裁判所が法廷で暴れる詐欺師を110番通報 ~ウルトラマン親子関係型PTSD

8日

午後2時10分頃

名古屋高裁から

「裁判の最中に被告人が暴れた。

職員が取り押さえようとしている」と

110番通報があったそうです。

そういえば…🤔

法廷内SNS同時配信した事件も

詐欺罪の事件だった。

20代の被告の男が法廷内で暴れ出し

不規則発言をするので

― 裁判を受ける能力に問題があるほどの認知の歪み@PTSD

退廷を命じられ

手錠をかける際に

傍聴席からの父親の声に逆上

― 親子関係の拗れ⇒発症⇒裁判

柵を超えて近づいてきた父親ともみ合い

止めようとした刑務官が負傷

― 刑務官は最近まで受刑者から【オヤジ】と呼ばれていたらしい。

トラウマの再現を法廷で繰り広げている👀

つきそいの刑務官の男性がけがをしたものです。

病院に搬送されたが命に別条はない。

被告の男も怪我をしたが搬送されなかった。

年齢的に

ほとんどが親子関係の拗れであることがわかってきていますよね。

あなたもスタンプをGETしよう

 

事実らしいが…👀

― ウルトラの父の愛人の子で、ウルトラ兄弟の腹違いの末弟とされている@連載前(1979)

―― 認知の記録はない…?

裁判所が法廷で暴れる詐欺師を110番通報 ~ウルトラマン親子関係型PTSD」への6件のフィードバック

  1. ドラゴン

    ウルトラマンにもそんな複雑な事情があったとは…
    だから着ぐるみ着て闘っていたんですね。
    ウルトラマンが解離行動しなかったには決められた時間内に着ぐるみ着て闘って正義のミカタを演じていたからでしょうね。
    限られた時間内での正義のミカタを演じ、他の時間は着ぐるみ脱いで自分を見つめてトラウマ昇華に没頭する。メリハリあるのって良いですね。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      背中のファスナーも象徴化されているそうです(^^♪

      この詐欺師さんの無意識も、ここぞという時間を(3分くらいかな)見限って解離性パフォーマンスさせた@作為体験 のですね。
      今頃は、拘置所で主人格が反省タイム?
      抗不安薬💊などを飲んでなければ厳しいながらも有意義な時間になりますね。

      キン肉マンではないですが、ウルトラマンも最初は時間はいい加減(無制限?)で、『帰ってきたウルトラマン』から3分にしたそうです。
      心理療法で、経験則から、時間や場所を設定して厳守することの重要性を説くようになった経緯と似てますね。

      返信
  2. ドラゴン

    何処かの島で雇われ詐欺行為をしていたカップル、ホストに貢ぐために詐欺マニュアルを販売してた頂きリリちゃん、学歴を偽ってひたすら都知事を継続するゆりこさん…..最近、多くの詐欺に関するニュースが多いですね。
    でも、何故、この人たちは嘘をつかねばならなかったのか?その原因をキチンと考えて差し上げれば、法廷でトラウマの再現が起こらなくなるかも….お父さんが傍聴席に姿を現すというのも、まだこのお父さんの加害者度合いの高さを意味しているよーな…..

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうですね。
      なんだか複数の事件に共時性を感じます。
      PTSDってホントに伝染る病なんですよね。
      心的感染力が凄すぎて。
      この謎を解くのが、臨法心理学のお役目というものですね。

      【公開】遊戯療法みたいな舞台となった法廷に登場したお父さんもなかなかのツワモノです。
      第二回目の上映がないのが残念すぎる…

      返信
  3. ドラゴン

    臨法心理学と言われて気がついたのですが、コロナ監禁明けぐらいから、法律学校の前期でなんと心理学(コンバージョン)のコースを立ち上げてる大学院をチラホラみるんです。これまで、心理学とは無縁な世界にいた人たち用のコースみたいですよ。Psychology BAの人は入学出来ず、全く異なる分野からの人たちが心理学を学ぶ場所みたいです。それを知った時、先生の「臨法心理学」の言葉が最初に頭に浮かんで来ました。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      慶ばしい傾向@メルクマール です👀
      コロナ禍は善いことも☯悪いことも生み出しましたね。

      日本の法曹界は大変で、若手弁護士さんはポスト・コンビニ&骨接ぎ屋@国家資格 なみの過当競争でお気の毒…と思えば、最高裁から借金1千万円程度を抱える不自由な判事補もわりといるそうです(◎_◎;)

      DVシェルターで自立支援と称する刑務所並みの賃金作業を勧めるマニュアルと何らかわらないんだなぁと思いました。
      入所者は遠方のアパートにお引越しできることを出所って呼んでましたからね。
      転勤が多く共働きできない判事補は借金返済がムズカシイので転職するそうです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です