『天使の卵』『ヘルタースケルター』とPTSD

沢尻エリカさんもPTSDと判明しましたが

どんな役を演じていたのかなと

調べてみますと…

『天使の卵』では

 

「天使の卵 沢尻」の画像検索結果

未治療PTSDで

患者の長男と恋愛関係になり

数年後に亡くなってしまう

精神科医の妹を演じ

 

『ヘルタースケルター』では

「ヘルタースケル...」の画像検索結果

全身整形で美貌を手に入れた主人公が

トップスターに登りつめながらも

薬物依存による精神錯乱で

人格が崩壊してゆく過程を

演じました。

 

薬物疑惑の現実と重なるので

話題となり

周囲がやめるよう説得しても

「やめられない。これが私のライフスタイル」

語っていたそうです。

 

素面では生きられなくなっていて

 

余裕がなくなると

「別に」の画像検索結果

キレる(解離)様子も確認されていましたね。

 

現実で生きるためには

合法麻薬(処方薬)の置き換えか

サイコセラピーかということになるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です