富田林署PTSD解離遁走1ヶ月半の容疑者とビリー・ミリガン

8月12日夜に

大阪府警富田林署から逃走

指名手配されていた容疑者(30)は

9月29日

山口県周南市道の駅

食料品を万引きし

逮捕されました。

 

警察署から逃げたこと

1ヶ月半も捕まらなかったことも驚きですが

 

「樋田淳也」の画像検索結果

陽に焼けて元気そうに逃走してました。

 

「樋田淳也」の画像検索結果

逃走前と

「樋田淳也」の画像検索結果

逮捕直後ですが

「樋田淳也」の画像検索結果

想像を超えていて

別人に見えます。

「ビリー・ミリガ...」の画像検索結果

児童虐待から縄抜けの天才となった

必要に迫られて身につく技術

ビリー・ミリガン型かもしれません。

富田林署PTSD解離遁走1ヶ月半の容疑者とビリー・ミリガン」への6件のフィードバック

  1. ドラゴン🐲

    おはようございます
    幼少時に自分の身を守る為/精神的苦痛から逃れる為に自然に身についた技術って、大人になるまで気がつかない事ってありますよねーみんな自然に出来る事だと思ってたら、実はそうではなく自分だけだった…って気がつくパターン

    ビリーミリガンも虐待でゲットした特殊技術をもっと他の事で活用出来ればよかったのに….

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうですね。
      みんな自分が基準ですからね。

      引田天功になれたかも\(^o^)/

      返信
      1. あ*=franoma

        傍から失礼します。

        「虐待でゲットした特殊技術」ですか…私事でアレですが、亡き父は旧制中学の時、陸軍から来た教官から軍事教練で重たいソ連製の銃を担いで走らされ、転んで手を骨折したのですが、直ぐに病院に行って手当てをすることは許されず、綺麗には治らなかったので後遺症が残りました。

        『「民間の要請です」は昔からある手口』へのコメント
        | 放射能を天恵の海に流す六ヶ所再処理工場閉鎖を!(katsukoのブログ)
        https://ameblo.jp/sannriku/comment-12407212063/
        1
        あ*
        無題
        「原発で安定したベースロード電源を確保しよう」というのも「民間の要請」ということになっていますが、本当は違いますよね。

        『北海道地震 停電で工場稼働せず、なくなく生乳廃棄 「廃棄は人災」 損害補填は? 再発防止策は?』 | げんぱつニュース
        https://ameblo.jp/syuukitano/entry-12407232901.html
        「地震発生直後も生産ラインを稼働できたのは《よつ葉乳業》の2工場だけ。自家発電設備を導入していたためだ」

        記事に書いてくださった英語の話も、本当は情報統制をやりたいからなのに、「敵性言語」という感情論を煽って「民間から出た」形を取ったでしょう。

        それが証拠に、旧制中学のとき、陸軍から軍事教練の教官が来て、外国のものは全部ダメと言うから、「友軍の音楽であります」と説明してドイツ語&ドイツ音楽だけ許可してもらおうという生徒たちを代表して交渉に行った父が流血の暴行を受けたそうです。「陸軍はキチガイ」ということになりました。友軍とコミュニケーションが取れないのに何が同盟だ…ということです。
        2018/09/24 18:42:01

        次の記事も、何が同盟だ…ということです。
        『【重要】公聴会(アリバイ作り(怒))那覇と大宮』
        | 放射能を天恵の海に流す六ヶ所再処理工場閉鎖を!(katsukoのブログ)
        https://ameblo.jp/sannriku/entry-12046160431.html

        話は戻って、「虐待でゲットした特殊技術」ですね、父は、軍事教練での古傷が痛むとき、かかりつけにしていた喘息もちの患者さんのカルテを片っ端からチェックして、発作がくる天気状況だからスタンバイ!していました。どうして発作のリスクが高い時を予言できるのか?…それは自分の古傷が痛むから…

        返信
  2. あ*=franoma

    『人の善意に乗っかり善意を巧妙な仇で返す樋田容疑者』 | 尾木直樹(尾木ママ)オフィシャルブログ「オギ♡ブロ」Powered by Ameba
    https://ameblo.jp/oginaoki/entry-12409277623.html
    に、以下のコメントを投稿しました。承認されるかは不明です。

    コメント内容:
    「関わった人々の悔しさや複雑な思いはいかばかりでしょうか?人間不信の根深いトラウマが心配」という点に同感です。

    量刑法定主義で「詐欺罪」にしかならないので、騙されて食事や寝床を提供した人々の財産権を侵害して騙し取った金額は大した額にならず、現状では厳罰は無理でしょう。

    容疑者が「関わった人々にPTSD発症リスクを負わせたこと」を反省させるような判決文を書く裁判官が必要です。

    「騙されるほうがバカ」という姿勢の裁判官は、集団ストーカー行為にも、大学人が実行したスタンフォード監獄実験にもブレーキをかけることができないでしょう。

    困ったことです。
    __コメント内容おわり__

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      尾木ママの教育者らしい文章に感動しました\(^o^)/

      こういう何ともいえないことをする人が増えているのだと思われます。
      実に象徴的な事件だったわけですね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です