東京高裁再審取り消し!袴田巌さん(82)のPTSD症状と祈り

袴田巌さん(82)は

長期の拘禁生活の影響で、精神をむしばまれながら

拘禁反応という名の

PTSDを発症し

 

ボクサーだった強い袴田さんでも

「袴田さんボクサ...」の画像検索結果

統合失調症のようになった。

「PTSD予防」の画像検索結果

毎日数時間のウォーキング中に

お祈りを続けておられます。

 

昨日は

その最中に

 

東京高裁で

不当な「決定が出た」ことを伝えられ

4年前に再審開始を認めた

静岡地裁の

DNA型鑑定について

「手法に疑問があり

結果も信用できない」と判断

ひとごとのように

「あー、そーおーう」

 

支援者が「不当決定を許すことはできない」と伝えると

「あー、どうもどうも」と言いますが

少し早足になったのは

充分理解されているからで

 

その後

代表取材の記者が

「再審決定を認めない判断が出ました」と言うと

しばらく沈黙した後

表情は変わらないものの

「そんなのウソなんだよ。ウソ言ってるだけだよ」

「事件がねえんだから」と言ってせき込み

「思い出のマーニ...」の画像検索結果「思い出のマーニ...」の画像検索結果

無表情な

『思い出のマーニー』のヒロインも

受け入れがたい強いきもちから喘息発作

強い反発心が滲んでいるように感じられたそうです。

強い【回避】で

距離を取る防衛反応ですね。

「PTSD回避」の画像検索結果

 

『思い出のマーニー』でも

本当のことは

最後にわかりました。

「思い出のマーニ...」の画像検索結果

 

問題の多い裁判制度は

ドラマになり

 

「22年目の告白」の画像検索結果「22年目の告白仙...」の画像検索結果

「法律で裁けないなら

私たちが裁きましょう」とニュースキャスター

永遠に語り継がれることでしょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です