いじめPTSDの長男(44)殺害の元農水事務次官(76)に懲役6年「エテ公時代の象徴」

東京都練馬区の自宅で

長男(44)を刺殺したとして

殺人罪に問われた

元農林水産事務次官(76)の

裁判員裁判で

東京地裁は

懲役6年(求刑懲役8年)の判決を言い渡しました。

長男は

有名私立中学に入学するほど優秀でしたが

人付き合いが苦手で

いじめを受け

「PTSD予防」の画像検索結果

2015年になってから

診断されたアスペルガーではなく

PTSD

診断した精神科医も

「記憶力が非常に鮮明で

写真のように覚えている」

「いじめを受けた嫌な記憶に苦しんだと思う」

記憶の病はPTSDです。

家庭内暴力を振るうようになり

大学卒業後は

仕事が長続きせずにひきこもっていたそうです。

検察側は

周囲の関係には恵まれていたのに

専門家に相談することもしなかったと主張

自治体の多くは

「40歳以上は対応してません」

「ひきこもりはわからない」とたらいまわしにするし

この家庭にとっては

沢尻エリカがダルクに行くくらいのハードル

弁護側は

一家で

長男を支えようと大変な努力をしてきたが

長女が自殺

妻も自殺未遂で

うつ病と診断されるほどの過酷さで

自らも激しい暴行を受け

死の恐怖を感じて

「PTSD予防」の画像検索結果

死の恐怖から解離したということ

とっさに起きた犯行だと主張しました。

長男は

どうしようもない苦しみから

ツイッターに「呪われた体」と書いていた。

家庭の中では暴れていましたが

ツイッターでは

「いま幸せですよ」

「家族って、いるだけで安心してしまう」等と書き

世間を気にする家庭環境を守っていたようで

交流したひとたちは

「被害者は

お父さんのことを尊敬していて

誇りに思っていた」

「最も尊敬するお父さんに

理解してほしかったのではないか」と

サイコセラピストなら通訳可能です💡

証言しているそうです。

アスペルガーと診断され

同じような事件を起こすのではないかと心配されていたようですが

「やまゆり園事件」の画像検索結果

なにも世間に公表しなくてもいいから

抑圧が解け

傾聴される治療の場があれば

「抑圧 精神分析」の画像検索結果

治癒した事例ではないかとも思います。

精神分析家より

「公認心理師」の画像検索結果

エテ公🐒が評価される時代を象徴する悲劇でしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です