JR総武線で送電停止させたPTSD解離痴漢男(51)二度目の逮捕

2日

午後9時50分ごろ

千葉市の

JR総武線

幕張本郷駅では

 

痴漢容疑で

事情を訊かれていた男が

ホームを降りて線路内に入り

高圧電流が流れる架線に近い鉄柱に登ったので

 

「鉄柱線路」の画像検索結果「鉄柱線路高圧危...」の画像検索結果

 

JR東日本は

送電を停止し

警察官らが

安全な場所に移動するよう説得

 

3日未明に

男性を保護し

運転再開しました。

 

「解離 行動」の画像検索結果

 

逮捕される恐怖心を回避しようとすると

 

死の恐怖まで

解離するようになるようです。

 

「解離 行動」の画像検索結果

 

JR福知山線の大惨事も

運転士は

時刻表通りに運転しなければ課せられる

悪名高き恐怖の懲罰教育から

PTSD解離遁走した。

「JR福知山線脱線...」の画像検索結果「JR懲罰教育」の画像検索結果

 

似たような心理で起こりましたよ。

 

この男性は

「鉄塔登り電車見...」の画像検索結果

2年前にも

全く同じことで

痴漢で逃走し遅延させた。

逮捕されているようです。

自分ではやめられない依存症が増えている。

 

JR総武線で送電停止させたPTSD解離痴漢男(51)二度目の逮捕」への4件のフィードバック

  1. スコーン

    翠雨先生

    この人の心理は手に取る様に解りますーでも、ドラゴンは違法な事はしてませんけど……
    2016年の年末の騒動で今のセラピーをやってるクリニックのソーシャルワーカーみたいな人に「日本へ戻るとドラゴンは逮捕される」と言われましたーその人はもう辞めてしまったのでどういう経緯でそういう発言をしたのかは謎ですが、その時の恐怖は半端なかったですー領事館の人やセラピストと話しをしていくうちに次第にそう言われた謎が解けて行きましたけどねー2週間くらい酷い恐怖感と不信感に襲われてましたから…..電話で話す銀行の人の声も詐欺師の様にしか感じられなくて、何度もホンモノかどうかを確認したり…今思えばあの時、銀行のにーちゃんはさぞかし苦労されたと思いますー正にあの時、ドラゴンは解離状態だったのだと今更ながら思い出しました

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      想像力が豊かなのは、奨励される良いことですよね。

      あの件は、本当に怖いお話で、誰でも、あの立場にあれば、周囲に不信感を持ち、警戒するようになったのではないかと思います。部分的にしか見ていない人が事の真相をなかなか理解できないのは、支援の場でもよく起こりがちな難しいところです。ちょっと誤解されてしまったのでしょうが、言われた方は驚きますよね。このあたりは、「過覚醒」状態ではないかと思います。
      よく生還され、こうしてやりとりできるようになり、本当によかったです。

      返信
      1. スコーン

        解離状態は2017年の2月ごろですね
        お散歩中に川で踊ってたのは….笑
        2017年はずーっと考えてた一年です
        キーワードは「黄色いサル」ですね

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          そういうこともあったのですか。
          大変ななか、川で踊るという自己表現はなかなかだと思いますよ。

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です