【ダチョウ・コンプレックス】とPTSDの否認

岐阜県土岐市内で

脱走したダチョウは

昨日

死骸で見つかりました。

林に向かって脱走した際

過って木の枝が

首に刺さったようです。

ぼろぼろな駝鳥

高村光太郎

何が面白おもしろくて駝鳥だちょううのだ。
動物園の四つぼ半のぬかるみの中では、
あしが大また過ぎるゃないか。
くびがあんまり長過ぎるゃないか。
雪の降る国にこれでは羽がぼろぼろ過ぎるゃないか。
腹がへるからかたパンも喰ふくううが、
駝鳥だちょうの眼は遠くばかり見てゃないか。
身も世もない様に燃えてゃないか。
瑠璃るり色の風が今にも吹いて来るのを待ちかまゃないか。
あの小さな素朴そぼくな頭が無辺大の夢でさかまいてゃないか。
これはもう駝鳥だちょうゃないゃないか。
人間よ、
もう止せ、こんな事は。

最近の日本でも

食用にも飼うようになりました。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

クリックすると新しいウィンドウで開きます

「ダチョウ・コンプレックス」とまで言われて

散々ですね。

 

本当は

人間にもこういうことが多いのを

【否認】していますね。

 

【ダチョウ・コンプレックス】とPTSDの否認」への4件のフィードバック

    1. 翠雨 投稿作成者

      観てみたいです♪

      記事との関連はよく理解できていないのですが…
      確かに、いろんなこと☯がありましたので、印象的です。

      返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          鳥なのに☯オーストリッチ 症候群じゃなくて鶏(別名かしわの☯的重要生物)

          いぶりがっこも本場は、そんなにスモーキーじゃなくてフレッシュらしい♪
          マツコデラックスが電車の旅で言ってた(笑)

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です