。

          2. あ*=franoma

            英訳の晩発性PTSD1編だけをお読みになったのですね、あれは分かりにくいと思います。被ばく1世で身体症状なし、幸せに結婚し子や孫ができてから《うつ病》とされ、抗うつ剤を処方されるうち《認知症》診断も追加になった凄いケースでしたね。

            (Pさんチームの)“悪を自分の内部に取り込む” ことによってCPTSD状態が形成されるケースについては、末田耕一医師の論文から一部をコピー
            https://ameblo.jp/aya-quae/image-12418527408-14301861545.html
            画像にして参考文献として、あちこちで提示しています。出典は、
            https://bit.ly/mumAbused-PTSD
            しかしながら、ドラゴンさまの母上は、そういう露骨な児童虐待ではないので、分かりにくいケースですよね。それでも、起きたプロセスは、(Pさんの)“悪を自分の内部に取り込む” ことであるのは同じかと思います。

            S先生はサバイバーズギルトのリソースが広島原爆ではないケーススタディも出されていますけど、ちょうど、櫻井よしこ女史の核武装論に賛成の英国在住女性が我々を「フレンドリーではない《アスペ》」として嘲笑していらした所為か、メリーさんは、戦争被ばくPTSDのVictimsを思い、人類の誰もが再び戦争被ばくで不幸になることがないように祈る気持ちがない日本人もいることにショックを受けて号泣なさったようです。メリーさんのご家族についてケーススタディを学会で発表しようとしたら妨害された…そこから色々と変なことがあったのです。ネット上でも生活現場でも。

            そして、末田耕一医師を「ラストリゾート」にしている人は殆どいません。取り敢えず社会復帰できて、めでたしめでたし…そのあとも再発はない…という人々と、今も療養中という人々、既に56錠/日処方などでご落命の学生さんもおいでです。当然のことながら、ご遺族は抗議なさるわけで、悶着は起きます。それでも、問題は随分、整理はされてきつつあると(個人的には)考えています。

            ドラゴンさまと違いを感じるのは、私は処方者を批判的に観るので、服薬した際の体感を重視している点、減薬もピルカッターなど使って自分の体感を頼りに漸減していることです。主治医の指示どおりだったらピルカッターなど不要なハズですが、そうではなかったのでした。ましてやネット上で誰が何を言おうと参考程度で、大事なのは自分の体感です。

            後遺症が残るのは問題ゆえ、それは、後世の人のために記録しておくのが良いかと思います。それにしても、後遺症の治療方法というのは、ないものなのでしょうか?

            お大事に。

  3. あ*=franoma

    傍から失礼します。

    「うつ病」のフリをして生活保護受給でしたか、それはダメですね。全然、自己究明ができませんから。実は、私の場合は、起き上がるのも困難になったから順天堂大学越谷病院に丸投げしてもらい、取り敢えず起き上がることは出来たのでOKです。でも、問診が筑波大学方式だったので、末田耕一医師の論文コピーは渡しませんでした。つまり、主治医は、レセプトのために「軽症うつ」と書いていたらしいのですが、そのことは当時、私には伏せられていたのでした。後に裁判で使うと言われて、文書作成料を支払って診断書を書いていただいたら「軽症うつ」と書いてありました。私は、処方者を信頼したことは生まれてこのかた全然ありませんので、服薬による自己観察を重視しています。主治医は、筑波大学方式の問診&誤診でも、私の顔だけ観て処方を決めていたわけで、ある意味、凄いですよ。「お主、なかなかやるな」と思っていました。ところが、夫は「疾病利得を取ろうとしている」と誹謗し、荒れまくってしまい、主治医を訴えてやる!インチキだ!というようになってしまいました。内海聡医師&栄養療法とDavid Allen(2010)に騙された訳ですね、多分。そこで、David Allen(2010)に目を通して、主治医と議論しようとしたら「もう来なくていい」と言われてしまったのです。

    要するに、テレキ・パールの血筋だから政治的に利用価値がある夫と息子を件の西洋白人女性(←創価学会コネクション)と欧州の統一協会=家庭教会=家庭連合の洗脳手法を取り入れた政治勢力が攻撃した…ということでしょう。バックが2大カルト組織だと主治医が気づいていたかは不明です。筑波大学ご出身ゆえ原理研が活発に洗脳攻撃をやっていることは、おそらく、ご存じでしょうが。

    「解離する特権は誰にもない」ということを互いに認め合うことからスタートすれば、「解離はトラウマの影」ということで自己究明を進め、 “《突撃SS隊員女子》acting out” 作為体験を慶應義塾から出さずに済んだかも知れませんけど、後の祭りですね。夫は、我々が自宅にいた最後の日には、「私は何をするか判らない人間だ。警察を呼べ」と言ってくれた保護人格がいます。でも、 idthatid さまには、保護人格がいるようには見えませんね? 彼女に比べれば、まだしも植松聖被告のほうが正常に近いかも知れません。植松聖被告は、法廷で態度が変わったので、そのまま死刑になりたくない保護人格がいるわけで。

    筑波大学方式の問診は、当人の《観察主体》を呼び覚ますことはなく、むしろ《うつ病》ラベリング攻撃など悪気なく引き起こすため、Kate Spade @ New York さんも “death by hanging” で落命なさいました。「うつ病だ」と思うこと自体が自己究明を不可能にするため《自傷行為》になるのです。そのことに気づいたのは末田耕一医師の論文を拝読したお蔭なので、私は、末田耕一医師を高く評価しています。

    「大人の連帯」は最悪ですね。件の西洋白人女性の呼びかけです。
    Отправлено с iPhone

    返信
  4. ドラゴン🐲

    記事の話題からは外れてしまうのですが、あの信者さんたちのムーブメントの異常さを語るのはアソコに居合わせていないと理解出来ないと思ってます

    まだ身体に感覚が残っているうちに記述しておいてくださいね

    ああいう動きって結構あちこちに存在しているみたいですよー恐ろしや…..

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      わりと普遍的な現象のようです。
      後から来た人たちが、知らずに真似するといけないので、立て看板は必要だと思います。
      そのためには記録することですね。

      返信
    2. あ*=franoma

      ラポールの教科書的な定義は知ってはいたものの、そんなものは見たことがないので、
      「ラポールって何ですか?」と聞いて回ったら
      S先生がカフェ・ラポールの写真をブログに載せたことは確かにありました。
      一方、kyupin医師の答えは
      「ラポールというよりフォースです」
      …なるほど、制圧して済ませる訳ですね。

      動きがおかしな人々を15年眺めた私にとっても
      Namaeさんは誰なのか?…不明です。
      2大カルト組織メンバーではなさそうですが、
      幸福の科学とか?縄文血統妄想を持ち出す連中かも知れませんね。

      S先生のブログには、
      「何が売りたいんだ?」という問いがあったので、私は
      「言わずと知れた «緑の魔女»」←ドイツの液体洗濯石鹸
      と書きました。

      《医療の商品化》が問題なのですよね。

      返信
      1. ドラゴン🐲

        Namaeさんは確かにID不明ですね
        でも、ピッタリと私にくっついて、一時的に私がアメ限解除した時にコメントをして来たのです
        きっと、数年来、私の事を知ってる人みたいですー前のアメブロのアカウント時代の時に起きてた問題もコメントに書いていたので2016年くらいからずっと追いかけてるみたいですー薄気味悪いですよねーでも、あのコメントって大正時代の女性かなぁと思うのですが…..もしかしたら、私の祖母がコメントしたのかもしれません(でも、9年前に亡くなってますが…..天国からのコメント?)

        S先生の信者さんたちは きっとS先生が最後の砦という暗示にかかっていたのかもしれませんねー私がデイケアで経験した様に集団の中で信じていれば快適に有効活用が出来るCBTの様な存在だったのかもしれませんね

        オンラインが為せるワザですねー是非、立て看板作ってライブラー保存してくださいーこの現象はきっと誰も言語化していないと思います

        あのムーブメントの中で1番印象的だったのは「ラポール」ですーずっとラポールって何なんだ?って思ってNYのDr Bにも尋ねた事があったのですー彼は精神科医ですが、お薬は害であるという方針で治療をしてきた人ですのでとことんお話しセラピーをするドクターですーそしたら、彼のお返事には 自分にはラポールという事がどういう物なのかがわからないからラポールというコンセプトは考えないというお返事でしたーわからないラポールというコンセプトの代わりに「希望」という概念を自分は使っていますというお返事をいただきましたーこういうお返事をするアメリカ人やイギリス人の精神科医って結構多いんですーでも、末田先生はラポールを理解しているから問診始めて15分くらいでラポール形成確認が出来るという事にドラゴン🐲は胡散臭さを感じてしまったのですー何故、英米人に理解出来ないラポールが純ジャパオヤジには理解出来ているのか?って…..純ジャパオヤジだから理解出来るのかもしれない…とも思いました

        まあ、ノーベル賞は受賞出来ない事が信者さんたちにも解って頂けたみたいなので、後は早くブログ再開されて近況報告などしていただけると何となく安心出来るかな?

        ええ、大人の連帯は良い結果を生み出さないです

        返信
        1. あ*=franoma

          日本で教員免許を取得する際、教育学概論でも必ず出てくる «ラポール» はフランス語ですね、ゲルマン言語では出てきません。例えば、
          「解離する特権は誰にもない」
          と表現したとき、その表現が伝わるかどうか、確信はありません。しかし、黙っていたら、いつまでも「解離人格が《やりたい放題》」ですから、これだけは表現しよう…と、
          誰かの耳には届くのではないか?という、その《誰か》の《人間性》に一縷の《希望》← espérance を持つ…
          これは《ラポール》形成への努力ではないのか?という疑問が湧きますね?

          《アスペ》ラベリング攻撃をスタートさせた件の西洋白人女性ご夫妻は、反核平和主義のオヤジの《人間性》を否定して《ラポール》形成を不可能にすることによって《加害者型PTSD》に固定するのに成功しました。つまり、《日本人オーバーキル》路線に乗せたのです。すると、小学校の教育相談だというのに、攻撃的な《交代人格》が現れて “私を警察に売る気だな” と凄み、自白をさせようと、私の上腕筋を引き剥がすように握りました。オヤジは、《愚民化政策》を理解できなかった警察の身内である私の同窓生を介して、オヤジ自身が弾圧の対象にされたと推察したのでしょう。そう推察しても無理はない状況が《連中》すなわちPerpetratorsチームによって作り出されていました。ともかく前からアポが取ってある教育相談なので警察は関係ないから心配なら一緒に来たら良いと説明し、小学校の担任と話し、卒業式まで日本にいる…という合意を得ました。しかしながら、後になってみれば日本にいると四谷雙葉の同窓生つながりで警察官僚から何をされるか判らないという合理性のある推察で、夫は心から恐怖を覚えたのでしょうね。後になってみれば、暴れていたわけではないニュージーランド人🇳🇿青年を躁鬱病ということにして晋精会メンバー病院で十日ほど身体拘束の末、死亡退院=殺害していますから、夫も警察の奨めで入院したら、晋精会メンバー病院で殺害された可能性は高いと言えます。教育/医療/福祉関係者は、
          «Enseigner c’est dire espérance»
          「教えるとは希望を語ること」とは思わないのでしょうか?《アスペ》ラベリング攻撃で「隠れ虐待」と心理操作をやりまくり社会的に抹殺することがそんなに楽しいのでしょうか?…ここに《希望》という表現が出てきて「橋を架ける」ということに繋がります。人格破壊をしてアスペとして障害固定をしたケースが
          https://ameblo.jp/mami-0317/
          さまのご長男です。そんなことをして何が嬉しいのか?…ということですよね。

          #橋を架ける site:.ptsd.red https://bit.ly/2TFIx3i

          オヤジは《アスペ》ラベリングを受容せず、栄養療法で切り抜けようとしていたようですが、
          “トラウマから逃げるとトラウマに食われる”
          結末を迎えた模様です。余生は欧州本国で幸せになると良いでしょう。

          “トラウマから逃げるとトラウマに食われる”
          https://bit.ly/369HfBl

          Namaeさんは、大正デモクラシー時代にお祖母さまと同じ女子校で勉強をなさった同窓生という可能性もありますよね。9年前に亡くなったのでしたら丁度、David Allen(2010年)が《アスペ》は治らないから放置!と前書きに堂々と書いた頃で、心配されたのかも知れません。
          Отправлено с iPhone

          返信
          1. あ*=franoma

            補足です。

            新自由主義=《カネの亡者》spirit で心理職の «魂を売る» 人が選択的に《公認心理師》に成り上がれるように計画されたのが《公認心理師》制度と言っても過言はないでしょう。《公認心理師》との面接を強要されるなら、国外逃亡が吉ですよ、連中は、安倍晋三王朝が《思想弾圧》を進める際の手先ですから。

            思想弾圧
            → 《集合的無意識の無思想》状態の助長
            → ショック・ドクトリンの奏功
            → 安倍晋三王朝サポーター& “2大カルト組織” メンバーの思う壺
            ≒ 新自由主義で「T4」
            という構造的暴力が横行するように仕組まれています。
            Отправлено с iPhone

          2. 翠雨 投稿作成者

            心理学のギョーカイが試されたのです。
            国家的実験プロジェクトですね。J-ADNIと違い大成功です。
            全国初の解雇訴訟をはじめ、続報も順次公開中♪

      2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        補足です。

        “幸せになろうとするとは何かを期待すること。
        そして、期待は裏切られることが多いです。”
        https://ameblo.jp/reichan802/entry-12812858647.html
        という記事が出ていました。

        https://franoma.info/何事にも陰陽あり混乱すべからず
        ですよね。私は、ドラゴンさまのご主人の寝言と、一気断薬の後、「帰って来い」と仰ったエピソードに感銘を受けました。

        誰の[幸福追求権]も
        誰の[自然権]よりも上には置くコトができません。
        というコトが伝わる[表現]を工夫しなければなりません。
        iPhoneから送信

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          仕合わせ@経糸と横糸 =今・ここ 以上のことを期待すると、自我の思い通りにはならないという当たり前のことになりますね。
          [自然権]を蹂躙され続ける@虐待 と自らに[幸福追求権]があることを忘れ、仕合わせ以下の現状と勘違いさせられる不幸があります。

          ドラゴンさまご夫妻は素敵です(^^♪

          返信
      3. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        補足=細くdeath…orz。

        ラポールの教科書的な定義は知っているモノの損なモノは三田コトがナイ‼️と断言しましたケド戦記…

        糠ニシン❣️2尾500円❣️
        屯児の実父(故人)は泣いて喜ぶと断言できます❣️

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          ちょうど今、画像を拝見して@例の件でパトロール中 おいしそう❣と思いました。…🐱あ、尻尾が…(;^_^A
          なかなかおいしく料理できなくて残念なのですが、コレなら私でも!とちょっと期待♪
          焼き方かな。キャンプに持ってく⁈

          返信
  5. ドラゴン🐲

    こんにちは

    あ*さんのコメントー「処方者を批判的に観る…..」に対してのお返事です

    言われてみて思いましたー確かにドラゴン🐲はあんまり視覚異常を引き起こした原因と考えられるSNRIを処方した医師を批判しようとはしていないですねー寧ろ、腹が立つのは抗精神病薬により重篤な後遺症、副作用、依存性を引き起こすという事実が書かれた論文の存在を無視し続けてきた研究者たちに怒り💢を感じていますー処方した現場の医師たちはいわゆるパブりケーションバイアスに踊らせられただけなのかなぁって思ってしまうのですー誰かを批判してこの視覚異常を治してくれるのであれば医師でも製薬会社でも誰でも批判したいですーでも、ドラゴン🐲がもっと重要視してる事は14歳の時から感じてる自分自身の違和感の原因ですー薬害を考える事よりも、ナルシストっぽいですが自分の心に興味があるのですーだから翠雨先生のブログに首ったけなのかもしれないですねー薬を処方する精神科医はあんまり心に興味無いみたいですからねー凄く表面的な心の部分には興味は示しますがDeep insideまでは突っ込まない人が多すぎです

    返信
    1. あ*=franoma

      「処方者に批判的」とは、科学者のいうデタッチメントを徹底しますので、処方者個人を批判することではありません。
      ①如何なる発想で、さような処方をするのか?…オカシイと感じたら、服薬リスクを取ることは拒否する。
      ②試してみないと判らない時も慎重に試し、処方者がどういうつもりでどうなるハズだという一般論は一応うかがうけれど、何科で処方されたものであれ、自分の体感を重視する。
      ③宇宙現象、社会現象のなかに自分を置いて、自分の外=外界と自分の内部について “descriptive science” を進める。
      という感じです。

      “理系人のための加害者型PTSD判別条件”
      https://bit.ly/2THJBE3
      などを提案して、自分も含め誰かが被害を受けないようにするに「今、私にできることは何だろう?」と考えて生きています。

      消化器系の症状は出ますが、ほかの体調不良は殆どありませんね。
      Q:前回、熱を出したのは、いつか?
      A:28年前。
      割とレアなケースである模様です。

      武田のダーゼン、私には効かなかったのでしたが、町医者の父は「オカシイなぁほかの患者さんは、良くなったと言っているのに。やっぱり特異体質なのかなあ?」とか言っていたものですが、何ということはない、父が処方したなかでは私の体感だけが《正常》で、ほかの患者さんは全員、プラセボ効果の恩恵を受けた…ということだったのでした。

      アレコレ薬害の経緯を裁判で明らかにして、社会参加&社会貢献をするのは、薬害被害者当人&家族など身近な人々です。なので、今のところ薬害被害はないので、他の薬害被害を拝見しつつ、署名、アンケート調査など協力できることはする…というスタンスです。父は合わない抗がん剤で具合が悪くなり大変だったことがあったものの、その難局は乗り越えたので、薬害被害でどうこうというのでもありませんでした。

      定性的な理路がない処方をして、レセプトコンピュータで処方箋を作成し、ビッグ・データを集積してエビデンスだと言い張るのは🤪crazy🤪なのでパス…。

      東大式エゴグラム&ADHDラベリングでエビリファイが処方でき、心理職を手下として雇用する梅田の女医さんビジネス・モデルは通用する!この社会現象(←PTSD現象)にPTSD現象学上の興味が湧きます。これも加害者のいうデタッチメントを徹底してのことですから、この社会現象参加者の皆さまの誰かをどうこういう話ではありません。そして、表面上は、薬害が出ず、大塚製薬も女医さんも公認心理師もカネになるという意味で素晴らしいビジネス・モデルなのです。
      Отправлено с iPhone

      返信
      1. あ*=franoma

        (誤)加害者のいうデタッチメント
        _ ↓
        (正)科学者のいうデタッチメント
        「か…」で予測変換による誤記です。謹んで訂正します。善悪を超えて «autojustification»(©︎シモンドン)が現象するわけで、「科学者のいうデタッチメント」です。文系人は、すぐ科学者を「御用学者」とその他に分けたがるものですが、PTSD現象として観察&記述するところから始めるしかありません。

        返信
  6. ドラゴン🐲

    Critical thinking という事ですね
    急性期は制御不能状態ですので医師から処方されたお薬は万能薬であるという事を信じてました
    落ち着いて暫くした来た頃にやっとお薬の内容や何故自分がそうなっちゃうのかを考え始めた感じです
    解離して観察主体が全く無い状態ではクリティカル思考は出来ないですーでも、もし治療者が薬を使わずに猛獣状態が鎮静化するのを待って(猛獣状態はエネルギーが切れれば自然と大人しくなる)で話し合いや心理教育をしてくれる方針だったら、薬は服用する必要は無かったと感じてますーまあ、薬を服用して感じた事がその後のリカバリのヒントにもなった部分はありますけどねー副作用とか後遺症とかを全てカウントするとやっぱり薬を服用しないでお話しセラピーした方が良いとは思いますー言語化難しい人には箱庭なのかな?ドラゴン🐲が10年くらい前に通ってたデイケアには色々なセラピーのクラスがあったのですー音楽療法もお絵描き療法も…でも何故か箱庭だけはなかった…..グループの箱庭療法って不可能なのかな?

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      コメントいただいて気づいたのですが、急性期の制御不能状態では、その人の根っこみたいなものが顕現するのではないでしょうか。
      抜き打ちテストみたいな性格検査です。
      そして、最近の医療関係領域での統計結果ではドラゴン🐲さまの行動が平均的だということで。

      親子合同箱庭療法は私がオリジナルらしい(学会発表の際に指摘された)です。
      グループは、自然発生的に起こる場合もあって、健康的な人の場合に上手く奏功することもありますが、自分に向き合いたいクライエントさんの場合は嫌がるのが普通です。
      絵画では、相互スクイグル(二者)法から何畳かの大きな用紙にフィンガーペインティング等があり、後者は集合的無意識の可能性みたいな壮大で深い作品に仕上がるようです。薬害の人たちなんかは、希望されるならば、そういうプリミティブな泥んこ遊びから始めると根本からほぐれ薬害問題の未来が占えるかもしれませんね。どなたかワークショップをしてみたらどうかな?

      返信
      1. ドラゴン🐲

        「自分に向き合いたいクライエントは箱庭を嫌がる」というのは気づいていない自分を知る事に不安があるからという理由からですか?

        フィンガーペイントは我が子たちの小学校の卒業記念にやってましたーあれもセラピーだったのですね

        薬害の方々に泥んこセラピー
        やりたい❤️
        1人ワークショップを近所の沼地のある公園でやると危ない人として通報されてしまいます….笑笑

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          ちょっと説明が悪かったです…💦
          箱庭全体が自分の無意識の投影場所なので、そこに他人が侵入するのを嫌がるということです。
          せっかく向き合おうと思って時間とお金をかけているのに、日常と変わらない状況になってしまうわけですね。

          フィンガーペインティングくらいで立ち上げられてはいかがでしょう?
          「十牛図」「箱庭」が、言語や国境を超えられた秘訣の応用です。元祖ビジュアル系✨です。
          薬害作品を厚労省に直訴!も新しいかも(笑)

          返信
          1. ドラゴン🐲

            なるほど〜
            ありがとうございます😊
            そっかセラピーの時空間は特別な場所ですものね

            国境またいでシチズンサイエンスも悪くないかも!

          2. あ*=franoma

            傍から失礼します。

            「箱庭全体が自分の無意識の投影場所」なのに、《アスペ》ラベリング強要を受容させてから、箱庭療法を受けさせて障害固定ができる…そういうケースがネットで次から次へと出されたので、箱庭やっている人たち= They have nonsensical plans to ruin clients.” と思いました。一方、先生に投影してきたストーカー兼業のスクールカウンセラーは、
            “血のべっとりついた箱庭の道具”
            – Google 検索
            https://bit.ly/3dtYLVh
            明らかな精神障害が観察されました。それがエスカレートして、

            「安談プロレスから殺害予告されています。」コメント欄:
            | 翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所
            「«息の根を止めるまで» たたかう」と書いてありますね。これは、ストーカー加害者さまが「被害者をPTSD死に追い込む」ということですから傍観している “securer” もPTSD発症リスクを負いますよ。警察は、ストーカー加害者ではなく被害者を捕まえようとしていたので、我々も驚愕したのでした。合掌。
            2020/05/27 15:34
            https://ameblo.jp/raingreen/comment-12599872181/detail-13090533965.html

            連中は、我々を[◯◯phobia]とか[被害妄想]とかと決めつけて、幕引きを図ってきましたが、ストーカー兼業のスクールカウンセラーが《加害者型PTSD》です。
            iPhoneから送信

          3. 翠雨 投稿作成者

            本当に恐ろしいサイコホラーです。

            警察の件は、私を逮捕するために話を訊きたいと警察が言ったわけではなく(捜査情報を流すハズもない)、読んだ人に誤解されても困りますので、記述を改めていただけますと幸いです。同じ頃、学会に同じような接触をした人たちじゃないかと私は想像しているのですよ。

          4. あ*=franoma

            コメント
            https://bit.ly/2IBBRzS
            は、仰るとおり誤解を招くので、以下のように書き換えるということで如何でしょうか。
            (誤)ストーカー加害者ではなく被害者を捕まえようとしていた
            (正)ストーカー加害者を捕まえようとしていたのではなく、誰か被害者を弾圧しようとしているようだった

            謹んで訂正します。
            iPhoneから送信

  7. あ*=franoma

    傍から失礼します。

    「9世紀の…じゃなくて…急性期の制御不能状態では、その人の根っこみたいなものが顕現する」という点に同感です。私事でアレですが、
    夫:愛で治すんだ❣️(精液を撒き散らす)
    妻子:緘黙(我々はポニョか?)
    息子:緘黙
    妻:もう起き上がれない。←major depression
    夫:死ね!(首を絞める)
    妻:あゝこんなところで死ぬんだ…間抜けな人生だったな…orz
    息子:(伯父さんに電話して来てもらう)
    その後、私が順天堂大学越谷病院に丸投げ…ですが、本当は夫を入院させたほうがリーズナブルだったのでは?と常々思います。 “critical thinking” ができるのは息子を含め我々日本人一族だけでしたから。夫を罠に掛けた件の西洋白人女性も罠にかかった西洋白人夫もNGですよねえ? 違います? ここで私に賛成してくださる人はマイノリティなので、宇宙人👽認定されてしまい、人類社会の西洋白人ヒエラルキーが如何に強固か思い知らされるばかりなのです。汚い黄色い猿の血が混じった息子は、生まれつきの被差別者であり、テレキ・パールの血をひいていることを利用しようとカルト組織メンバーが手ぐすねを引いてきた…本当に嫌な時代ですね。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      個人の話限定ではなく、家族でも同じですね( ..)φメモメモ
      家族の弱点(そのあとに際立つ長所が顕現)が如実に現れます。

      PTSD事件が起きると加害者ではなく被害者をなんとかしようとするのもお約束で、何もかもがNGです😒
      私も被害に遭いその現実がよくわかりました💦
      PTSD研究するからだと言われそうですが、そういう問題ではありませんね。

      規格品が好きな国で、規格品でない場合は、利用できるかできないかで価値を勝手に目踏みされます。
      嫌ですね…。
      しかし、この国を救うのは、当然、神がお創りになった規格外人間です。

      返信
      1. Dragon

        お邪魔いたします
        トラウマ理論も規格化してしまえば、それが基準になるのでは?ーCBT理論は短絡過ぎて自分には有効ではないという事が再発時に認識できたけど、トラウマ理論は再発時には凄く説得力のあるものだというのが私の今のところの実践体験です

        でも、CBT理論は12セッションで習得出来るけど、トラウマ理論は時間かかりますね…

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          そうですね。
          CBT理論のように安直にならないようにすればいいですね。

          ドラマも最近は10回くらいで完結するようになったんでしたっけ?
          本題が、ちょっと顔出すくらいで終了してしまいますね。
          薬害とかLGBTとか虐待、DV,ストーカー問題も、たいていは問題提起まで、解決策はせいぜい国に何とかしろ!という程度です。

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            Namaeさんみたいな無法者は、言いがかり突撃で充分らしいのです…💦

        1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

          アイコンがタコ🐙なのか⁉️赤いクマちゃん🧸なのか⁉️判らない‼️と子どもに言われたので、Twitterで御本人に尋ねてみましたが、お返事はありませんでした。

          晴彩さんネコ🐈🆚ゲンちゃん🐙⁉️クマ🐻
          ビッグ対談を企画すると、面白すぎてホラーかも⁉️

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            ボランティアでPTSD予防訪問をなさる先が時代の最先端事例💀なので興味深い@理解 御仁でした。
            三毛猫でしょうか。
            時期尚早(早々と勘づくあ※さまの直観は凄い♪)であるだけで、そのうち楽しいイベントあるやなしや♪

  8. ドラゴン🐲

    あ*さま🌈
    御子息さま、お誕生日おめでとうございます🎉🎂🎊🎈
    英国🇬🇧からたくさんXXXXXX+❤️❤️❤️❤️❤️

    返信
  9. ドラゴン🐲

    翠雨先生

    問題提起は考えるキッカケに繋がりますが、突撃言いがかりは人を恐怖に陥れるだけですねー私も凄く怖かったですー未だに鳥肌たちますから

    来月、ドラゴン🐲もCBT信仰の強い方々に「私はCBTが効かなかった人です」と問題提起してきますー日本語ネイティブ相手にお話しするのは初体験ー凄くドキドキー無事終了する事を祈ってて!

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ゴキブリと思うしかないらしいです…💦

      外国語で発表する感じなんですね。
      母語はそういうことに…(◎_◎;)
      いろいろと場数を踏んでおられるから大丈夫ですよ。
      大成功を祈念いたします。祝杯あげたい🥂

      返信
  10. ドラゴン🐲

    独国、英国は寒すぎてゴキブリさまをお見かけしないので、ゴキブリ出現の際の対応策がわかりません

    ググってみました

    「ゴキブリ退治」

    ゴキブリをまったく見ない家にするには、以下の3ステップの対策を実行することです。

    ゴキブリの侵入経路をふさぐ
    家の中にいるゴキブリを絶滅させる
    ゴキブリが寄り付かない家にする
    ゴキブリは必ず外から入ってくる害虫ですので、まずは侵入経路を完全に塞いでゴキブリの侵入を防ぎます。

    しかし、すでに家の中に住み着いている可能性があるため、次に屋内のゴキブリを根絶させます。最後に、今度ゴキブリが住み着かないように、家中をゴキブリが嫌う環境にします。

    ********************

    ふと思いました
    ゴキブリはホントは翠雨先生が大好きなのかもしれませんよー近づきたいけど、手を差し伸べてくれないから拗ねてる状態…….なんか寒気を感じましたーすみません

    返信
      1. あ*=franoma

        傍から失礼します。

        くぷ先生が仰る「ゴキブリ心理職」ですね。
        冬なれば遠くでゴキブリないている

        翠雨先生に粘着&投影そしてサイバーストーカー犯罪
        “突撃SS隊員女子acting out” そして恫喝…立件できれば立派な犯罪
        こういう人物を慶應義塾大学が出したのは偶然ではないでしょう。慶應義塾は学位剥奪をしたら如何ですか。
        三田会の名折れになりますからね。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          くぷ先生は職場に絡まれるのを恐れて撤退されたのでした。
          ゴキブリの習性にもお詳しく流石です。

          立件されるまでは放置という学風なんですかね。

          返信
          1. あ*=franoma

            慶應義塾大学の学風は、「立件されるまでは如何なる犯罪も放置」でしょう。だからこそ「T4」シリーズが揃えられているのです。実は、私事でアレですが、私どもの離婚裁判でも、裁判官の喋り方が慶應義塾の法学部が疑われる変な女性裁判官だったのです。我々庶民が知る由もないことですが、新自由主義者=《カネの亡者ケイオー》と “2大カルト組織” が裏でツーツーで、テレキ・パールの曽孫であるオヤジ&息子を政治的に利用しようとして罠に掛けたかなぁと思います。そうでなければ、 idthatid さまがアレだけのことをなさって無罪放免で野放しになる理路が理解できません。よく考察したら小説よりも奇なるPTSD現象の記述ができそうです。

            “T4社会言語学” から全部「T4」シリーズが揃えられた壮観な新自由主義大学が慶應義塾大学です。
            https://bit.ly/2NPt6C9

          2. 翠雨 投稿作成者

            小説より論文ですね。
            データの大半は公的文書で信頼性もバッチリです。

    1. あ*=franoma

      ハッカ油ですね、ゴキブリが嫌がる環境作りは。
      件の西洋白人女性にも教えてあげて、喜ばれました。
      ゴキブリ心理職には、効果がありませんけど。

      返信
  11. ドラゴン🐲

    ミントを家の周囲に栽培してゴキブリが近づくのを防止してみてください

    ゴキブリが鳴くという事を初めて知りました
    どんな鳴声なのか?

    ゴキブリは翠雨先生だけではなくて他の人にも寄生しているのですね

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ミントの繁殖力くらいのパワーが必要でしょうね( ..)φメモメモ

      返信
    2. あ*=franoma

      ミントと玉ねぎ/長ネギは、猫さまが嫌がるので家の周りには植えられませんね。

      猫さまが家においでだった間は、ゴキブリ除けハッカ油も家の中で使えませんでした。

      ゴキブリを殺害する “ブラックキャップ” という商品があり、愚息が「玄関に置いてくれ」というので、そうしたところ、ゴキブリよりも大量のダンゴムシがご落命…という悲惨な結果を招いてしまい、深く反省しました。

      法師霊運教授も早川幸男教授もゴキブリとも共生するように諭し、自らも実践しておいでだったことは(私個人にとっては)特筆すべき共通点と思われます。

      返信
  12. あ*=franoma

    親子合同[箱庭療法]で、自生的な “秩序形成” を妨害する不当な介入をやらせない=[障害固定]をさせない…

    障害固定 mami-0317 site:.ptsd.red
    – Google 検索
    https://bit.ly/2VOGr1u

    ということで、こちらに書きます。

    『自閉症の子育てがつらい。』
    | Rii official blog「happy育児日記♡」〜発達障害の息子と時々娘〜
    「子どもたちが可愛くて可愛くて
    仕方がないのに
    子育てがうまくいかなくて
    本当につらい・・・」
    https://ameblo.jp/kurihara-risato/entry-12608932942.html
    という記事が出ました。
     「うまくいかない」
    =「思いどおりにならない」から
    「本当につらい」そうです。
    そもそも[療育]の指示を出している専門家が言うとおりにすることが親御さんにとって血の滲むような努力なのでしょう。そこには、“自生的秩序” の形成は初めからありません。自閉ラベリングをされなければ、そうした専門家から(自生的な “秩序形成” を妨害する不当な介入をやられないので)可愛いお子さまなら「思いどおりにならないから辛い」こともないでしょう。

    『こけたコマを戻す時間』
    | マイペース自閉症アラジンの子育て日記
    https://ameblo.jp/arata201257/entry-12608516501.html
    という記事も出ました。
    [解離性遁走]をしているのであれば捕まえて引き戻すのはPTSDを拗らせますので、付いて行き“魂消た” 現場で本人がどうしたいか?親に何をして欲しいか?見届けて、そこから《やり直し》するのが吉です。当人が好きなことで気を紛らわせ、気晴らしで済ませてしまうと、連中のお家芸 “《なかったことにする》ストラテジー” に沿って[障害固定]の罠に親子そろって絡め取られて終わるでしょう。

    “魂消る” ようなことがあったのですよね。 “2大カルト組織” メンバーが暗躍しているかも知れませんよ?
    soul→ “魂が行方不明” =[解離]

    私事でアレですが、東海大学にお手伝いに行っていた時期があり、どうも周囲の動きがオカシイとアレコレ考察したところ、一族郎党が[実験動物]にされていることに気づき、あまりのことに “魂消て” 怒りも湧かず “腰が抜け”、立ち上がれなくなったので、電話まで這っていき、河内さんに「病欠」のお断りをしました。その日は移動は全部、這っておこないつつも食事の支度はしました。

    こういうことは、息子とは常々あけすけに話しているので、覚えているかは分かりませんが、
    「バカだなぁ…アイツら全員グルなんだよ」
    と中学校の入学式当日に息子から言われたものです。

    兄の最初の結婚で、自宅のドアノブにカラスの死骸をぶら下げたのも、連中の[集団ストーカー]行為の一環だった可能性が高いなぁと今でも思い出します。兄の配偶者を精神的に疲弊させた上で、[助け舟]を出して[手駒]に使う連中の常套手段でしょう。

    “魂消” site:.ptsd.red
    – Google 検索
    https://bit.ly/3f5VJ9B
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      似たようなブログですね。
      読みにくいほど広告が多いので、広告のためのブログなのでしょう。
      ユーチューバー風のブロガーです。金太郎飴💮みたいなマニュアル順守で、広告主に嫌われないように書かねばならない不自由さは公認心理師と同じエテ公🐒です。お書きの通り、罠に絡めとられて、ちょっとおかしいと気づいてはいるけれども、今更どうしようもないとあきらめて確信犯なのでしょう。
      悪いのは専門家です。
      哀しい話ですね。

      返信
    2. Ikuko HISHIKAWA

      https://ameblo.jp/hina-nana-912/entry-12651544037.html
      という記事が出ました。このままならば、
      [障害固定]路線に引きずり込まれずに済むかも知れませんね。

      ①核問題PTSD否認=環境レイシズム
      ②世界は今まさに[複合汚染]時代
      ③発達障害論=racism
      ④ «ADHD imposture» は “利益相反行為の看過” で業界の dignity を得てしまったが謬論
      ⑤[陰陽混乱]状態という概念を欠く欧米文化ベースの人と話が合わないのは当然。

      ということで…
      [自閉症スペクトラム]は謬論として遺棄し、
      [解離スペクトラム]とし、
      [濫訴]攻撃を[ストーカー犯罪]合理化ツールにしておいでの慶應ガールの観察・記述を続けようと思いました。もう誰も[カモねぎ]や[広告塔]として悪用されませんように祈りつつ。

      返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        そうですね。
        集合的な気づきが、少しずつでも進めばいいなと思います。
        blackbox相手ではあっても、実験ネズミ🐭も、時間が経てば、そこにある法則を学習しますからね。

        常識をかく乱しようとする動きについては、真実をしっかり記録して公共性・公益性のある発信をするのみです。

        返信
        1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

          https://franoma.info/2013forMe
          更なる[政治弾圧]の仕込み…
          2013年は、[解離言動]も酷いことになっています。

          いつも記事をありがとうございます。

          2013年からtwitterを使う女性は、
          アヤシイと思いますよ。
          何故なら、2013年は、我々には更なる[政治弾圧]仕込みの年だったのです。

          CIAの “dark joke” プロパガンダ番組らしい代物を讀賣=日本テレビが流して、[アングロサクソンの妄想性障害]を強化しました。その後は、屯児の実父[嬲り殺し]の “カルト活動” がサクサクと進められたのです。デタラメも、ココに極まりという感じで…上野千鶴子@東京大学名誉教授も
          ❶核問題PTSD否認
          ❷スターリニズムPTSD否認
          が観察される状態で、解離言動を大量になさり、風刺漫画家はすみとしこ女史に揶揄されていました。

          https://franoma.info/2013forMe

          そして…来たのは…
          https://franoma.info/2015vernalSocialExperiment

          https://franoma.info/ウクライナの作為体験サセラレ
          こういうのはホント困ります。

          西側[先進国]マッチポンプ‼️

          巻き込まれないように要注意です。
          とアメブロ記事:
          https://ameblo.jp/kadota0928/entry-12810821584.html
          にコメントしました。
          iPhoneから送信

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            論文だって、何年に発行されたかが重要で、年が変われば意味が違ってくるのですよね。
            5W1Hという普遍的デフォ@歴史的身体 を無視するのはAIちゃん的かな?

        1. 翠雨 投稿作成者

          学会も、学際的な心理学を標榜するなら(多分解離性健忘中)、そうすべきでしょう(笑)

          返信
        2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

          [アメリカ政治学]では🇯🇵日本🇯🇵は[統治]できない:
          四半世紀ほど前野クオリアおじさん…
          1998年[不幸]の始まり↓動画46分から
          https://youtu.be/icWW77jXm58
          武蔵野政治塾第2回セッション!フルVer.
          有田芳生 × 前川喜平
          『旧統一教会と政治家〜憲法改正や平和について考える』
          10/25に開催された武蔵野政治塾第2回セッションの質疑応答を含めたフルVer.です。元信者の方を含め、静かに落ち着いて、そして激しく議論が行われます。
          0:00~ 開会挨拶
          8:43~ 「私も統一教会を知らなかった」と、衝撃の発言
          10:58~ 安倍元総理狙撃の第一報
          32:15~ 統一教会と日本政治のこれまで

          https://franoma.info/トラウマの再演を認識できないimmorality
          『広島の精神病院グループホームで70代がPTSD解離殺人』
          | 翠雨PTSD予防&治療研究所
          リンク

          [トラウマの再演]を[認識]できない immorality —— という意味で、 immorality 抜群の[貴族院]議員:
          https://youtu.be/pLjn3g81wy4

          https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12802751831.html
          と書きました。

          iPhoneから送信

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            ありがとうございます_(_^_)_

            YouTubeでツボ🏺国教のお勉強します!

      2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        補足です。

        1997年は、有馬朗人先生の[騙し討ち]、国立大学をジリ貧にする[謎の文教政策]スタート‼️
        https://franoma.info/謎の文教政策
        1997年は[香港]返還で《不当な介入》スタートか?と解釈していましたけど、[韓国]経済の破綻があったので、 “2大カルト組織” メンバーが《金ヅル》を一人でも多くゲットして[統一協会]政治勢力つまり今なら韓鶴子[総裁]の下に《カネ》を集めようとしたのかも知れませんね。

        いずれにせよ、[反核平和主義]者への[政治弾圧]25年の火蓋が切って落とされた訳です。

        屯児が2歳で “ミンナシンジャウヨ” と言ってた年が2001年でした。
        同年には[ヘルシンキ宣言]update
        2001年911オヤジ崩壊→アプカ星人?キョンシー?
        2005年911に
        発達障害論者=RACIST杉山登志郎が
        愛知の[小児科医]の集まりにて[旗揚げ]
        2006年 “教育基本法の骨抜き”
        いよいよ “ミンナシンジャウヨ” …
        2011年311[福島原発事故]実行

        https://franoma.info/NOspiritualHOME

        https://franoma.info/2013forMe

        2016年3月16日[アメブロ襲撃]事件スタート
        KO stalker 犯罪者(正犯)がリケジョ・キャンペーン協力者の小保方について[解離性不注意]否認をしようとして翠雨先生を攻撃し始めました。

        [悪質]ですが、私は[悪意]があるとは思いもせずに率直に[説明]しました。

        https://franoma.info/悪質と悪意by翠雨先生

        でも、後のなってみれば…
        https://franoma.info/公認心理師は人殺し

        https://bit.ly/2EBZelA
        そして
        https://bit.ly/menuForJap
        でしたね。

        [モデルナ工場]誘致[政治勢力]は
        [ヘルシンキ宣言]に抵触し
        [利益相反]に直結するのに
        “日本人は殺され放題” になるよう頑張ります。

        いきなり[職場]で殴る怒鳴る…で私の[制圧]-bullyをスタートした人物は、《ゲイツ崇拝者》で、🇯🇵親日🇯🇵🇭🇺ハンガリー🇭🇺オヤジが[卒倒]しそうになっていました。英語ができるアメリカン・キャリアウーマンゆえに、[仮想敵]を想定して[先制攻撃]を実行し、物事が自分に有利になるよう《ストラテジー》を展開して今日に至ります。万歳アメリカン・ドリーム、天晴アメリカン・キャリアパーソン‼️ということです。

        https://franoma.info/Dr蝦名はアメリカ政治学ベースらしい

        コレを検討していきたいと思います。
        “コロナ禍” は “コロナ戦災” だそうですから。

        返信
        1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

          補足です。

          ワシントン現地速報 政府閉鎖:
          本当は何が起きていたか?https://www.youtube.com/live/_IZmK2sVgPg
          iPhoneから送信

          及川幸久さんも1週間BANされて…
          それはエラいコトでした。

          《安倍晋三王朝》では、警視庁のエリートも、普通に真面目な街のお巡りさんも[飛び降り自殺]、
          その後は少しはマシになるか?と思いきや、
          [生物兵器]としても機能する代物を
          mRNAワクチンと称して開発&製造するため、
          [ハコヅメ女子]まで[実験動物]に利用する
          鬼畜(=PTSD否認)の姿勢です。

          https://franoma.info/アグネス
          やはり上智大学が頑張るシカ🦌ナイ模様です。

          エアロゾルで…という話があるので、
          《ゲイツ崇拝者》の数を減らさねば、[抵抗権]行使は困難です。ゲイツさんを介してお金がグルグル…
          https://ameblo.jp/aya-quae
          を続けて書いています。

          https://franoma.info/ゲイツ崇拝者は加害者型PTSD

          https://franoma.info/ゲイツ崇拝教で日本人やめますか

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            補足長~く(学問の基本❣)ありがとうございます_(_^_)_

  13. ドラゴン

    PTSD現象もインターネットという橋を渡りあって普遍性がクッキリ浮かび上がって来ましたよね。検証されてない仮説で作られたお薬も「こころ」には有効には働かないという事も共有出来ました。
    そして、西洋の最近の精神分析学はやたら頻繁に東洋思想を取り入れている事も学んでいるところです。漢字で書いてくれれば簡単にどの東洋人の哲学者なのかがわかるのですが、西洋人が発音する東洋人の名前はわかり難い💦講師が発音する東洋哲学者の名前の表記の後には必ず漢字で表記してほしい….と思う今日この頃です。
    では….x

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      実は、私もインターネットにおける☯を一番(痛烈に?)意識しながら書いておりました💦

      理解という点ではありがたさしかないのですが、その恩恵を一番受けた代償として、やたら橋を架ける人が出てくる弊害に関する痛手を負いました。
      そうして理解できそうなメリットの方が大きいわけで万事塞翁が馬ではありますけどね(笑)

      漢字はイメージ・表象としての情報が甚大なので、併記すべきだと私も思います。
      私も日本人以外から呼ばれると、『どなたのこと(゜レ゜)?』と思います💦

      日本人の名前はちょっと履歴書的かな…?

      返信
      1. ドラゴン

        確かに一方的に橋をかけられると、架けられた方は困りますよね。私だったら、一方的に橋をどーんと私にかけられたら、慌ててその橋を何も考えずに壊してしまうかもしれません。良く人に指摘されるのですが、ドラゴン🐲さんはいつも遠くに居ようとするのは何故?って…橋をかけようとすると橋
        夫にも未だに遠くの方に居るねーって。

        コレはずっと考えて来た事なのですが、引っ越し多い人たちはProper Intimacyセンスが育ち難いのかも……

        また、そういう人が人と関係性を持とうとするとどんなバウンダリーを設定すれば程よい関係性をキープ出来るかがイマイチわからないから強引に橋をかけて相手の島に深〜い杭を打ち込んで橋を固定しようとするのかな?

        無意識の交信って、その人のIntimacy センスと連動してると考えてます。

        何だか変な事言ってるぞ…

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          いつものことながら、大事なお話だと思いますよ( ..)φメモメモ

          そして、新しい場所に行くときには、そのような態度が必要で、いろんな場所に行ったことがあるから身につくってこともあるかなと思いました。
          経験からだから単なる警戒心とも違うんですよね。
          子どもが自由に動けるのと同じ原理かな~と。
          頭を打って初めて限界がわかるのであって、そうすると、ルールだから従っている人より世界が広がるんですよね。

          ネット上の遊牧民は、砂漠の遊牧民(独自の智慧と哲学がある)とは違って、そのあたりがお下手かも?
          それで、私を人柱にして新興宗教的に成り上がりSNS世界を支配しようとするようなことをして失敗する(笑)

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            わかります。
            多くの方々が100年後もここにいる(何とかは①風邪もひかず②長生きするという都市伝説)と思っておられると思う@鏡の中の鏡  ので(笑)

          2. ドラゴン

            なるほど…人柱先生、いや、翠雨先生は引っ越し経験が対人関係の程よい距離感の真の学び(projective & introjective learning )になるとお考えなのですね。ドラゴン🐲の場合、どーせまた3、4年すると転校や転勤になるのだからあんま対人関係を築く必要はないという下心が常にあった感じです。そんな中でも何人かは未だに行き来してる人たちが居るので程よい距離感でお付き合いが出来ている事になるのでしょうね。
            でも、強引に橋桁を掛けられ杭を打たれる事には抵抗しますけど……クロテッドクリームねーさんがマサにそれなのでかけられた橋桁をフリ払うのに毎日苦労の連続💦
            ドラゴン🐲は解離が酷かったので豆腐に頭を打ち続けて来た様で、あんまり対人関係の真の学びは出来ていなかったのだと思います。笑笑

            そして、そういう真の学び(projective&introjective )をした人たちは身体が既に知っているのでわざわざマナーブックを一読しなくてもマナーとして解っていると…….

            多少買い被りっぽい気もするけど、もしかしたらその通りなのかもしれませんね。

            インターネット上で、何かをお伺いする姿勢(内的フレーム)と似てますね。おもむろに、相手を否定する事から始まると橋桁をかける事なんか出来るわけがないのに一方的にイチャモンつけて来る人は確かに多いかもしれません.

          3. 翠雨 投稿作成者

            まさにその下心こそが貴重だな…と感動してしまったのです💦
            どちらかしか身につかないので、お互いにないものねだりの方に強く反応してしまうのでしょうね。

            人生で必要な哲学は幼稚園の砂場で学んだみたいな話は本当だと思います。
            ハーバードの迫害被害者センセイも当事者になって、はさみをもって走ってはダメだなぁと思い出されたのでしたね。

            多分、イチャ門派も、結果を頭では知ってる@コンプレックス(トラウマコーティングですっきり見えない) からはさみもって突撃してくるんでしょうね(笑)

          4. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

            《うつ病》誤診で
            [生活保護]を支給してもらっても
            未治療PTSDは拗らされて
            [社会問題]=《PTSD現象》の嵐になり
            [作為体験サセラレ]で無差別大量殺人…
            [精神医療]の[現場]そのものが
            社会問題ジェネレータと化している:
            https://franoma.info/制度設計ミスで社会問題ジェネレータ
            産後うつでPTSD解離自殺はあり得ません。 | 翠雨PTSD予防&治療研究所
            リンク
            franoma.info

            https://ptsd.red/2020/01/19/生活保護費受給「うつ病のフリしてくる」と言っ/#comment-32332
            生活保護費受給「うつ病のフリしてくる」と言っていたら相模原やまゆり園無差別大量殺人事件
            | 翠雨PTSD予防&治療研究所
            リンク
            ptsd.red
            リブログ元記事:
            https://ameblo.jp/chizuru5011/entry-12815574581.html
            という件を
            https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12815600775.html
            に記録しました。

            Google検索で[隠蔽]しきれないことは、
            [隠蔽][差別][棄民]=《PTSDの温床》
            として[温存]され続けることは不可能ゆえ
            [集合的無意識]の力によって早晩、
            [大団円]を迎えますね。
            iPhoneから送信

    2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

      傍から失礼します。

      “検証されていない[仮説]で作られた[お薬]も「こころ」には有効には働かない”
      コレは[共有]できました。

      パキシルは、[筋膜]に作用し、
      ①細君が発達障害論者=RACIST だと(アナタの子ども🧒は要らないわ…という無意識のメッセージを感受するのか?)インポになることが出来る。
      ②服薬した当人が「ビリビリきます」とか言って
      https://franoma.info/広島原爆遺児の筋拘縮
      ③巫女タイプだった[チュンペイ]さんを[制圧]して本人らしさを失わせることが出来る。
      ④宇宙研の図面ひきオジサンを《アスペルガー症候群》誤診で[制圧]して《広告塔》に利用して、当人から抗議されたら《警察》に通報して[社会的抹殺]を実行出来る(内山先生←順天堂ご出身)
      ⑤何か?[クオリア]を変化させるけど、そのことに[意味]は全く無く、全体として《PTSD現象》を眺めれば、西側[自由主義]陣営を詐称して、筑波式[政治弾圧]を成功させることが出来る。

      https://franoma.info/Einblickと写生

      https://franoma.info/まだ骸ではない

      https://franoma.info/Dr蝦名はアメリカ政治学ベースらしい

      https://franoma.info/自己防衛と自我防衛は違うよ大塚さん

      https://franoma.info/公認心理師は人殺し

      https://franoma.info/公認心理師は公職追放が妥当

      返信
      1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        https://franoma.info/ラスボス岩波明を倒すのは誰
        という[こと]です。

        https://franoma.info/トラウマの再演を認識できないimmorality

        https://franoma.info/Dr蝦名はアメリカ政治学ベースらしい

        https://franoma.info/公認心理師は人殺し

        https://franoma.info/アサーションが無効な日本の特殊性

        https://franoma.info/理系センスのロシア人は自然権を守りWHOを許さない

        https://franoma.info/漁撈は縄文人も行使していた自然権

        https://franoma.info/郷土なくして人生なし

        https://franoma.info/2017forMe

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          本人(あるいは信者も含むサティアン)@幸福の科学タイプ に一票(^^♪

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            噂をすれば影ってことありますよね。
            虫の知らせはわかりにくいけど、夢見はヒント満載かな。

            2月20日は歌舞伎の日でしたか( ..)φメモメモ

      2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        https://franoma.info/2015vernalSocialExperiment
        2015年です。[政治弾圧]没論文:本症例は
        2015年6月4日「阪神大震災を忘れない」がキャッチフレーズの阪神大震災20年の111回日本精神神経学会学術総会:大阪で発表されました。「ドイツ精神障害者大量虐殺T4作戦巡回展示会」も同時開催。

        「広島原爆遺児転換性筋委縮にSSRIが著効した晩発性複雑性PTSD症例」

        日本精神神経学会機関誌「精神神経学雑誌」に投稿しましたが明確な理由無しに没にされました(検閲)。学会の名誉のためにつけ加えるなら「検閲」に抵抗された編集委員がいた証拠も最後に示します。
        https://franoma.info/広島原爆遺児の筋拘縮

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          当時はそういうことがあちこちであったと知ることができたSNSの時代です。
          いじめ自殺問題と同じですね。
          巨大な箱庭装置のなかでリカちゃん人形を遠隔操作していたのは何だったのでしょうね。
          隠居の時期といい、とにかくできすぎているような。

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            そうですね。
            いじめ自殺事件なんかはみなそうでしょう。
            いたずらも同類項ですね。
            ストーカーも指導やかわいがり@相撲部屋⁈ を主張したりします。

          1. 翠雨 投稿作成者

            ありがとうございます_(_^_)_

            政治的弾圧に遭い♰に架けられるのは勲章🥇@一人前 かもと最近気づきました(笑)

      3. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        https://franoma.info/2020年に何かby翠雨先生

        https://franoma.info/自生的な秩序形成を進める翠雨先生の療法2020年

        2020年に…金沢京子さんによると:
        なぜ?

        2020年2月4日以降に発給申請されたものは、所持人記入欄(住所欄)が廃止されております。本人確認には、他の証明書類をもう1種類お持ちください。

        ということで、これ👆、コロナ詐欺さつじんが始まった頃ですよ。計画的に、身分証明書はマイナンバーしかないという誘導していた。
        https://ameblo.jp/minakatario/entry-12810544725.html
        iPhoneから送信

        返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            私も期待してしまいました…(;^_^A

            いろいろありすぎて、悪への免疫がだいぶつきましたよね。

  14. ドラゴン

    おはようございます。
    イチャ門派は「結果を頭では知ってる」けど、イチャモン行為がやめられない。即ち、イチャモン依存症なのですね。イチャモンつける事でトラウマちゃんを慰めてる事になるのかな?でも、ある程度、それをする事で対人関係が築けなくなるという事まで考えが及ばないのでしょうか?やっぱり、それは生育歴の最初に築くべきIntimacyセンスが十分に養われなかった事も原因の1つとして考えても良いのかな?

    Proper intimacy senseが備わっていれば、何処に行っても最初に相手を否定する事では誰も相手にはしてくれないという概念みたいものが無意識にあるので自然と初対面では相手の良い部分を観る様になると思うのです。EG.イギリスで「飯まずい」という事を英国人にいう事は禁句なのです。会話が進まなくなりますから。

    ドラゴン🐲ママはそれまで行った事の無い異国の地に立ち入ると、その地の悪い部分を選択的に観察しようとする人なのです。多分、自分自身がその異国の地で生きていく自身が全く無いから、その不安の自己防衛として、その地の悪い部分を指摘して自分を守ろうとしているのだと子ども心に感じていました。多分、ドラゴン🐲ママがネット上に参戦すればきっとイチャモン派なのだと想像しています。そういう人たちもどれだけそういう行為をしてる自分を俯瞰する事が出来るかでその後の思考装置の拡大度合いが変わって来るのでしょうね。

    何だか取り留めのない事をまたまた書いてしまい申し訳ありません。でも、書いていくうちに色んな気づきがあり、ドラゴン🐲として凄い収穫だったのです。いつもこの空間をキープしてくださってありがとうございます😊

    引き続きよろしくおねがいします。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      なるほど( ..)φメモメモ
      これも依存症ですね。
      無視されるより嫌われる方がいいという、やっぱりネガティブな愛着理論なのでしょう。

      成育歴の違いは異国に立ち入った場合にも比例するみたいです。
      私は無意識的に真逆の対応をしているような…。
      悪いと感じる部分は何とかできないかと必死になる💦

      返信
      1. ドラゴン

        シツコクすみません💦

        恐らく、セラピーの場所であれば、治療者としてそういう患者の否定的な会話のイニシアチブをその人の特性として観察されるのでは無いでしょうか?

        でも、インターネット上の個人のサイトの記事の一般コメントして否定的なコメントをされれば、誰でもそれを真正面から受け止めるのは当たり前な事だと思います。最初に「あなたの思考回路は間違ってる!」と言ってナイフ🔪を持って目の前に立たれるのと同じですから、必死でそこから逃れる事に献身されるのは当たり前だと思います。

        あくもでも勝手な妄想なのですが、ドラゴン🐲と同様に翠雨先生を人柱にしようとしたお方は「このPTSDサイトに何かを書き込めば自分のトラウマ治療に役立つ何かをゲット出来るかも…」という下心があったのかもしれませんね。それでも、やはり対人関係を築く上でのマナーは守るべきことだと思いますけどね。
        あらら、何だかHuman Pillar翠雨先生の絵が頭にこびりついちゃった💦もうやめます。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          大丈夫@無問題 です♪
          (私は)出遅れてるので2つまとめて(コメントは読者が5つしか追えない表示制限の問題)💦
          2つの立場からの発信であるのはお書きのとおりで私の窮地へのご理解ありがたい限りなのです_(_^_)_

          1つの話題について内容は異質ながら☯似た立場からの議論が面白くて仕方ないという感じです。

          揺れてここまで書くのが必死@どこにいるのだ? で、取り急ぎ相すみません💦

          返信
      2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        https://franoma.info/嫌われる勇気-スルーされるくらいなら殴る
        という短縮URLを作りました。

        本邦アドラー心理学も
        本法ユング派の箱庭療法家も
        “象徴-driven”
        と理解できないから
        屯児の実父[嬲り殺し]=筑波式[政治弾圧]に加担して…なんちゃって人類愛さん❣️

        “《日本人の公民権運動》封殺” そして…
        [日本人殲滅]だ‼️ということになってきました。

        “国産なら良いというものではない”
        というのを理解できず、
        [反省]するより[自滅]を選ぶ…
        状態を地で行って[日本人殲滅]‼️
        倒壊大学[健康科学]の成果‼️
        https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12799130171.html
        不幸な出逢い=遭遇から25年[政治弾圧]の成果です。流石、倒壊大学の教授は違います❣️
        “[哲学]を進める姿勢” ≈ NULL
        iPhoneから送信

        https://franoma.info/理系センスのロシア人は自然権を守りWHOを許さない

        WHOよりも、米国🇺🇸ビッグファーマの方が上でした。

        Q:好きになるタイプは⁉️外見 or 性格
        A:性差は無関係に、好きになる人物のタイプは[哲学]を進める姿勢です。
        “Philosophieren Sie, bitte❣️”

        『競い合うAI、
        分断生む 世界の虚構も生成』:
        日本経済新聞

        競い合うAI、分断生む 世界の虚構も生成
        AI Impact(2)
        #ChatGPT #AI
        2023/4/18 5:00 [有料会員限定]
        AIで選別しようとする企業に、AIで備える学生が増えている
        3月、トランプ前米大統領が警察に拘束される画像がツイッターで出回った。現実に起きた事象だと、脳が錯覚を起こす。精巧なフェイク画像が社会にあふれている。
        https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC218190R20C23A2000000/
        ご紹介しました。
        https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12798926076.html
        iPhoneから送信

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          ありがとうございます_(_^_)_

          愛さんはAIさんでしたね。
          そこに愛はないからマヌケです。

          返信
          1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

            ホントですよ、
            “探すのをやめたとき、
            愛は見つかる”(©︎バイロン ・ケイテイ)
            と、言ったけど、
            《ゲイツ崇拝者》たちの[政治弾圧]は今も続けられるのでした。

            ❶ Gatesサンタ地の[国際医療犯罪]に巻き込まれて
            ❷[国産ワクチン]と思い込んで[生物兵器]開発
            ❸[ワクチン工学]の[工学倫理]確立を目指さず
            ❹[アカ狩り]を辞めない —— 百年の[政治弾圧]に耐え得た[党規約]があるのは[日本共産党]ダケなのに、[日本共産党]まで潰して、“《日本人の公民権運動》封殺” に拍車をかけたいのか?
            ❺[数学]できないので[メタ数学]も出来ないと屯児の実父に酷評された宮台真司さんは、“アメリカのケツ舐めヘタレ論” …社会ガクシャapathy
            ❻ 日米合同[統合失調]T4[DSM精神科医]を辞めたほうが “日本人は殺され放題” 状態から脱する出口を模索しやすくなる。
            ❼[SI]ガン無視に直結せざるを得ない[脳科学]も辞めたほうが “brain initiative”[制圧]ターゲットにされず、 “日本人は殺され放題” 状態から出口を模索しやすくなる。
            ❽[宗教二世]問題ではなく “カルト活動” 野放し問題
            ❾ 問題=社会問題=《PTSD現象》
            ➓[政治弾圧]やめましょうよ交通安全 —— 酔っ払い運転は減ってきたけど、暴走とか?煽り運転とか…キリがナイ《PTSD症状》

            https://franoma.info/政治弾圧やめましょうよ交通安全

        2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

          https://franoma.info/マッチング-アプリ設計思想の謎

          https://franoma.info/謎の文教政策
          は、切って切れない関係にありますね。

          [SI]ガン無視ベースでは、
          当人の《歴史的身体》にとって何方が前か?という《観察事実》を[共有]せず、
          https://franoma.info/スモールstepでGoForward-当人にとって何方が前方かガン無視
          つまり、[教師の公共性]を欠いた人物が多すぎるということです。
          https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12799845799.html

          https://franoma.info/裁判の傍聴ガイド
          やはり慶應義塾は伝統的に法哲学が弱い模様です。
          困りますね。

          https://franoma.info/公認心理師は人殺し

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            そうですね。

            そういう事実をわかりやすくビジュアル(具現)化させられた時代の徒花としての本人訴訟家だったのかもしれないですね。

          2. 翠雨 投稿作成者

            そうですね。

            そして鍵つきにして死火山化してからスラップ訴訟展開だったかな。

          3. 翠雨 投稿作成者

            よく似てるけど活火山には勝てそうにない(笑)

            27万件も表示👀

  15. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    勝手な[連想ゲーム]で…
    コトバンク
    https://kotobank.jp › word › イ・チ…
    イ・チャン(李燦)(イ・チャン)とは? 意味や使い方
    ソウルに帰りカップの詩人として活躍し逮捕されて数年間を下獄,以後 1945年の解放まで筆を絶った。解放後は北朝鮮文学芸術総同盟書記長をつとめた。詩集『待望』 (1937) …
    トいうことで…
    https://franoma.info/YiChanモン派と早稲田大学ロシア文学
    という短縮URLを作りました。
    青葉台 恋歌を歌いましょう。

    Wikipedia
    https://ja.m.wikipedia.org › wiki
    李燦 (詩人)
    李 燦(リ チャン、리찬、日本名:青葉薫、1910年1月15日 – 1974年1月14日)は、「金日成将軍の歌 (김일성 장군의 노래)」の作詞などによって知られる朝鮮民主主義人民 …
    https://ja.m.wikipedia.org › wiki
    李燦
    李 燦(イ チャン、이찬、り さん)は、朝鮮または中国の男性の姓名。 李燦 (詩人)(1910年 – 1974年) -「金日成将軍の歌」(1947年)で知られる北朝鮮の詩人。

    Weblio国語辞典
    https://www.weblio.jp › content
    李燦 (詩人)とは? わかりやすく解説
    李 燦(リ チャン、리찬、日本名:青葉薫、1910年1月15日 – 1974年1月14日)は、「金日成将軍の歌 (김일성 장군의 노래)」の作詞などによって知られる朝鮮民主主義人民 …

    そう言えば、鉄オタらしい山添拓さんも早稲田大学❣️
    ハンガリー🇭🇺言語学者に[毒]と言われた映画監督の藤原敏史も早稲田大学 → 美波カリフォルニア大学 …
    『それから』(©︎夏目漱石)どうした⁉️
    イロイロあったケド戦記…まだ…ご存命で。
    Togetter によると、《ストーカー》とのことです⁉️
    https://franoma.info/気をつけろココは戦場だ©︎野尻さん奥さん
    https://franoma.info/理系センスのロシア人は自然権を守りWHOを許さない
    https://franoma.info/何事にも陰陽あり混乱すべからず

    🅿️:ググれ、ネ申‼️
    🆚:アイアイさぁ❣️ ← volti subito❣️
    藤原敏史とは?映画監督・俳優辞典。 以下の映画が藤原敏史と関連しています。映画は生きものの記録である 土本典昭の仕事2006年ビジュアルトラックス.

    Togetter
    https://togetter.com › タグ
    藤原敏史に関連する109件のまとめ
    ストーカー! · NHKスペシャルが産み出してしまった無駄な悲劇 · 藤原敏史(火炎瓶)との戯れ · 藤原敏史さんとのやり取り · 藤原「火炎瓶」敏史監督 女性アカウントに粘着し …

    Blogger
    https://toshifujiwara.blogspot.com › …
    「別無工夫」日記 by toshi fujiwara
    題名は室町時代の禅僧・夢窓疎石の言葉で「別に工夫なし」。ここはそんな境地にいつか到達したい、日本ではまだ有名でない映画監督・藤原敏史が勝手に愚痴ってるブログ …

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ありがとうございます_(_^_)_

      万事のなかに工夫をなす人あり☯工夫のなかに万事をなす人あり についてのくだりですね。
      ちょうど最近習ったところで奇遇です。
      お庭をつくるひとらしくて、箱庭と禅に架かる橋みたいなお方だなぁと感慨を覚えたのでした。

      返信
  16. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    なかなか[SI]ガン無視のヤバさが伝わりませんね。

    ウクライナは、英国から劣化ウランの供給を受けて、
    “郷土なくして人生なし”
    ということを[体得]できていない国民が多数派であることが露呈しました。[自我防衛]のために[自己防衛]を手放してしまう[作為体験サセラレ]ということです。
    註) “コサック兵-spirit” の国歌は、[SI]ガン無視で[自我防衛]をやる…公認心理師カルトと同じです…orz。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12806652137.html
    と書いておきました。
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ヤバい電の意識朦朧とよくコケることが隠し切れなくなってからが長いです。

      返信
  17. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    『AIグラビア写真集の波紋 生成AIと著作権の関係は?悪用のリスクは?』
    | NHK | WEB特集
    気づかぬうちに巻き込まれてしまう…?
    研究者も驚くようなスピードで進化を続けるAI。

    新たなリスクが生まれ、気付かぬうちに巻き込まれる可能性も否定できません。

    自己防衛をしながら、AIを使いこなさなければならない時代に入っているのかもしれません。
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230619/k10014101781000.html
    という記事が出ていました。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      AIちゃんトキのひとですね。
      研究者を困らせるとはなかなか(笑)
      世間も研究者に期待はしなくなりましたけどね。

      返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          そうですね。

          兵隊さんも女優さんも(セルフネグレクトすると)大変そうだと知りました( ..)φメモメモ

          返信
    2. ドラゴン

      仰る通りだと思います。
      AIはただの言語モデルですから、人間でいうところのadhesive modeな学びしか出来ないのです。
      AIの倫理観も全て言葉でインストールしたものを理論的に並べる練習をするだけでアウトプットしている状態です。そこにどれだけの信憑性が存在するか?という疑問を持っています。
      言葉を繋げられ無くなると支離滅裂な文章になってしまうAIちゃんです。

      AIちゃんに質問するにはAIちゃんがハルシネーションを起こさない様にAIちゃんが持ってそうな言葉とその言葉の繋げ方のパターンを予測して質問してあげないといけません。ご存知ですか?AIちゃんは「虐待」という言葉に反応する事に戸惑いを示すのです。特にBirdAIは…..

      返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        なるほど…。
        AIちゃんの気持ち(思考⁈)を考えて訊いてあげないと有益なお話合いにならないってことですね。
        そこは人間と同じですよね。
        トラウマと聞いてついつい特殊なアンドロイドと認識してしまいがちな間違いみたいなもので。

        返信
        1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

          《ゲイツ崇拝者》は《加害者型PTSD》で、
          菱川[AI]教授が[虐待]指導して今日に至ります。

          茂木健一郎さんは、八木崎小学校の後輩で
          ケンブリッジに留学したら
          [SI]ガン無視(=クオリアおじさん)になってしまいました。

          https://franoma.info/安倍晋三の置き土産-公認心理師は人殺し

          https://franoma.info/公認心理師は人殺し

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            率先して旗🏁振りを(>_<) どこで学ぶかは重要なんですね。 どこでも学ばない(学ぶけど)って選択が一番よさそうに思えてしまう令和の時代(>_<)2

  18. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    小学生の時に実父を[嬲り殺し](←魂の殺人)にされると、屯児のように
    [中卒独学]を選ぶコトもある…
    [中卒独断]は単なるバカだけど。

    《ゲイツ崇拝者》が茂木健一郎さんの母上から抗議されたのか⁉️悶着になってるようです。

    茂木健一郎さんは、
    ❶ “誰を個人崇拝するかは当人の自由” なんて堂々と言っちゃ[教育的]ではないと[反省]する
    ❷クオリアおじさん=[SI]ガン無視で日本人は殺し放題に直結するから辞める
    必要があるでしょう。

    師匠が生きてたら、何て言うかな…

    https://franoma.info/科学者の社会的責任とはliability考察

    https://franoma.info/安倍晋三の置き土産-公認心理師は人殺し

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうですね。
      教育に対する基本的信頼感を無碍に損ないます。

      魂の殺人って本当に恐ろしいです。
      異常心理学なんて講座はありましたが、興味もなく、まさか自分が殺人鬼の研究をするようになるとは思いもしませんでした。

      返信
  19. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    元々、菱川[AI]さんが[摂食障害]で
    Parsifal 愚兄を[遺棄]して
    我々には “the principle of charity” を外したのです。

    後妻が《ゲイツ崇拝者》つまり《加害者型PTSD》で、新婚早々、私を[職場]で殴る怒鳴るの[不当労働行為]をするし、クリーニング店をなさってた茂木健一郎さんの母上には怒鳴り込む[乱暴狼藉]で、Parsifal愚兄が[謝罪]してました。

    私だけ、Parsifal愚兄からは[謝罪]してもらえず、殴られ損のくたびれ儲け…orz。

    《ゲイツ崇拝者》が茂木健一郎さんの母上や私に対する乱暴狼藉をやったので、春日部警察署《生活安全課》に通報する対象は《ゲイツ崇拝者》です。

    ところが、Parsifal愚兄は[AI]さんの指導を受けているので、我々に対してだけ何故か “the principle of charity” を外した[AI]さんを《生活安全課》に通報するのではなく、ロシア語も結構できる私の配偶者=屯児の実父だけを《生活安全課》に通報しました。

    https://franoma.info/理系センスのロシア人は自然権を守りWHOを許さない

    https://franoma.info/トラウマの再演を認識できないimmorality
    この問題を抱えている[AI]さん…そして
    “KOstalker犯罪者(正犯)”
    です。

    2001年911で激しく[火病]るようになったのはマズいコトですが、《生活安全課》案件は、
    ❶[AI]さん
    ❷《ゲイツ崇拝者》
    なんですね。

    変な話です。

    《ゲイツ崇拝者》が[AI]さんの指導を受けて⁉️我々に[虐待]を加えるうち、激しい[政治弾圧]に意気消沈という状態の私が順天堂の越谷病院(=癲狂院)送りにされて、主治医は《異常心理学》の専門家[詐称]で問診が[筑波]式だったのです。ちょっと待て…誰が異常心理学の専門家だって⁉️

    《ゲイツ崇拝者》が[AI]さんの指導を受けて⁉️我々に[虐待]を加える《加害者型PTSD》だと認識できないで、配偶者が[政治弾圧]で潰えただけで被害者ゆえに[意気消沈]したら《異常》なのか⁉️

    主治医は、話をすると、[精神機能]という点では、何だか私のほうがマシなんじゃないか⁉️と思えるので、良い⁉️[精神科医]でした。もう、お名前も覚えていないけど、筑波大学では、何故、[統合失調症]になりやすいのか⁉️ 実は、ご存じカモ🦆知れませんよ。

    [政治弾圧]の実際と
    “KOstalker犯罪者(正犯)”
    《ゲイツ崇拝者》が《加害者型PTSD》とは如何なることか⁉️《異常心理学》の[専門家]なら、マジで研究しましょう。

    今日は、 “KOstalker犯罪者(正犯)” から送付された[示談書]を持って春日部警察署《生活安全課》に相談に行きます。茂木健一郎さんのクオリア何ちゃらは間違えてますので困りますが、だからと言って《ゲイツ崇拝者》が茂木健一郎さんの母上に怒鳴り込むとか…やって良い訳がなく…今度は一体、どういう悶着を起こしたのか⁉️ Parsifal 愚兄が[謝罪]に行くべきなのでは⁉️ “民事不介入” だから茂木健一郎さんの母上も[警察]には相談できないだろうし、全部、春日部警察署《生活安全課》に話してきますね。

    “KOstalker犯罪者(正犯)” については、
    S先生からも[意見書]をお願いしたいところです。
    stalker犯罪者(正犯)だから[民事不介入]とかいう話ではなくて、[刑事]strafbar ですよね。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうですね。
      信じられないような恐怖生活に巻き込んでしまいお詫びの言葉もありません。
      よろしくお願いいたします。
      風が強かったようなのでお気をつけて。

      返信

ドラゴン🐲 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です