HSP(PTSD)の流行で『カホコ』は『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~』に

『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~』は

『過保護のカホコ』とよく似ていますが

HSPの流行で

「繊細」な部分のよいところが強調されています。

世間では厄介な人として注目されがち

繊細すぎて生きづらい~私はHSP漫画家 | おがたちえ, みさきじゅり |本 ...

Amazon.co.jp: 高校教師(藤木直人、上戸彩)【TBSオンデマンド】を観る ...

『高校教師』になりそびれたような実父の存在が

シンデレラにあるように物語はその後が重要

トラウマになっている母親は

素直に親の言うことを聞いていたら

大変なことになると学習

実父を反面教師にしたような父親と結婚して

上から目線で指示しても素直に従ってくれる相手を選んだ挙句

在宅になると邪魔者扱いし

お昼ご飯はつくらず

コンビニでカップ麺は体裁が悪いと責める身勝手さ

過去を封印しようとしますが

幼いヒロインのこころにひずみが出て

(抑圧された)モノの気持ちがわかるようになり

お花と会話するようになって

(人と本音で話すことは禁止されているので)

いじめられる。

なんとかほころびないようにさせますが

よい家庭のよい子のフリをさせる。

22歳の誕生日頃に

他の家族もだんだん母親に忖度できなくなり

本心を出すようになります。

パンドラの箱のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

母親は娘の性格をコミュニケーション障害ととらえ

娘のことを第一に考えサポートしてきたつもりで

家庭には原因がないハズなので先天的障害⁇

工場勤務させますが

仕分ける速度は並外れて速く

仕分けられたもののなかに不良品があるのを見つける始末で

「その子、ケガ――」と言いかけた言葉を飲み込む。

黙々と仕事をするのがしんどくなりますが

ここで疎まれていじめられ

やめる話はよく聞くけれども

おかしくないよと言ってくれたおじいちゃんに支えられ

元『高校教師』が急に同居で

母親の王国に新しい価値観が入る布置

やめると言ったときの反応に驚きながら

浮いていて嫌われていると思っていたが

人が気づかないことがわかる才能に関心を持ちつつ

(人知れず合わない入れ歯に悩んでいるのも優しく配慮)

近寄らないでオーラを尊重してくれていたと判明

花屋でバイトをしたいという気持ちに従い

母親は絶対無理と言うが

どのくらい元気なのか

どんなふうに飾ってほしいのか

どのお客さんのところに行きたいのか

花のきもちがわかる。

そこからだんだん自己実現してゆく物語です。

生け花ほどではないにしても

【~道】というものは全て陰陽五行説から

フラワーアレンジメントにもルールがあるようですが

早くも

斬新な才能を認められては

母親から調子に乗るなと釘をさされながら

ビギナーズラックと言う母と素直に喜ぼうよと言う祖父☯

苦手とされている人間関係も

自分から声をかけた。

意外に改善されているようです。

得意な部分を伸ばせば

そのなかで

苦手な部分も少しずつ改善される。

HSP(PTSD)の流行で『カホコ』は『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~』に」への65件のフィードバック

  1. ドラゴン

    「良い家庭の良い子のフリ」をさせようとする母親に苦しめられる子どもの苦痛はたまったものではありません! その苦痛すら感じてはいけないと母親にコントロールされている子どもはたくさんいるのですよね。そういう苦痛が複雑性PTSDのSubtle typeに振り分けられるのかもしれない….と思うドラゴン🐲です。
    英国はすっかり春みたい。花粉でくしゃみ🤧が止まらない💦

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ドラゴン🐲さまみたいなモコミちゃんです(^_-)-☆
      ドラゴン🐲ママにした方がヒットするような気はしますが。

      最近睡魔に襲われる( ゚Д゚)ネムヒー と思えば、春だったのだと気づきました。
      もうすぐお水取りですが、こちらも、ほんとに暖かいんです。
      たくさん夢をみるのはよいことです💤が、花粉症はお大事に💐

      返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          ありがとうございます。
          革命のヒントになりそうな普遍的で興味深い劇場♪

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            こんな風に目ざとく利権に群がる専門職がよってたかって血税を浪費しながら若者を絶望させるのですね。
            お父さんも狂ってるし、お母さんもボランティアをする時間とエネルギーがあるなら、子どもを大切にしてほしいです(´;ω;`)ウッ…

      1. ドラゴン

        おはようございます😃
        Dailymotion でモコミを観ました。すっごい久しぶりに日本のドラマを観た感じ❤️一気に1話から4話まで!
        モコミの兄がどういう展開になるのかがワクワクですね。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          5話は、そんな展開でした\(◎o◎)/!

          好青年(よい子は病む@ジブリ)に見えた一番の調整役の兄の『うっせぇわ♪』聴きながら言えないこと書き込みすぎたスマホは「重い…@触れただけでわかるモコミ」そうです。そういうスマホは多いと思うので、そのうち地球規模で異変が起きるかもです(笑)

          この曲を最後に自殺したユーチューバーもいましたから、表現できたことは幸いですけどね。
          お母さんは、はやくも子どもに謝ってて、小粒でした。
          ドラマとしては、このくらいがちょうどまとめやすいのでしょう。

          返信
          1. ドラゴン

            昨日、5話を観ました。
            モコミさんのお母さまはあんな簡単に謝れるのね。
            ドラゴン🐲ママは最終的に「自分は正しかったという主張でした」から、このドラマのシナリオとは随分と異なった展開です。でも、ドラゴン🐲はもう自分を責める事はしないし、ドラゴン🐲ママもどうーでも良いって考えられる様になった感じです。(やっとって感じです)
            翠雨先生が以前仰っていた様に、子どもの箱庭治療で、「〇〇ちゃんと遊びたいからもうお砂遊びはいいわ〜」って感じの状態です。(箱庭療法には興味がありますが、箱庭療法で自分の治療はやらなくても良い状態)
            今はスライド作りに必死💦

          2. 翠雨 投稿作成者

            「気概がなっとらーん💢っ」「除名だ!」
            毒親当事者学会の倫理委員会にかけられてるかもしれませんね(笑)

            子どもたちがhttps://gendai.ismedia.jp/articles/-/80669と言うのが問題になっているらしくて、本日はたくさんの記事が書かれています。学校では「そんなの関係ぇねー@小島よしお)」現象の再来みたいですよ。

    1. あ*=franoma

      補足です。

      今さっき
      https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12710655407.html
      をアップデートして、
      fury site:.ptsd.red
      を検索しても何もヒットしないことに気づきました。

      Googleさんが推進している “Covid jab”[社会実験]薬液の接種に於いては、当人が自らの《歴史的身体》に鑑み、良心の自由(=内面の自由)にのみ従って接種するか?しないか?決めることを許さないようにCBTあるいは修正CBT(TF-CBTなど)と同様の手法を用いている…という指摘を広めたらダメだということでしょうか。
      iPhoneから送信

      返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        検索のヒント:

        キーワードに誤字・脱字がないか確認します。
        別のキーワードを試してみます。      👈
        もっと一般的なキーワードに変えてみます。 👈
        キーワードの数を減らしてみます。

        誤字脱字くらいはおかまいなしがフツーだし、キーワードは簡潔なのに。
        「内容」を別の一般的なものにしろということでしょうね。
        Googleどのもラット🐭研究者と同じ宗教に入ってるのかな…?
        YouTubeもダメらしく、工夫合戦に入ってるみたいです。

        返信
        1. ドラゴン

          日本はラット研究者パワーが強いと感じています。
          とある委員会は全て全員がラット研究者で構成されてる。
          ラット研究を科学として扱う事の怖さ….

          あれれ 授業が始まっちゃう

          返信
  2. ドラゴン

    おはようございます

    モコミ6話観てきました。
    お兄さんは完璧なDIDみたいですね。
    モコミを主人公にするよりもお兄さん主人公に描いたほうが面白いのかも〜って思ってしまいました。

    バベルの塔でのコミットメントは終了なので、これから北米のお勉強に戻りまーす。
    運営とグループ研究をパラレルでやるのはかなりハードワークでした:モコミのお兄さんの様に人格解離しそうになりました。アクテングアウトする前に終了しそうなのでホッとしてます。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      やり遂げられたのですね💐
      本当のことは物語でしか語れない…👀みたいな大変な作業で\(◎o◎)/!

      モコミ兄も頑張って負の連鎖を絶賛されながら熱演中かな♪

      返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      自己治療目的でカウンセラーになる人も出てきているのですね( ..)φメモメモ
      何でもアリという感じが進んでいるのを治療される側の人も知っておくべきでしょう。

      返信
      1. あ*=franoma

        KO stalker 犯罪者(正犯)も
        [自己治療]目的ならではの
        もの凄さ…と言えるでしょう。

        日米合同委員会に[世界支配]をやらせたくないなら
        日米DSM精神科医を全員、[公職追放]にする必要があるでしょう。

        慶應義塾大学&三田会に
        DSM日本版を辞める humanity があるでしょうか。

        返信
    2. あ*=franoma

      補足です。

      ドラゴンさまのコメントを参照しやすいように、
      短縮URL:
      https://franoma.info/ラット研究は動物虐待ゆえ学問ではない
      を作りました。

      学問のレーゾン・デートルは、《人類の福祉》に寄与する[こと]のみです。
      “the emotive & rational capacities of humankind” で進められる《人間の営為》です。
      すると、
      “動物◯◯実験” で得られた[知見]を
      宇宙現象学者に当てはめることで
      [政治弾圧]を達成してきたのは、
      “inhumane business” です。
      学問、教育、医療、福祉は、
      “the emotive & rational capacities of humankind” で進められる《人間の営為》です。

      《安倍晋三王朝》時代を終わりにせねばならない国際情勢ですね。おフランス🇫🇷かロシアで芋づる式に捕まっちゃえば良いのに❣️なんてファンタジーしてる場合ではありませんね。

      もう十分に死屍累々ですから。

      返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        まことにまことにありがとうございます_(_^_)_

        死屍累々の続きにならないよう頑張ること誓います♪

        返信
  3. ドラゴン

    モコミ7話
    花たちが喋らなくなっちゃった…
    違和感大きいでしょうね。
    ドラゴン🐲も日本語のご本の文字波打つ事がなくなったら、妙な感じに落ち入りましたよ。波打つ事に対して身構えることがなくなったのは良いのですが、反面、波打ちがいつ始まるのか期待してる部分もあるんです(笑笑)

    8話で、モコミは花が喋らなくなったら解離っぽくなるみたいですね。幻覚から解離に移行するのかな……

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      なかなか大変なことになっているみたいですね。
      ポニョが家出をして🌊🌊🌊嵐が来たみたいな話かな。
      お兄さんが過去の自分を棚に上げて「イマドキの若いもんは~」と嘆くおじさんのようになっているのも時代をよく映していると思いました。
      よい子が恩恵を受ける賞味期限は短く病み方は激しくなっているみたいです(^_-)-☆

      返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          いい曲ですね。
          コメントの素朴だけどグッとくる❤というのわかります。
          映像も素晴らしい(^^♪

          ヨーグルト味をよく食べたけど
          今は一袋にいろいろ入ってるんですね(^_-)-☆

          アグネス・チャン(祖師西来意)も登場して元気が出ました。
          ありがとうございます💐

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            アグネス・チャンさんの現状こそが一番ザンネン無念(◎_◎;)
            あの経歴でなぜこんな哀しいことになるのかトラウマ的衝撃…

          2. あ*=franoma

            NLP(脂質ナノ粒子)利権つまりは[利益相反]オジサンだとバレたカナダ🇨🇦トルドーさん…orz。

            《カルト連合》の影響力=dignity よりも “《歴史的身体》の sanctity” を下に置く[制圧-bully]を続けさせないためには公認心理師法の廃止がポイントということで、拙ブログ記事:
            https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12728565907.html
            を書きました。
            iPhoneから送信

          3. 翠雨 投稿作成者

            カルトに忖度する猿🐵山の消息が途絶えています。
            便りのないのは(世間によって)良い知らせ?

          1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

            後になって観れば…
            [明治製菓]が mRNAでアレです。
            Yukiちゃんが言ってた…
            及川幸久さんです、及川先生のご親戚かな⁉️
            流石、上智大学❣️

            (誤)NLP
            (正)LNP
            謹んで訂正します。

          2. 翠雨 投稿作成者

            お菓子🍦🍫🍰🍭🍨屋さんはいろいろありますね。
            『ヘンゼルとグレーテル』なのかな。

            🏺国教日本支局令夫人は、だぁれもいないと思っていても、どこかでどこかでエンジェル👼が…で、ウズ🌀を経営されてましたね。

  4. ドラゴン

    モコミ9話まで観て来ました。
    21歳で症状が消えて普通っぽくなっちゃうと不安の方が大きいのでしょうか?
    「自分が自分でなくなっちゃうのが怖い」という感覚。ドラゴンも14歳の時に感じました。もう1人の自分が確実に存在していたのを鮮明に記憶しています。
    今思えば….なのですが、あの時にキチンとした治療者(薬物療法やCBTではなく、病識を教えて貰える治療者)が存在していたらもう少し早く自分自身を取り戻せていたかもしれない….って思います。でも、あんまり後悔はしていないのも事実で、ビョーキだったから見えてた部分も面白かったのは事実なんです(急性期は必死でしたけどね)。

    バベルの塔のグループは解散しましたが、研究は単独続行しますので色々お相手してくださいませ❤️

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      分身みたいなものですからね。
      月に還る前のかぐや姫みたいな心境なのかなと想像します。
      直前まで戸惑うけど、還って(治って)しまえば振り向かないという人格変容があるみたいです。

      解散ですか。
      卒業みたいなものですね。
      こちらこそ引き続きよろしくお願いいたします<(_ _)>

      返信
  5. ドラゴン

    ドラマだから最終回はナイスなエンディングに設定されているけど、こういうエピソードの終わり方は良いですね。安心して月に戻れる様に設定されてます。モコミちゃんはママをホントに受け入れたのかが気になります。そして、受け入れたとしたらそのプロセスを知りたいですね。

    ドラゴン🐲は基本的に引きこもりなのですが、環境がそれを許してはくれませんでしたので、引きこもりではないフリをしていたのかもしれません。
    フリをしながら、ホントの自分とのバトルが身体症状として出現していたのかな?自分の中の自覚出来ないパラドックスに振り回されていた事になるんですね。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そんな感じでしたね。
      そういう人だとあきらめるというのはよくあるけど、お母さんにも未熟なところがあることを知って嬉しそうだったり、言いたかったことを言えて、お母さんが軽くショックを受けるくらいの図星な意見ができるようになって、息苦しい支配から脱出できて、やりたいこともみつかったので、もうどうでもよくなったのではないでしょうか。
      お母さんもじんわり変化しているみたいなので、その可能性というか根本的な属性を信じられるようになったし。

      幻覚のような見え方じゃなくて樹医の知性に昇華する個性化の過程を歩み出したという脚本は、心理学的になかなか👍と感じました。

      返信
      1. あ*=franoma

        傍から失礼します。

        [幻覚]のような見え方というのは私には判らない表現ですが、[無意識]領域から[情報]が漏れてくるのを感知し、それに振り回されることなく活用して暮らしていけばOKですよね。

        返信
  6. あ*=franoma

    もう一つマンガ:
    https://dokusho-ojikan.jp/reader/index.html?cid=868323&ref=campaign_20789
    というマンガを奨めています。
    《アスペ》ラベリング
    《ADHD》ラベリングを
    [正当化]しようという話です。

    幼児が園で後頭部に怪我をして昼寝の時間になったけれど、気づいてもらえないなど、 “subtle-type” トラウマが満載です。

    保育園で怪我をして[放置]されるエピソードはkyupin医師のブログにもあります。
    保育士が[隠れ虐待]の実践者だったという話は、夫が幼児期にヤられました。髪の毛を引っ張って引きずり回したので、頭皮が浮く上がり、内出血になり、治った後も、そこだけ生涯、毛が薄い…という。
    創価式 “《なかったことにする》ストラテジー” は、創価学会仏だけが実行している訳ではありませんね。

    [公認心理師]伊藤絵美さまのマンガになる『成人アスペルガー障害の認知行動療法』は、監修者&仲間たちが[二重自己]ゆえに[T4]推進派として跋扈しますよ‼️Nazis体制を形成&強化するという inhumane business =心理戦争の宣戦布告でした。

    公認心理師を公職追放にしましょう。
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      アメブロの毒親ブログみたいな漫画も増えましたね。
      得て公🐒(公認心理師)とセットなのでしょう。
      困ったことです。

      返信
      1. あ*=franoma

        もう既にトンズラされたけど、
        11月19日は、ひょっとすると、
        https://ameblo.jp/acolovesyou1119/
        さまのお誕生日かも知れないと
        毎年、思い出します。

        彼女は、日本でやられていた[身体拘束]肯定派で…
        S先生が実践されてきた[保護室]の使い方には賛成しない[政治勢力]に属していました。彼女の属する[政治勢力]が強いので、後に、暴れてもいないニュージーランド🇳🇿人青年を十日ほど[身体拘束]にして[死亡退院]というか⁉️[医療]に見せかけて[殺害]しましたね。屯児の実父[嬲り殺し]も[医療]に見せかけた[政治弾圧]致死[事件]です。

        https://franoma.info/投影を解こうとすると襲撃される

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          アメブロに意気揚々とおかしなことを書きこむ人は無責任ですよね。
          トンズラで済まない場合もありますが、犯罪行為に至っていないレベルなら、引き際が肝心です。

          KO stalker 犯罪者(正犯)の[自己治療]目的ならではのもの凄い自己表現@SNS  は、○○退会扱いになるのかな。
          志望退院ならぬ即身(≠死亡)退会のポア(中有)期間の過ごし方@閻魔帳 で来世(人生の午后)が決まります。
          判決のガイドは閻魔帳@転官なんですよね(笑)

          返信
          1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

            https://franoma.info/象徴は記号ではないby翠雨先生
            という短縮URLを作りました。

            晴彩さんには難し過ぎ⁉️

            昨日、ヤオコーで、晴彩さん⁉️みたいなオジサンに遭遇しました。鼻が悪いのか⁉️
            アボカド🥑を選ぶのに指で🤌推して固さをチェック‼️あゝそんなことしたらミュンヘンでは怒鳴られる世‼️
            よく観て匂いを嗅いでサッと選ばないと‼️
            ヤオコーさんでアボカド🥑買って、指で🤌押したみたいに傷んでいたら、晴彩さんみたいなオジサンが硬さを見ようとしてベコベコ押したんだな…と観念してネ❣️

            昔々慈恵医科大学で…私の実父がインターンやってて…患者さんにお腹の触診を大勢でやらせていただき…
            全員が「なるほど〜こういう病気だと、こういう手触りになるのかぁ」と感心したけど…肝心の患者さんは、かえって具合が悪くなって…もの凄く申し訳なかったそうです。

            añjali =ナマステ=合掌。

            ナンチャッテ人類愛さん❣️と違って
            屯児の実父を[嬲り殺し]にしなかった[こと]だけが唯一の救いと言えるでしょう。

            https://franoma.info/腑に落ちる-と治る摂食障害

          2. 翠雨 投稿作成者

            ありがとうございます_(_^_)_

            侵襲的にならないように細心の注意を払うのは、どんな職種においても大事なことですね。

            ストーカー犯罪(行き過ぎの極致)なんていうのも、そういう問題を教えてくれているのかもしれません。

      1. 翠雨 投稿作成者

        ですよね♪
        なぜ常識にならないのかギョーカイの七不思議の1つです。否、筆頭かな?

        いつも、ありがとうございます_(_^_)_

        返信
  7. あ*=franoma

    公認心理師の公職追放は、不可欠ですね。

    ビル・ゲイツ崇拝者=[T4]推進派ということで…
    «特に、ナチスの医師が行った医学実験は、今後の人体科学実験に関する厳格な規則と倫理原則につながった。実験薬に服従する際に必要なインフォームドコンセントと強制や脅迫からの自由という教義である。»
    註)ところが、ビル・ゲイツ崇拝者たちは、clinicianの名折れになる[T4]推進派を形成&維持し、欧州でも日本でも我々に対して[政治弾圧]総攻撃を実行して今日に至る。
    “clinical detachment” を外すことは、
    clinicianの名折れ。> 愚兄よ、目覚めよ。
    https://franoma.info/名折れ
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12716923567.html
    と書きました。
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      お兄さまも乱暴狼藉を働かれた被害者のようですからね。
      地域の診療所を狙った鉄砲玉だったのでしょうか。

      返信
      1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        愚兄の前妻&後妻に捧げる歌:
        アナタめちゃくちゃ辞めましょう世
        交通安全
        ド♯ ド♯ do
        シ♭ 土 do♯ 度
        ド♯ ファ ド♯ 市♭ 度 do fa
        ド♯ ド do 氏♯ 度 far do sido dodo

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          優秀な知能が前後(どちらもとは❢)不覚にさせられるDV事案の恐ろしさ…(;^_^A

          テーマソングで学会を啓蒙いたしましょう♪

          多分ここから❢

          返信
  8. あ*=franoma

    広告ですがね…
    「あなたの英語力をためす1つの質問」だそうです。
    曰く:
    「このペンはきれいに書けます。」

    この何の変哲もない、簡単な日本語ですが、あなたは、この英文をどう表現するでしょうか?You can write…で始めますか?
    註)ペン🖋の性能が如何なるものであろうと、綺麗に書けるアナタの能力とは別の問題だと普通の日本人は伝統から知っています。 “弘法は筆を選ばず” です。ゆえに、学校英語で《不当な介入》をやられなかった日本人は、 “You can…” で始めないハズです。主語は[ペン]です。

    どうでしょうか?

    ここで、”This pen writes beautifully.” と書けるかどうかが重要な判断ポイントです。
    註)日本の学校英語は、 “This is a pen.” ですから、多数派の日本人は、“This is a pen, good for the beautiful handwriting.” みたいな[表現]に行きそうです。

    日本語で「このペンはきれいに書けます」は、構造的には「このペンで(あなたは)きれいに書くことができます。」を意味します。
    註)この断定は、広告ライターの個人的な《信念》と言えます。「このペン、書き味が良い」と感じたら、主語は《ペン》です。なので、広告ライターの作文には、鼻しらむ思いでしょう。

    日本語で主語が省略されていることは一般的ですが、主語は「あなた」です。書く動作を行うのは人間だからです。

    註)以下の日本語[表現]が成立しないのは、英語の動詞 write と日本語の “書く” は[機能]が違うから。
    殆どの日本人は、「ペンがきれいに書きます」とペンを主語にしたりしないでしょう。

    ところが、これこそ、ネイティブと私たち日本人の思考回路の違いなのです。
    註)思考回路は大差ありません。広告ライター日本人が日本語に疎いだけです…orz。
    https://www.fruitfulenglish.com/customers/KS2.html

    無限♾振り子オバサンも、
    “Your English is excellent!” とか言って、誑かされたのでしたね。
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      興味深いです。
      認知行動療法的な思考パターンではないかと気づきました。
      「(我々の常識@理論では)このペンを使うときれいに書けるハズなのです」
      書けないなんてありえないのでオカシイです。
      書き手には発達障害の疑いがあります。
      梅田のクリニックで東大式エゴグラムを受けて診断してもらいましょう。

      主語を何にするかの前に、誰に成り代わって発言するか…かな。
      主語を省略する日本語っぽいところです。
      あいまいは優しいかといえば、そうでもなくて、高飛車なことを言うと「どの口が!」と返り討ちにあいますからね。

      広告ライターも流行中の日本語の常識に洗脳されているのかもしれませんね。

      中国人等と区別がつかない(そもそも日本と中国の関係を理解していない)ことはあるようですが、私に日本語上手ですねと言った人は皆無です(笑)
      外から見れば日本人だからあたりまえのようで、内からみると、上手と言うほどでもない…それがフツー@デフォ ですね。

      返信
      1. あ*=franoma

        “Your English is excellent.” というのが
        “culturally adrift” 状態に持っていく Gates なのでしょうね。MITのネズミ🐭実験者(ノーベル賞受賞者)の利根川博士も “culturally adrift” です。ご子息は、PTSD死でした(←逆死)。

        公明党=創価学会では、「生老病死は自我の思い通りにはならないので、つべこべ言わずに黙って死んでください」となっており、不特定多数を《ポア》するオウム真理教と同じです。このことが理解できない Parsifal状態の愚兄は、アドラー心理学どまりの身体医ゆえ、「誰かがお坊さんになると良い」と言いました。

        初めから《ゲイツ崇拝者》=《加害者型PTSD》だという《認識》は、国際社会で広く共有すると吉です。

        そうすれば、🇩🇰デンマーク🇩🇰の《マスコミ》のように[反省]できて、デンマークが国家として[反省]するより[自滅]を選ぶことがない《理由》が理解できる人が《人類共同体》の中で増えていくでしょう。

        [日本政府]は、[反省]するより[自滅]を選ぶので[本怖]ですね。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          そういうことですね。

          いまどきのお寺事情からすると、学校に一人スクールカウンセラーを置いた方がいいというのと同じ話ですね。
          誰のためにもならなくて害悪しかないけど、国から補助金をもらえば組織としてはOKなのです。
          それが頭の良い人の考え方らしいですね。

          反省より自滅って、日本政府もテンプル騎士団の残党だったのですか(◎_◎;)

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            新しい病気まで(>_<) また中国で(武漢⁈)変なものばらまいたのでしょうか。 天災(実は人災)は忘れた頃にやってくる(仕込まれる)⁈

翠雨 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です