『 二ノ国 =無意識』に入りヌケガラビトを救うのはPTSD予防した少年のようなこころ

 

 

流行中のヌケガラビトを救うには

PTSD解離人格の治療

二ノ国に入らねばならないのですが

 

 

普通の人はそんな危険な旅はしません。

 

例えば

自分の不注意で母親を死なせてしまったという

サバイバーズギルトから

心臓が悪いのに

自分を助けようとして母親は死亡

しかし

少年の不注意が諸悪の根源かと言えば

そうではなく

父親不在で母親が働かねばならなかった寂しさから起きた

PTSDの負の連鎖で

誰が悪いわけでもない。

 

何日も喪に服したような少年に

メソメソ情けなくなるのが大事

パスポートが与えられるのです。

 

―修行開始を許可するという

誰でも取得できるような

公認心理師とは異質の

お免状

 

『 二ノ国 =無意識』に入りヌケガラビトを救うのはPTSD予防した少年のようなこころ」への4件のフィードバック

  1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    関連記事から一部ご紹介:
    沖縄の北 (ニシ) の語源は、
    ニレーカネー (にらいかない) 信仰を由来し、北 (ニシ) には根 (ニ) の国がある。との信仰があったとも云われています。

    …ご迷惑をおかけします 沖縄音では ご迷惑をおかけします→
    「根 (ね / 寝) 」は『根 (ニ / 寝)』と音。
    ↓↑
    根人 (ニーんちゅ) 、根神 (ニーがん) 、
    根引 (ニーびち = 結婚) 指輪
    眠い (ニーぶい) ぐぅぐぅ
    など。

    ニレーカネー (にらいかない) 信仰は、
    「根方 (ニレー / にらい) 」と『彼方 (カネー / かない) 』。

    根 (ニ) の国 → 根国底国 (ニレーカネー) は、海の遥か彼方にある楽土。常世 (とこよ / あの世) の理想郷。
    ↓↑
    道教的な死生観?思われます。

    ハムスターまたまた 足あと
    沖縄島の北 (ニシ) を国頭 (くんじゃん) 、
    南 (フェー) を島尻 (しまじり) と呼称。
    https://ameblo.jp/yuukata/entry-12823190233.html
    iPhoneから送信

    沖縄には、[PTSD予防]ができる老若男女が多い…
    というのも、それだけ過酷な状況に晒される経緯があるから。

    《うつ病》ラベリングを受容して[精神科医]になるのは、罪なことです。蟻塚イシは、《うつ病》ラベリング[受容]を辞めましょう❣️

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ありがとうございます_(_^_)_
      ニライカナイ信仰が身近に感じられだしました。
      根(ニ)を中心に理解できます。
      方向も入っているから基本はやはり陰陽五行ですね。
      手がかりがえられたので、しばらく考えます。

      離島でノロ(霊媒師)のおばあさん👵が面白い話をしてくれて聴き入っていたら、核心に近づくほど方言になって(何となくわかったけど)理解はできなかった(しなくていい)ことを懐かしく想い出しました。

      精神科のなじまない世界です。
      あの土地で現代精神科医療を貫こうと思う(多分閉鎖病棟・座敷牢の時代の延長でしょう)精神がわかりません(>_<)

      返信
  2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    “近代合理主義” とは何か⁉️
    考え直さないと、[生物兵器]として機能する代物を
    海上自衛官=日本人から
    婦人警官ハコヅメ女子=日本人女性まで
    ふんだんに[実験動物]としてグローバリストに提供している今の惨状=“頭お留守” 状態を[PTSD症状]として観察&記述する《PTSD現象学》は進められないことでしょう。《PTSDの視座》も持てません。

    https://ameblo.jp/route567/image-12822993964-15346022776.html
    こういうことで終わっている《ゲイツ崇拝者》たちはワクチン反対論者をT4する識者を高く評価して、
    いきなり[実験動物]になってはならない、
    まず[毒性試験]は欠かすべからず‼️と言う[面倒臭い人]を “あたおか” 扱いして[政治弾圧]で済ませます。
    “わがまま” 扱いして、《ゲイツ崇拝者》に乱暴狼藉(=折檻)をさせて黙らせます。

    https://franoma.info/政治弾圧やめましょうよ交通安全

    https://franoma.info/頭お留守by翠雨先生

    蟻塚イシも、“近代合理主義の光と影” の中で
    DSM的なPTSD認識で止まっているものと推察します。

    [日本人の集合的無意識]は、既に神道と仏教のハイブリッドであるという《心霊》上の事実を共有することから始めましょう。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうですね。

      得て公🐵心理士は知らないと思いますが、イシについて、臨床心理学では考え続ける歴史がありました。

      きっとムズカシイのでしょうが、医師なるものですね。
      パラケルススあたりが基本なので(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です