相対化

PTSD研究家翠雨の日記
日本地図描く人は
多いです。
日本の常識=世界の非常識
ここに気づき
日本を壊すことなく
外国人になるわけでもなく
超えていく。
難しい課題ですが
それしかないんですね。
当たり前になるために
ものすごく努力しなきゃならない
なんてネ!
人間って
ちっぽけですねあせる
でも
それさえ気づかず
足引っ張る人もいる…
あ! それも人間か…あせるあせる

相対化」への0件のフィードバック

  1. てぃあ

    SECRET: 0
    PASS:
    わたしは今の旦那と新婚旅行にグアムに行きました。
    その時人生観が変わった出来事があったのですが
    その変化した人生観は『日本の常識=世界の非常識』ことを指しているのかも知れません。
    それにしてもわたしの身の上にあったことをわたしは中々説明できなくてもどかしいです。
    そしてここに来て『そうそう、そういうこと!』
    ということばかりになってしまってます^^
    自分のことを説明するってわたしにはまだまだ難しいです。
    (;^_^A

    返信
  2. 翠雨

    SECRET: 0
    PASS:
    >てぃあさん
    いつかの記事で書かれてましたね。
    『そうかぁ、背が高いんだぁ。あんなに天から頭を抑えつけられても、伸びやかに感性を保たれたんだなぁ』って、なんとも非科学的な思考をしながら、関心してました。
    我々の説明はちょっとズルイところあります。知識に近いから…。逆に真にそれを経験し、そこに生きておられる方々の言葉はこころに響きますよ。
    いつもそこから学ばせていただいてマスf^_^;

    返信

てぃあ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です