米テキサス州でPTSD解離銃乱射事件18人死亡

米南部テキサス州

エルパソの

ショッピングモールで

2日午前10時

(日本時間3日午前1時)ごろ

銃の乱射事件があり

少なくとも18人が死亡し

数十人が負傷

容疑者一人が逮捕されました。

「PTSD集合的無意...」の画像検索結果

PTSDの表現には文化差があり

アメリカは銃を使うから怖いなぁと

思われてきましたが

日本でも

容疑者が死亡してしまうことが増えてきていて

「京アニ事件」の画像検索結果

この容疑者も瀕死の状態からやっと脱出

日本では少なかった放火が加わるなど

歓迎されない変化もみられます。

PTSD自殺予防対策が消え

PTSD解離犯罪撲滅対策がないのは

人類共通ですね。

米テキサス州でPTSD解離銃乱射事件18人死亡」への2件のフィードバック

  1. ドラゴン🐲

    PTSD表現の文化差

    メルはこれを理解しようと一生懸命に試行錯誤しながら対話を続けて下さいました

    でも、日本の精神科医は自分の考え方を主軸に少量の薬物利用して患者を誘導し、話を傾聴しているフリをしているだけという事を身をもって学習した春でしたー今は貴重な経験をさせて頂いたと感じ、更にそれを訴えていきたいと思ってます

    今は翠雨先生の公平な視点に感謝の気持ちで一杯です

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうでしたね。
      メル先生のような方には、案外、巡り合えないんですよね。
      加えて、妙な治し方(?)をされた人たちによる負の連鎖もキツイ国です…。

      私も、思いがけず、いろんなことを知ることができました。
      なんとか伝えてゆきたいものです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です