走行中の東海道新幹線「のぞみ」車両内はPTSD解離無差別殺人事件でパニックに

昨夜

発生した

東海道新幹線での殺傷事件ですが

 

殺人未遂容疑で逮捕された

愛知県岡崎市の

容疑者(22)は

精神科に一時入院し

「自由に生きたい。

それが許されないなら死にたい」などと話し

 

今年1月に「旅に出る」と言って

自宅を出ていたそうです。

 

目撃者によると

おとなしい感じの風貌ながら

通路に倒れこんだ男性に対し

馬乗りになって延々と刃物を振り下ろし

ぐったりとしてからも

めった切りにしており

かなりの攻撃性が感じられ

 

本人も

「むしゃくしゃしてやった。

誰でもよかった」と

無差別殺人であったことを認めています。

 

「ケイト・スペー...」の画像検索結果「ケイト・スペー...」の画像検索結果

 

PTSDなのに

うつ病と診断され

薬物治療を受けていたら

自殺したケイト・スペードさんのように

 

発達障害と診断され

薬物治療を受けていたのではないでしょうか。

 

PTSDは正しく診断&治療されないと

とても危険なのです。

 

「アクチベーショ...」の画像検索結果

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です