各地で相次ぐ「偽の逮捕状」詐欺事件

茨城県で

先週

38歳の男性が

約1億円をだまし取られる事件が起きたばかりですが

偽の「逮捕状」の画像がLINEで… 警察官や検察官を名乗る男から ...

警察官を名乗る男から

「警視庁捜査二課の者です」

LINEで

ありえないけど…🤔

「逮捕状」が送られてくる詐欺事件が

個人情報が書かれていたので信じてしまった(>_<)

各地で相次いで発生しているそうです。

吉田戦車「伝染るんです。」DVD 第1巻 8月21日発売 !! - YouTube

PTSDはマネする病なので

― (心的)感染力が高い💡

たちまち流行する。

Amazon.co.jp: 詐欺師入門 騙しの天才たち、その華麗なる手口 ...

催眠について

専門家より

研究熱心なのです。

追跡“ルフィ”事件〜匿名・流動型犯罪の衝撃〜 - NHKスペシャル - NHK

なんだか

数々の大きな事件もかすんでしまいますね。

STOP オレオレ詐欺 - 株式会社ライズファクトリー 人々の暮らし ...

オレオレ詐欺はもう古典⁉

各地で相次ぐ「偽の逮捕状」詐欺事件」への4件のフィードバック

  1. ドラゴン

    まだまだ初学者ですが、催眠って凄く応用範囲が広いのだと感じています。勿論、心理療法にも適用すれば効果アップ⤴️ですよね。コレ、ビジネスにも適用しているプロデューサーが凄く多い事に気がつきました。催眠を意識しているかどうかはわからないけど、彼らの指導は正に催眠の基本原理を使っていますよ。
    催眠にも色々な段階があり、ビジネスプロデューサーたちがコーチングで使っているのは極めて基本的な催眠ですけど。私たちの様なトラウマを追究しようとする者は、もっと奥に行かないとトラウマちゃんに辿りつく事が出来ないと考えていますけど。簡単に言えば、ビジネスプロデューサーのコーチング、催眠原理を使って認知行動療法をやってる感じです。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうなんですよね。
      詐欺も含めてビジネスにつかうのは、催眠をかけるという立場で、心理療法(源流の瞑想から行動療法と枝分かれした)の方は変性意識に導く瞑想の立場なのです。

      返信
  2. ドラゴン

    メルマガからLine(ビジネス版)へ誘導される事は多いですから、簡単にLineアカウントはバレますよね。
    もう、最近は狐と狸のバカシアイで何をどうやって信じれば良いのか、判断するのが凄く難しいです。
    いつも、こちらでその術を学ばさせて頂いてます。
    真実を見極めるには、やはり古いトラウマをアップデートしながら考えて行かないとあきまへんどすな〜🎵
    暫く、amebloはお休みします♪

    お仕事始めまーす♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です