大学イメージダウンで日大生「就職活動に影響」「今は恥ずかしい」とPTSD予防中

アメリカンフットボールの問題で

大学の美学が問われています。

 

日大広報担当者は

会見で

「(日大のブランド価値は)落ちません」と豪語しましたが

 

学生は

「就職活動に影響が出ている」

「今まで日大生であることを誇りに思っていたが

今は恥ずかしい」と困惑

 

学内では

なぜかこの時期に

ゼミの教授から学生に

「日大のイメージを下げるような

行動は慎むように」という通達が出されましたが

「歩道で広がって歩いたり

信号を無視したりして

キャンパス近隣の住民に迷惑を掛けないように」

学生らは

「大学側が自分たちで

イメージを悪くしているのにおかしい」と憤ります。

 

大学のせいで

理不尽極まりなく

 

崖の上のポニョ状態です。

人千尺懸崖上

「ポニョPTSD」の画像検索結果「PTSDポニョ」の画像検索結果

 

この大学に

こころのケアなんて発想はなさそうなので

PTSD予防

 

「PTSD予防古事記」の画像検索結果「PTSD予防」の画像検索結果

 

「PTSDポニョ」の画像検索結果

 

ポニョのように自力で駆け抜けるしかなさそうですが

 

世間は見ているし

加害学生は立派に更生の道を示した。

 

「PTSDポニョ」の画像検索結果

 

自力をつくせば他力が働きますよ。

頑張れ日大生!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です