心中した中学生と会社員は面識なくtwitterとLINEでやりとり

昨日の堺市の心中事件ですが

 

マンションの屋上から

会社員男性(21)と飛び降りて死亡した

女子中学生(14)は

ツイッターに

「自殺をしたいが

誰か一緒に死んでくれませんか?」という趣旨の

書き込みをし

 

会社員とは

当日の朝

現場近くの駅で初めて会ったことがわかりました。

 

恐怖心等

現実認識だけを【解離】し

 

「twitter堺中学...」の画像検索結果

 

目的に向かってまっしぐらに

行動しているのがわかります。

 

twitter上の危険な書き込みを探すことは

容易ではないので

 

PTSD予防と治療をし

子どもたちが

追いつめられないようにしましょう。

心中した中学生と会社員は面識なくtwitterとLINEでやりとり」への8件のフィードバック

    1. 翠雨 投稿作成者

      目撃者によると、一緒ではなく数秒おいて別々だったそうです。
      屋上にリュックがあったとだけ書かれています。

      返信
      1. スコーン

        おはようございます?
        仮に私が今居る地域で飛び降り自殺する際、私は屋上に靴を脱いで?揃えて置いてから飛び降りるべきなのでしょうか?それとも 靴を履いたまま土足でジャンプするべき?

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          今流行りの「仮定を前提とした質問はやめてくださいっ(;_;)/~~~!(@連日の日大アメフト会見)」をまくらにしたコメントですね。
          ありがとうございます(^_-)-☆

          このサイトからは、「~するべき」という発信は一切ございません。
          いつも話題にしているのは、後日談として「こういう傾向がある」という調査結果から、回避できる不幸は幼少時から回避しましょうという話でした。

          ありてい(アリエッティ!)に言うと、飛び降りちゃだめ!箱庭しましょという話です。

          返信
          1. スコーン

            はーい?‍♀️
            イリーガルな質問の投げかけ方はいけませんねーごめんなさい

            ただ、ふと思ったのです
            米ゴールデンゲートブリッジで2週間に一度は飛び降り自殺がおきてるという記事をどこかでみた時に飛び降りる人はみんな靴を履いたまま土足でジャンプ!しているのですーそして 「ゴールデンゲート」は「ゴールデンワールドへ行く道への門」という象徴であるから靴を履いたままでもいいのかな〜って思ってたんです

            でも このブログ記事に出てくる日本のジャンパーは靴を脱いでキチンと揃えて置いて、ベッドルームに行く様に外の靴は一緒に持って行かない人が多いなーって…

            自分がその場になったらどっちを選ぶのかなー?って妄想するのに文化的バトルに決着がつかなかったのでお伺いしたまでです

            ご安心ください
            あくまでも妄想ですから

          2. 翠雨 投稿作成者

            確かに象徴的な橋です。

            夢や心理療法で自殺をシュミレーションすると自殺予防になるので、ご質問は意義深いと思いました。
            その人が履物をどうするかは重要なのです。

            おかげさまで、私の哲学的忍耐力も、日々鍛えられており、感謝しています(^_-)-☆

  1. スコーン

    追記
    マジに飛び降りたくなって 靴を脱ぐか脱がないかを決められない時には箱庭しに伺いますので….

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ピンチはチャンスで、妄想やシュミレーションから逆算する手法もありますから、人間はどこにいても是故空中(仏さまの掌の上)で安泰ですよ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です